2018秋ドラマ SUITS/スーツ

【スーツ日本版ドラマ】第10話の感想とあらすじ。幸村チカに大輔の正体がバレる!蟹江との勝負

投稿日:

スーツ10話は、ついに幸村チカに大輔の正体がバレてしまいました。かばう、甲斐。

蟹江との勝負で、チカに認めてもらえないと、クビになると伝えられます。

10話の感想とあらすじについてまとめました。ネタバレ含みます

SUITSについて

SUITS

10話の再放送

以下にて見ることが出来ます。期間限定で無料で見れます。

SUITSを視聴する

公式サイト

フジテレビ系にて月曜日夜21時~

登場人物の相関図

フジテレビSUITS公式より

 

前回までのあらすじ

SUITS
【スーツ日本版ドラマ】第9話の感想とあらすじ。無資格の会計士大河原として西村雅彦が登場!

スーツも9話になり最終章スタート!。今回の依頼は、幸村チカの友人である華村百合(石田ひかり)です。彼女は、YURI綜合会計事務所を運営していおり、大口の顧客。 その会計士である大河原(西村雅彦)が、出身大学を偽り、無資格にも関わらず会計士として働いていた。それを原因で解雇したいというお話。しかも、大河原は一度見た資料は完全に記憶できるという能力の持ち主。鈴木大輔と境遇があまりにも似ています。さて、 ...

続きを見る

 

スーツ10話の感想

大輔は一人前に仕事をこなせるようになっていました。

甲斐とは仲良くやっているようです。そこに最高検次長検事の柳慎次が現れ、大輔は甲斐が検事をしていたことを知りました。

甲斐は検事をしていた過去を隠しているようですがなぜなのでしょう。

 

前回の最後に、砂里の兄・遊星が幸村チカに近づき、大輔の事を伝えて、経歴詐称の事をバラシてしまいます。

当然、チカは、甲斐に大輔の経歴詐称ことを責めました。

当たり前の行動ですよね。

でも甲斐は、大輔が弁護士として実務をこなす今、バレるのは、ファームにも良くないと言い出しました。

 

そしてチカは、甲斐から柳に会ったことを聞き、証拠隠しをしていた事実まで聞いてしまいました。

チカは、大輔の件は預かり納得できる仕事ができないなら追い出すと。大輔の最大の危機です。

今回ばかりは、甲斐でもどうにもできないかもしれません、大輔が自分で認めてもらうしかないですね。

 

大輔は、チカに蟹江と遺産相続の案件を頼まれました。蟹江は姉を大輔は妹を担当するように指示されました。

この案件を蟹江と組ませたことには何か考えがあるのでしょう。

蟹江は大輔とチームと言い、ルールを決めました。

蟹江はルールを作るのが好きですが、守らないのですよね。

 

甲斐のもとに現れたのは、最高検の監察指導部の澤田仁志でした。

検事時代の後輩で目的は、柳の不正の証言をしての欲しいという話ですが、甲斐は取り合いませんでした。

 

甲斐は柳のことで悩んでいるようでした。玉井に聞いた時の回答がいいですね。

こんな風に出来たら甲斐もスッキリできるのでしょう。

 

遺産相続のために、姉と妹から話を聞きますが、異母兄弟の2人は主張することが真逆でした。

一体この状況を大輔はどうやって解決するのでしょう。

 

ファームには澤田が訪れました。チカも立ち会い甲斐と澤田は話をします。

 

柳と親密な関係の甲斐に証言をするように迫ります。

チカの話も聞かず、脅迫めいた発言までする澤田。後輩とは言いますが、澤田は強気です。

それに対して証拠を持って来いと甲斐も強気です。

 

甲斐は、澤田から書類を見せてもらうことに。

見ていくうちに、甲斐の担当した事件のあることに気づきました。

 

この甲斐を心配そうに見つめる秘書の玉井。

玉井はいつから甲斐の秘書をしているのかも気になりますが、この件についても何か知っているような気がします。

 

甲斐は柳と直接話をすることにしました。

甲斐は、自分の事件に証拠隠しをしていたことを問いつめました。甲斐はその事件は冤罪だと。柳に権力争いから降りるように言いますが、そんなことを聞くわけはありません。

 

大輔は苦戦しながらも無事に終わったように見えましたが、蟹江は大輔の作戦を知っていたようです。

結局大輔は蟹江に負けてしまいました。

 

チカのもとに玉井が甲斐を助けて欲しいとあるものを差し出しました。

その証拠を手に、チカは柳のもとを訪ねます。そして、辞表を書いて辞めるように伝えました。チカもやるときはやりますね。

 

柳のことが解決しても甲斐には、13年前事件の冤罪どうしても気になるようです。

自分のせいで無実の人を刑務所に入れてしまい助けたいと言い出します。

でも13年前の事件の冤罪をどうやって証明するのでしょうか。大輔の手を借りたいと言っていましたが、それでも大変ですね。

 

いつも強気な甲斐ですが、今回はちょっと違っていました。

柳の不正にことを悩み苦しんでいるように見えました。

検事時代のことを語らないのは、そのことがあるからなのですね。

柳を恩師と思うから、それほど悩んでしまうのかもしれません。

 

大輔も蟹江に負けてしまったため、辞めさせられる寸前・・・。

最後に、甲斐の仕事を手伝ってから辞めてしまうのでしょうか。

甲斐と大輔のコンビが見納めになってしまうのは悲しいです。チカにはこの2人を認めて欲しいです。

 

スーツの見逃し配信

見逃し配信は、FOD(フジテレビオンデマンド)から見る事ができます。

-2018秋ドラマ, SUITS/スーツ
-, , ,

Copyright© ドラマ・ジャパン【話題のドラマ感想ブログ】 , 2021 All Rights Reserved.