2018秋ドラマ 黄昏流星群

黄昏流星群9話のネタバレあり感想。完治の前から姿を消した栞!ついに家を出て行った真璃子

投稿日:

前回、娘の美咲が戸浪教授とロンドンへ駆け落ちしてしまいました。黄昏流星群9話は、完治と真璃子の関係に変化があります。

栞は早々に完治の前から姿を消しました。

今まで、見て見ぬ振りをしてきた真璃子ですが、家を出ると完治に伝えます。驚くのは完治です。

面白くなってきましたね。

黄昏流星群について

9話の再放送

以下にて見ることが出来ます。期間限定で無料で見れます。

黄昏流星群を視聴する

公式サイト

フジテレビ系にて木曜日夜22時~

登場人物の相関図

フジテレビの黄昏流星群公式ページより

 

黄昏流星群の前回のあらすじ

黄昏流星群8話のネタバレ。娘の美咲が戸浪教授とロンドンへ駆け落ちその後の展開と完治が真璃子と春輝の関係に気づく!

黄昏流星群8話は、ドラマも終盤に突入したこともあって、急展開!。 ネタバレはたくさん含む感想です。ご覧になる方はご注意ください。前回、娘の美咲が大学時代の教授である戸浪恭介と一緒に、駆け落ちしてロンドンへ行ってしまいました。春輝との結納後というとんでもとんでもない展開で終わりました。そのつづきです。 この記事の目次1 黄昏流星群について1.1 公式サイト1.2 人物相関図1.3 再放送2 前回のあ ...

続きを見る

 

黄昏流星群9話のあらすじ

主人公である完治(佐々木蔵之介)の前から 、栞(黒木 瞳)は姿を消ししてしまいました。

家を引き払い、食堂の仕事も辞め、行方が分かりません。

 

そんな時、完治は若葉銀行から電話で「銀行に戻ってこないか」と打診されました。

経営室長のポストが用意されているというのです。

新しい職場である倉庫の仕事にやりがいを感じ始めていた完治は「少し考える時間をください」と回答したのでした。

 

帰宅後、完治は真璃子に「銀行へ復職するかも」と話しました。

しかし、真璃子は、そんな完治に「家を出て行こうと思う」と切り出しました。

 

驚く夫に、真璃子は栞の存在を知っていることを打ち明けました。

 

栞と一緒にいる完治が、「今まで見たことのないぐらい幸せそうな顔をしていたので、自分も別の生き方を考えてみたくなった」と話す妻に対して、完治は返す言葉がなかったのでした。

 

真璃子は 友人の聡美(八木亜希子)のマンションを訪ねました。

しかし、彼女から須藤(岡田浩暉)と結婚するかもしれないと知らされました。

 

一方、栞は職を求めてある港町に来ていました。

彼女は母親と同じ糖尿病で、白内障で将来失明の恐れもあると医師から告げれていました。

 

ある日、真瑠子が聡美の家に戻ると、彼女の恋人の須藤が来ていました。

真璃子は自分が聡美たちの邪魔になることを察して、聡美の家を出ました。

しかし行き場所のない真璃子は、街をさまよい自分の無力感を痛感していました。

そんなとき、彼女は偶然、ある場所で春輝を見かけました。

 

彼は母親である 冴(麻生祐未)の介護で疲れ果てた様子で、それを見かねた真璃子は、彼と共に日野家を訪ねました。

真瑠子は、春輝が仕事に出ている間、冴の世話をすることにしました。

冴は真瑠子に春輝の幼少時の写真を見せました。

「私に”いよいよ”の時が来るまで、この家のことをお願いできるかしら」と依頼されたのです。

 

仕事の後、完治が行きつけの居酒屋に寄ると、テレビで彼の同僚が逮捕されたニュースが流れていました。

若葉銀行では社内で重大な問題が起きており、それが表面化しつつあるようです。

 

翌日、職場(倉庫)に行くと、川本課長(中川家の礼二)から

「あんたにしかできん難しい仕事が銀行で待っている。あんたは、こんな小さな所で終わる男じゃない」と言われました。

 

課長は、完治が若葉銀行の件で思い悩んでいることに薄々気づいていたようです。

その後、完治は銀行に戻って一連の不祥事を調査する社内の「不正調査委員会」のトップに着任しました。

そんな矢先、同期の井上部長が飛び降り自殺を図ったのでした。

 

一方、港町で働き始めた栞は、時々完治のことを思い出して心が揺れているように見えます。

以上が今週のあらすじです。

 

黄昏流星群9話を観た感想

先週も同じ事を書いたと思いますが、マンガの原作のドラマの内容とがかなり違ってきているので、予測ができない面白さがあります。

来週が最終回のようですが、とても楽しみです。

 

完治は銀行に戻ったものの、同期の井上部長が自殺を図るなど、古巣でのキャリアは前途多難のように見えます。

真瑠子と春輝は一体どうなるのか。

親子ほどの歳の差の二人についても気になる所です。

そして、大学の恩師とともに海外へ行ってしまった美咲は、その後どうなるのか?

 

最も気になるのはやはり栞です。

港町は一体どこなのか?体調はどうなのか?完治とはもう二度と会うことがないのか?とても気になります。

このほか、川本課長や行きつけの居酒屋のマスターの演技も味があるので毎週楽しみにしています。

 

来週はいよいよ最終回ですし、絶対に目が離せません!

黄昏流星群9話の見逃し配信

見逃し配信は、FOD(フジテレビオンデマンド)から見る事ができます。期間限定で無料で見れます。

-2018秋ドラマ, 黄昏流星群
-, , , ,

Copyright© ドラマ・ジャパン【話題のドラマ感想ブログ】 , 2021 All Rights Reserved.