2018秋ドラマ 獣になれない私たち

獣になれない私たち9話のあらすじ&感想。九十九社長のパワハラで朱里逃げだす&晶の心も折れる

投稿日:2018年12月6日 更新日:

前回、朱里が晶の会社に入社するというとんでもない展開になりました。獣になれない私たち9話は、その続きです。

このまま朱里の話題はこれでおしまいかと思いきや、やっぱりかーという展開へ。ずっと引きこもりしていた女の子が、九十九社長のパワハラに耐えられるはずがありません。

深海晶と同じくらいの仕事量をいきなり任されて、パニックになります。ミスを連発して、大変な事態に。

見ていて悲しくなる回でした。例によってあらすじをまとめてみました。ネタバレ含みますので、ご覧の方はご注意を。

獣になれない私たちについて

9話の再放送

以下にて見ることが出来ます。

獣になれない私たちを視聴する

公式サイト

日テレ系にて水曜日夜22時~

登場人物の相関図

 

前回のあらすじ

no image
獣になれない私たち8話のあらすじと感想。橘カイジと恒星がついに出会う!

けもなれ8話は、切なく、感慨深い回でした。今まで、感情をあまり表に出さない恒星の気持ちが見える場面が多くありました。 この記事の目次1 獣になれない私たちについて1.1 公式サイト1.2 キャストの相関図2 獣になれない私たち8話の感想 獣になれない私たちについて 公式サイト 日テレ系にて水曜日夜22時~ キャストの相関図   獣になれない私たち8話の感想 恒星は、兄に対して、感情をぶつ ...

続きを見る

 

獣になれない私たち9話の感想

晶と恒星が恒星の部屋で一夜を過ごし(何もなかったが)、その後の二人の朝の会話や喫茶店でコーヒーを飲む雰囲気は、とても穏やかでいい感じに感じました。

 

新垣結衣の自然な演技は誰にも真似できない素敵なものだと思います。

松田龍平も不器用さが最高にいい味を出しています。

 

その二人のシーンから穏やかなロマンチックな展開を期待していたのですが、物語は一転シビアな方向に大きく舵をとり始めます。

朱里と千春と意気投合して盛り上がったのもつかの間、晶の会社で仕事を始め、なんとか頑張っていこうと奮闘する朱里に九十九社長が無理難題を次から次へと押し付けます。

 

晶ならなんとかこなせていたかもしれない仕事も慣れない朱里には辛すぎました。

この辺は自分自身も似たような経験があるので、思いっきり朱里に感情移入してしまい、朱里がとうとう職場から逃げ出すシーンでは私も涙がこぼれそうでした。

 

そしてその痛みが誰よりもわかる晶だからこそ、後半のシーンでは九十九社長に盾突きます。

すぐに反撃されて引っ込めてしまいましたが…。

 

その時に

「この会社はワシの会社や!」

「お前がいなくてもなんとでもなる。辞めたいなら辞めればいい」

という言葉で、怒鳴り散らします。

 

晶は今ままで我慢していた

心の大事な糸がプツリと切れてしまったように失望します。

 

その後の晶の表情で改めて新垣結衣の真骨頂を見た気がしました。

今回の冒頭の楽しいシーンから会社での悲しいシーンまで、新垣結衣の演技は、とても楽しいシーンでも悲しいシーンでも演技をしているような空気を出さずに、自然体でその雰囲気を出せるところだと思います。

 

わざとらしく無い様を極限の状態で出している凄みがあります。(本人は無自覚なのかもしれませんが…)

朱里が職場から逃げて、泣き出すシーンでは朱里もこれまで見せたことのないようなシリアスな泣きの演技を見せます。

 

今までずうずうしい人だったからこそ、このシーンは心を打たれました。

私は自分が朱里のように不器用なのでどうにも朱里に感情移入してしまうのかもしれませんが、今回の朱里は「生きた人間」の様がまざまざと出ていて良かったです。

今後の朱里の人生にも要チェックです。

 

恒星もまた晶と付き合うなかで人間らしさを出してきていて、当初の「イヤミったらしくてどうにも好きになれない人間」から、とても魅力的な人に見えてきています。

人の印象がここまで少しずつだけど確実に変わっていく例を目の当たりにしてなんだか嬉しくなります。

 

特に前回(第8回)の放送では兄との関わりの中でとてもいい味が出ていたのですが、今回も朝の晶とのシーン、5topでの京谷とのシーンととてもいい人だし、今は世の女性たちも恒星のファンも急増殖中なのではないでしょうか。

 

次回はもう最終回?ですか。

最初見始めた時は、「逃げるは恥だが役に立つ」の様な話になるかと思っていましたが、それとはまったく別の世界。

痛みも悲しみも優しさも共存したよりリアルな大人の世界に感じます。

最終回楽しみにしています。

 

けもなれの見逃し配信

獣になれない私たちは、U-NEXTから見る事ができます。31日間は無料で見れるので、それを上手に使うのもアリかと思います。

-2018秋ドラマ, 獣になれない私たち
-, , , ,

Copyright© ドラマ・ジャパン【話題のドラマ感想ブログ】 , 2021 All Rights Reserved.