2018秋ドラマ 今日から俺は!!

今日から俺は!!9話のネタバレあり感想。開久高校との全面抗争!片桐と伊藤のタイマン!相良と三橋の卑怯対決!

投稿日:

今日から俺は!!の9話は、ついに因縁の開久高校との戦いです。相良が暗躍して、NO1の片桐をハメて伊藤とタイマンします。全面抗争に発展し、三橋が相良の卑怯な手によってボコボコに・・。とにかくバトルが見応えたっぷりでした。福田監督の作品はギャグだけでなく、アクションシーンが凄いです。このレベルのアクションが、連ドラで見れるとは、本当に感謝な思いです。

9話の感想かきました。ネタバレめっちゃ含みます

ご覧の方はご注意ください。

今日から俺は!!について

今日から俺は!!

9話の再放送

Huluで全話見ることが出来ます。2週間無料!。

Huluで今日から俺は!!を視聴する

公式サイト

日テレ系にて日曜日夜22時30分~

登場人物の相関図

 

前回のあらすじ

今日から俺は!!
今日から俺は!!8話のネタバレあり感想。ゲストは須賀健太!フルフェイスヘルメット被った危険な1年生

3年生になった三橋と伊藤。1年生で凶悪な男が入ってきました。 フルフェイスのヘルメットを被り、バットを振り回すという卑怯な新入生(須賀健太)です。 軟高の頭を狙って、暴れまくります。 この記事の目次1 今日から俺は!!について1.1 公式サイト1.2 人物の相関図1.3 再放送2 前回のあらすじ3 今日から俺は8話の感想4 8話の出演キャスト5 今日から俺は!!の脚本6 今日から俺は!!の再放送 ...

続きを見る

 

今日から俺は!!9話のあらすじと感想

今回はまずドラマの冒頭の部分から不良最強と名高い開久高校で不穏な空気が流れていました。

開久高校の危険人物であるNo.2相良の陰謀で、伊藤をハメるかのように嘘八百を片桐智司に話します。それを信じてしまった智司が伊藤をボコりに向かったのです!

 

伊藤の運命や如何にーーー!というシーン。

 

このシーンで智司の兵隊数人に伊藤がある程度ボコられ最後智司とタイマンを張ることになるのです。

お互い目を瞑りメリケンサックを手にハメてのタイマンです。

 

智司は過去似たような経験をしていて、相手に裏切られ(相手は目を開けてた)ボコられたことがあるので伊藤を信じない智司は目を開け平気で避けたり殴ったり好き勝手ヤッていたのです。

 

しかし、伊藤はそんな状況で、疑心暗鬼にも負けず伊藤らしく相手を信じながら目を瞑り続け戦いました。

その姿がとにかく格好良いーー!!

 

正々堂々と戦う伊藤の姿に触発され本気になった智司はお互い小細工無しで本当のタイマンが始まります。

 

カッコ良すぎる!眩しいーー!

 

お互い血だらけになり

智司「俺の負けだ・・最初っから目を開けていたからな・・」

渋すぎます。

 

私はずっと思っていました。智司は三橋と伊藤が自由奔放に生きている感じが羨ましく感じていて心の其処ではかなり気に入っていたのではないでしょうか?と。それなのに相良の奴めーー!

 

途中で現れては智司の制止も無視して

疲れ果てた伊藤を更にボコる相良。

 

許せん!

 

でもこの後京子ちゃんが現れ血だらけで地べたに座り込んでいる伊藤に対して京子「大丈夫?伊藤さん!」伊藤「あぁ大丈夫・・」京子「じゃあ・・デートに行く?」伊藤「・・其処まで大丈夫じゃない・・」京子ちゃんのキラリン!の効果音と共にこの姿見てそれは面白過ぎでしょーー!

 

2人は結局病院へ・・

 

そして後日、伊藤が三橋にことの成り行きを話していると

開久の兵隊が大勢で軟高に現れ、全校生徒と先生が見守る中、伊藤がひとり話を付けに行きました。

 

すると、相良が言うには金を3百万程用意すれば許してやるという何ともフザケた内容でした。

 

その時!田中くん(剣道部)に変身した三橋が何処から乏なく現れます。

敵にメーン!!

 

そして、伊藤と逃げましたw。

 

地元商店街に行っても三橋の実家に行っても開久の残党が現れ仕方なく、三橋らは紅高今井の力を借りる為に喫茶店へ。

 

三橋のヨイショに簡単に引っ掛る今井(笑・三橋は今井は格好良いと言い、開久が格好悪いと言っていたよ的な)、当然の様に今井さんに突っ込む谷川「完全に唆されてるよね・・」の姿が其処にありました。

 

そして金を盗まれボコられた佐川の為に三橋、伊藤、今井、谷川(ボコった相手を追い打ちする係)が開久に乗り込んで行きましたーー!!

 

校舎全てがボロボロで、全く学校の生活感が皆無な開久高校。

 

大勢の兵隊を盾に高みの見物をしている相良の姿がまたムカつくーー!!

取り敢えず三橋抜きで戦う3人流石に多勢に無勢で苦戦する伊藤「クソ!相良に届かねーー!」に今井も紅校の誇りを掛けて戦うのでした!

 

そして伊藤達の危機的な状況で苦戦必死と思われた矢先に突如現れた理子のケリが敵に炸裂!軟高の兵隊佐川達とその他大勢の生徒も参戦!!

 

しかしそんな時!?

 

この嬉しい雰囲気に水を指すかのように三橋が血だらけで開久の兵隊に引きずられ相良の元へ運ばれます。

三ちゃん大丈夫かな!?あの三橋がまさか!?と原作を知らない人なら誰しもが思った筈です!

 

余裕綽々の相良と、ショックを受けている感じの理子達ですが

其の瞬間!!三橋(やはり死んだふり)がスクッと立ち上がり相良に強烈なパーーンチ!!

 

後方に吹っ飛んで気絶する相良!!!

しっかり金を返してもらい、三橋一同帰宅するのでした。

 

やっぱり卑怯な相手に卑怯で勝つ三橋は卑怯なのに格好良く見えてしまう感じが良いですね!!

もうすぐ終了するのがとても残念!。まだまだ見たいです。

 

カットされたアドリブ

今日から俺は!!は、Huluから見る事ができますが、すべての回で、放送ではカットされているアドリブがフルバージョンで見れます。中には1時間半もの回もあったりします。どれだけアドリブしてるんだwって笑えました。2週間無料で観れますので、これを活用するのも手です。

-2018秋ドラマ, 今日から俺は!!
-, , , , , , , , ,

Copyright© ドラマ・ジャパン【話題のドラマ感想ブログ】 , 2021 All Rights Reserved.