2018秋ドラマ 今日から俺は!!

今日から俺は!!最終回ネタバレあり感想。ヤクザ月川との抗争&開久の相良との因縁の闘い&最後に山崎賢人登場!

投稿日:2018年12月17日 更新日:

紅高の今井がヤクザに襲われて重症。驚きの展開から始まります。

開久との抗争から、ヤクザ月川との抗争に発展します。

開久の相良が絡んでいるわけですが、最後はこの男との因縁にケリをつけます。

面白かった今日から俺はも最終回!。今回もあらすじを書いていきます。ネタバレ含みます

今日から俺はについて

最終回の再放送

全話見ることが出来ます。2週間無料!。

今日から俺はを視聴する

公式サイト

 

登場人物の相関図

 

前回のあらすじ

no image
今日から俺は!!9話のネタバレあり感想。開久高校との全面抗争!片桐と伊藤のタイマン!相良と三橋の卑怯対決!

今日から俺は!!の9話は、ついに因縁の開久高校との戦いです。相良が暗躍して、NO1の片桐をハメて伊藤とタイマンします。全面抗争に発展し、三橋が相良の卑怯な手によってボコボコに・・。とにかくバトルが見応えたっぷりでした。福田監督の作品はギャグだけでなく、アクションシーンが凄いです。このレベルのアクションが、連ドラで見れるとは、本当に感謝な思いです。 9話の感想かきました。ネタバレめっちゃ含みます。 ...

続きを見る

 

今日から俺は最終回のあらすじ

ヤクザに今井が襲われる

今回はドラマの冒頭で紅高の今井、谷川がヤクザ風のチンピラに絡まれるシーンから始まります!

いきなりヤバイ状況なのだが、こういう時の今井ってかなり格好良い!気がしますね。

 

漫画でもそうなのですが普段三橋達とは啀み合っていても何処ぞの見知らぬヤバそうなヤンキーやチンピラに

「軟高の三橋伊藤は何処だ!?」

と言われても例え自分にとっての悪友だろうと決して口を割らない!

そして喧嘩も強く怪力の馬鹿キャラがまた良い!

 

だがしかし、今回今井がチンピラ兵隊を一層した後のヤクザ月川がすごく強い!!

今井が一発も食らわすこと無くKOでした。

 

正直兵隊を一層するだけでもかなりダメージはあったのでしょう!

しかも城田優の演技が本当にヤバそうでハーフなイケメン顔だけでなく雰囲気もあり流石という感じでした!

そして谷川が壱万円で三橋に「今井さんの敵をとって」と依頼を頼むのが何気に泣けます!

 

伊藤や理子はそんなのイラナイと言うが

緊迫したこの状況で三橋はすんなりと金を受け取るのがまた三橋らしくて良い!

疑心暗鬼の目を向ける伊藤と理子を尻目に三橋はこれで今井の見舞いにメロンでも買うか?

というがいつの間にか千円に変わっているのがまたらしくて面白かったですね。

 

そして重体姿の今井を目にする伊藤と三橋は怒りに燃えます!

 

伊藤の前に月川あらわれる

その後今度はひとりで帰宅する伊藤の前にヤクザ月川の兵隊達が現れます。

このシーンで痺れたのが月川と開久高の相良が途中で現れ伊藤が喧嘩で月川にのされて

相手が油断した処に伊藤の拳一発を月川の顔面に直撃した瞬間でした!

伊藤「三橋は俺よりも強いぜ・」

カッコ良すぎます!

 

三橋はヤクザの事務所に忍び込む

一方、三橋は月川の事務所にこっそりと忍び込み拳銃やら刀などに細工を仕掛けます。

 

麻雀をする為に戻ったとヤクザの兵隊と月川に見付かります!

終いには四方八方拳銃で脅されます!!

 

三橋ビビッて真面目に戻る?

三橋はビビったのか次の日から真面目クンに変装(メガネを掛け黒髪の七三分けで東大を目指す!)して登校しては伊藤達に愛想をツケられる始末なのです。

先生の問(枕草子関連)で三橋の答えは季節の秋は食欲の秋とか春夏秋冬季節全般食欲関連でした!

ハイ!東大無理!

だがしかーーーし!!

 

月川の事務所に乗り込む

三橋の真面目な姿は仮の姿で伊藤が月川の事務所に乗り込もうとした時

三橋が現れ真面目カツラを脱ぎ捨てたのが渋い!

 

実は三橋はこっそりと裏で月川の兵隊を一人ずつ病院送りにしてたのがまた三橋らしくて嬉しいですね!

 

しかも、月川に対して三橋が

「お前今井を片手一本で倒したんだって?なら俺も左手一本で倒してやるよ!?」

 

そう三橋が言ったのも束の間、相手のパンチを避けるやいなや右手で月川の顔面をパンチで連打!!

これは格好良いだけでなく、これ程爽快な卑怯な手口が似合うのは三橋だけでしょう!!

 

その後、三橋の格闘技ばりの殴り合いでかなりダメージを受けた月川は銃を三橋らに向けるが全く怯まない2人。

三橋は油を月川にかけて銃諸共暴発するよと脅します。

ここで決着!

 

しかし三橋伊藤が去った後に、今度は相良が月川に火の付いたジッポを・・(冷汗)!!

このシーーン敵ながら何気にあっぱれなのが相良は月川に勝った三橋にさえビビらないのが流石と言うべきかも知れません!

 

理子と京子が開久に拉致される

そして最後に理子と京子ちゃんが開久の兵隊に拉致されてしまいます。

何処ぞやの廃工場で手錠に繋がれた理子の前に相良が血だらけで引きずってくる三橋がまた痛々しくて正に絶体絶命!!

三橋もまた手錠で繋がれてしまい、理子の顔に火に注がれた鉄パイプを押し付けようとする相良が本当に恐ろしいですね!

 

そしてこのシーンで特に感動的なので相良が理子の顔に火の鉄パイプをマジで押し付けようとした瞬間!

三橋が自らの手の肉を削いでも理子を助けようと

手錠を外したシーンでした!!

体を張って理子を守ろうとする姿、涙ぐむ理子の姿はかなり私の目頭が熱くなる瞬間でもありました!!

その後元開久の番長片桐智司が伊藤を助け、その伊藤が三橋を助けに来てようやく開久との戦いここに一件落着!!

 

智司はやっぱり良い奴ですね!

何やら倒れている相良と何処か仕事に行くような話をしていました。

 

最後の最後に山崎賢人登場!

一番最後のシーン、わずか30秒くらい。

相良がいなくなった開久で、NO1にのし上がった男が登場しました。

香取という男で、演じるのは山崎賢人!!!。

このあと、どうなるの????っていう終わり方でした。

 

 

最終回を観た感想

これで今日から俺は!!はお終いですがまたこのシリーズやってほしい!のが正直な私の気持ちです。

ドラマでは出て来ないキャラ、漫画ではドラゴンボールのベジータ的なキャラ(中野誠)が居たりしたので期待したいけどどうかな?

原作で出たけど、まだドラマでは出ていないキャラクターがかなりいるので、映画化など続編が楽しみです。

とにかく全体的に面白かったです!

 

見逃し配信

見逃し配信は、Huluから見る事ができます。2週間無料で観れます。Huluではアドリブがカットされていないノーカット版。めちゃくちゃ面白いです。

-2018秋ドラマ, 今日から俺は!!
-, , , , , , , , , ,

Copyright© ドラマ・ジャパン【話題のドラマ感想ブログ】 , 2021 All Rights Reserved.