2018秋ドラマ ドロ刑

ドロ刑の最終回ネタバレあり感想。煙鴉の目的と鯨岡との関係は?斑目、煙鴉を撃つ!最後のどんでん返し!

投稿日:

最終回は、煙鴉の目的が分かります。

煙鴉はの本名は北岡。過去に、虹の見える丘の土壌汚染の土地の上に建った家を購入してしまいます。

それが原因で息子をガンで失い。妻は自殺したことがわかりました。

煙鴉は、それから泥棒になりました。

ドロ刑の最終回のあらすじについてまとめました。ネタバレ含みます

 

ドロ刑について

最終回の再放送

Huluで全話見ることが出来ます。2週間無料!。

Huluでドロ刑を視聴する

公式サイト

日テレ系にて土曜日夜22時~

 

登場人物の相関図

 

前回のあらすじ

no image
ドロ刑9話のネタバレあり感想。牙を剥く煙鴉!鯨岡係長は煙鴉と知り合いだった「山岡さん!?」

あんなに中が良かったケムさんが、急に牙をむけてきました。動揺する斑目くん。 ドロ刑9話は、煙鴉が13係に宣戦布告することから始まります。 感想とあらすじについてまとめてみました。ネタバレ含みます。 この記事の目次1 ドロ刑について1.1 9話の再放送1.2 公式サイト1.3 登場人物の相関図2 ドロ刑の前回までのあらすじ3 ドロ刑9話の感想4 見逃し配信 ドロ刑について 9話の再放送 Huluで全 ...

続きを見る

 

ドロ刑の最終回の感想

煙鴉の次のターゲットは「龍崎一郎」でした。

斑目たちは警護することに。美希は煙鴉が起こした事件を調べなおしていました。

 

そして、鯨岡は警視総監・真鍋と怪しい密会していました。

鯨岡はどっちの味方なのでしょうか?

 

龍崎の警護に、13係4人も駆り出されてしまいました。厳重な警備にも関わらず煙鴉は、龍崎からスマホを盗みます。煙鴉の動きの素晴らしかったですね。

 

皇子山は、美希から事件に20年前に分譲された“虹の見える丘公園”とギルバート記念病院に関係があると聞きました。妹・真理の自殺の真相を知るべく医師・伴に会いに行きますが、もはや刑事としての行動ではありませんでした。少しずつ真相に近づいてきたように感じます。

 

斑目には新聞記者の近藤という人物が接触してきました。バーで飲みながら、話しをしますが煙鴉からいろいろ聞いているようです。煙鴉が斑目を信頼していることがよくわかりました。近藤は煙鴉からのメッセージなのかもしれません。そして、マスターからまたメッセージの書かれたコースターが。

 

細面はある新聞記事の写真の解析を頼み、煙鴉の姿を見つけます。美希の調べた事と併せると煙鴉の正体が北岡剛55歳とわかりました。虹の見える丘公園を購入していました。その分譲地は土壌汚染され売ってはいけない土地だと。北岡の購入したのは一番ひどい場所で、そのため息子が小児がんで亡くなってしまったのです。

 

訴えを起こすもダメでした。そして妻も自殺してしまうという悲しい過去があったのです。これが煙鴉の過去だったなんて悲しいですね。泥棒をしていたのも、事件の情報を得るためだったようです。

 

皇子山の妹は、病院で偽装に関与していました。医師として頑張っていたのにかわいそうです。

 

煙鴉はなんと官邸に潜入し、引き継ぎ帳なる大切なものを盗んでいました。

そのことで、警視総監から鯨岡は怒られます。官邸って潜入できるの?と思いましたが煙鴉ならできちゃうのですね。

 

斑目は今までのことで何か気づき

13係は盗聴されていてそれを利用しようというのです。

 

13係は煙鴉をおびき出すために芝居しました。斑目の作戦は成功でした。

13係みんなで銃を構えるところはみんな成長を感じました。やるときはやる13係です。

 

煙鴉は逃げ

斑目に銃を向けます。

 

しかしそこに皇子山の姿も。

 

皇子山は本当に煙鴉を撃ってしまうのではないかと心配しましたが、煙鴉は斑目に撃たれるように動いたのです。斑目は撃ちたくなんかなかったはずです。

 

煙鴉は、病院に運ばれ一命は取り留め、斑目も皇子山も安心したようでした。煙鴉の所持品を持つ看護師の前に現れたのは鯨岡でした。これを警視総監に渡してしまい、事件は握りつぶされてしまうのかと思っていました。

 

煙鴉逮捕の会見を行う警視総監でしたが、記者の近藤が煙鴉に代わりに事件を明らかにしてくれました。会見の場で、証拠を配られてはどうしようもないですね。事件の復讐は終わったのですね。

 

最終回、煙鴉の悲しすぎる過去がわかりました。皇子山の妹は本当に自殺で、煙鴉は助けたかったというのが真相でした。妻を自殺で亡くした煙鴉は、本当のことを皇子山には言えなかったのでしょう。怪しい行動をしていた鯨岡は、煙鴉の妻の親友で煙鴉を守っていたというのです。

 

鯨岡も親友のために13係を作り動いていたのでした。最後のこのどんでん返しには驚きました。本当に悪い奴は失脚しスッキリでした。

 

心配そうに煙鴉を見る斑目は、本当に煙鴉が好きなのですね。煙鴉の怪我も良くなり、斑目と仲良く話していました。その会話も笑えました。

 

煙鴉は斑目がいなくなったすきに、病室から消えてしまいました。

窓の外には虹は見えていました。

 

やっぱり捕まるなんて煙鴉らしくない終わり方ですから、消えてしまって納得しました。

13係の芝居まであり本当に面白かったです。

 

見逃し配信

ドロ刑の見逃し配信は、Huluから見る事ができます。2週間無料で観れます。

-2018秋ドラマ, ドロ刑
-, , , , ,

Copyright© ドラマ・ジャパン【話題のドラマ感想ブログ】 , 2021 All Rights Reserved.