2018秋ドラマ 獣になれない私たち

獣になれない私たち最終回のネタバレあり感想。退職届を出す晶、恒星は不正を暴露、ラーメン屋で働く朱里、未練ある京谷、晶と恒星の恋の行方は?

投稿日:

獣になれない私たち最終回は、今までゆっくり進んでいた人間関係が一気に解決に向かいます。

会社を逃げ出した朱里の居場所がまさかの場所に。ついに退職届を出す晶。そして、恒星は不正会計していた事を暴露京谷は晶に未練がある呉羽はマスコミ相手に会見を開く

という、怒涛の展開でした。

そして、晶と恒星の恋の行方は?。

最終回のあらすじと感想まとめました。ネタバレ含むので、録画している方はご注意ください。

獣になれない私たちについて

最終回の再放送

以下にて見ることが出来ます。

獣になれない私たちを視聴する

公式サイト

日テレ系にて水曜日夜22時~

登場人物の相関図

 

前回までのあらすじ

獣になれない私たち9話のあらすじ&感想。九十九社長のパワハラで朱里逃げだす&晶の心も折れる

前回、朱里が晶の会社に入社するというとんでもない展開になりました。獣になれない私たち9話は、その続きです。 このまま朱里の話題はこれでおしまいかと思いきや、やっぱりかーという展開へ。ずっと引きこもりしていた女の子が、九十九社長のパワハラに耐えられるはずがありません。 深海晶と同じくらいの仕事量をいきなり任されて、パニックになります。ミスを連発して、大変な事態に。 見ていて悲しくなる回でした。例によ ...

続きを見る

 

獣になれない私たち最終回の感想

2人が行きつけの5tapをそれぞれ別々に訪れた時には、このまますれ違っていくのかと思いました。

 

けれどその後、お店の前で出くわした2人は、あの夜のことを話し始めます。

一夜を共にしたことは「事故」だと語る恒星。

 

そんな深刻な話をしているというのに、お店には松任谷と上野が、その後は京谷がやってきて何だか慌ただしく、2人がゆっくりと話すことができません。

 

シュリは前回、会社で九十九社長からパワハラを受けて、行方不明になっていました。

警察に届けようとする晶と京谷でしたが、シュリのことは恒星の舎弟であるラーメン屋さんの男が親しくなってかくまっていました。

 

シュリを探し晶と京谷2人で行動する中で

京谷は、自分はまだ晶が好きなこと

もう一度やり直して欲しいと告げます。

ダメ男だった京谷の精一杯の告白でした。

 

そして、晶と恒星が一緒にいるところに

今度は、カイジと呉羽から電話がかかってきます。

彼らの居場所へと2人は向かいます。

 

呉羽がマスコミに追われ嫌気がさしていたものの、騒動を収めるために謝罪会見をすると言うのです。

 

その謝罪会見、謝罪とはいえマスコミに言いたいことを呉羽が言います。

実に小気味いい会見でした。

 

彼女のその会見に思うところがあったのでしょうか。

まず晶は、出社して社長にこれまで溜めていたことを言い、退職届を出します。

周りの社員たちも晶に付き、社長に口々に物申します。

今までの鬱憤を、これでもかと晴らします。観ていてとても気持ちがよかったです。

 

また恒星の方も、これまで自分が不正にかかわってきたことを明らかにし、やり直す決意をします。

そして5tapのパーティー。

晶と恒星は姿を見せずに2人で別の場所で話をしていました。

 

何話めだったか、呉羽から「恋に落ちたら頭の中で鐘の音が鳴る」と聞き、恒星と晶2人で鐘の音を聞きにいったことがありましたが、その時は鳴ることはありませんでした。

 

16時に鐘が鳴るという教会へ鐘の音を聞きに2人は歩いて行きます。

「鐘、聞きたいな」という晶のその言葉は、これから恋を始めたい、という意味だったのでしょうか。

鳴り始めた鐘の音を聞きながらそっと手を繋ぐ2人の姿がとても美しく印象的でした。

 

晶と恒星、呉羽とカイジ、そしてなぜかシュリとラーメン屋さん、それぞれがともに新しい道を歩き始めました。

そして京谷も、新しい幸せを見つけようと気持ちを切り替えたようです。

 

ドラマタイトルの中の「獣になれない」というのは、獣のように自分に正直に生きられない、という意味だと思っていましたが、それぞれが自分の気持ちを正直に出し、これから歩いて行く、そんなラストシーンだったように思います。

 

セリフの一つ一つが洗練されており、それぞれのキャラクターが魅力的に描かれていた、とても秀逸なドラマだったと思います。

 

獣になれない私たちの見逃し配信

見逃し配信は、U-NEXTから見る事ができます。

-2018秋ドラマ, 獣になれない私たち
-, , , ,

Copyright© ドラマ・ジャパン【話題のドラマ感想ブログ】 , 2021 All Rights Reserved.