2018秋ドラマ ハラスメントゲーム

ハラスメントゲーム最終回のネタバレあり感想。カスハラを使ってでもマルオーを手に入れたい横手!丸尾はついに社長辞任!

投稿日:

前回、買収されそうになるマルオーでした。最終回はその続き。

買収したい横手は、カスハラを使ってマルオーを追い詰めます。

ハラスメントゲームの最終回の感想とあらすじについてまとめてみました。ネタバレ含みます

ハラスメントゲームについて

ハラスメントゲーム

最終回の再放送

以下にて見ることが出来ます。

ハラスメントゲームを視聴する

公式サイト

テレビ東京系にて月曜日夜22時~

登場人物の相関図

 

前回までのあらすじ

ハラスメントゲーム
ハラスメントゲーム8話のあらすじと感想。辞表を出した秋津そしてマルオーホールディングスの売却?

ハラスメントゲーム8話は終盤に入りました。いよいよ会社と辞める決意し辞表を出した秋津。しかし、事態はそう簡単に進みません。 社長の丸尾が姿を消します。きな臭い動きをする丸尾社長。 感想とあらすじについてまとめてみました。ネタバレあるのでご注意ください。 この記事の目次1 ハラスメントゲームについて1.1 8話の再放送1.2 公式サイト1.3 登場人物の相関図2 ハラスメントゲームの前回までのあらす ...

続きを見る

 

ハラスメントゲーム最終回の感想

マルオー品川店では、カスハラ(カスタマーハラスメント)の客とその仲間たちが乗り込み大騒ぎになっていました。

クレーマーを送り込んだり、SNSで閉店の噂を流したりと、横手は汚い手を使いマルオーを追い詰めようとしてきます。

どんな手を使ってもマルオーを手に入れたいようです。

 

SNSは事実ではなくても、それを見た人は信じ不安に思ってしまいますよね。

 

役員たちは大騒ぎで、社長を責めます。

役員たちは、もっと会社のことを考えられないものでしょうか。

社長は心労で倒れてしまうし、どうなってしまうのでしょう。

 

秋津を脇田の協力で何とかできるのでしょうか。

秋津は矢澤を連れて横手のもとを訪れます。

秋津は「こんな脅しには屈しない」と伝えますが、横手は全く動じません。

 

横手は、スーパーを無駄な仕事だと言いました。

スーパーは生活にはとても重要だということがわからないようです。無駄というのは、お金にならないということなのでしょうか。

秋津はこの件で会社を辞めることを妻・瑛子に伝えますが怒られてしまいました。

瑛子は秋津に中途半端なことはしないで欲しいのですね。

 

丸尾は、横手と契約すると言い出しました。

丸尾はスーパーとして経営してもマルオーの存続が難しいと判断したようです。

マルオーの名前は残したいと言いますが、スーパーでなければそれも意味がないと思います。

 

秋津は、品川店に立ち寄り店長からみんなが不安に思っていることを聞きます。

一番はお客様に安心して欲しいということのようです。

 

高村は丸尾に直訴していました。

そこに秋津は、各店舗の店長や社員を連れてきて業務提案の話をはじめます。

こんなことをする秋津の考えとはなんなのでしょう。

 

秋津は、ネットで物を買える時代でも、スーパーは大切だと言います。

たしかに、商品を手に取り物を買う方が安心できますね。

 

そのころ脇田は、横手に頭を下げに来ていました。

会社のために土下座をする脇田の行動は意外でした。

でも、そこまでしてもマルオーは大切だということですね。

 

そこへ、秋津が現れました。社長からの「正式に契約しない」という言葉を伝えに。丸尾は個人資産から契約破棄の慰謝料なども支いマルオーを渡さないと。素晴らしい決断です。

 

丸尾は社長を辞め、後任に脇田を任命すると決めました。

社員たちに向け放送をする丸尾の姿は社長らしかったですね。

 

脇田は秋津に会社に残って欲しいと言いました。

7年前の本音は「秋津が嫌いだったから」そして嫉妬していたと。

そんなことを言われたのに秋津は大笑いです。

脇田の人間らしいところが見られ安心したようでした。

そういう人間になら社長を任せられると思ったのですね。

 

秋津は、家族に会社に残るがまた転勤と伝えます。呆れながらも、みんな笑顔でした。

 

次の赴任先に向かおうとする秋津にチケットを届ける高村。

この2人は最後まで言い合いしますが仲が良いのですね。なんだかんだ言っても、高村は秋津のことが好きだったのだと思います。

 

マルオーは脇田が新社長となり存続できることになりました。

 

秋津は、結局会社を辞めずまた地方に行くことに。

スーパーの仕事が好きなのですね。

 

でも、このことを、秋津の家族は責めることもなく受け入れてくれました。

本当に優しい理解のある奥様ですよね。秋津と瑛子はいい夫婦だと思いました。

 

ハラスメントゲームの見逃し配信

最終回を見逃した方は、U-NEXTから見る事ができます。

-2018秋ドラマ, ハラスメントゲーム
-, , , , , ,

Copyright© ドラマ・ジャパン【話題のドラマ感想ブログ】 , 2021 All Rights Reserved.