2018秋ドラマ 中学聖日記

中学聖日記9話のネタバレあり感想。晶と聖の逃避行&聖がついに告白!しかし事態は急転!

投稿日:

中学聖日記9話は、前回からの続き。晶が父親に会いに島へのフェリーに乗ったのを見かけ、慌てて飛び乗った聖。

父親からは歓迎されるものの、自体は急転!。晶は母親には一言も伝えずに来ている事が判明。そう、家出していたのです!。

この状況は、一歩間違えれば、犯罪になっちゃいます。

感想まとめたのでご覧ください。あ、ネタバレ含みます

中学聖日記について

中学聖日記9話の再放送

以下にて見ることが出来ます。31日間無料で見れます。

中学聖日記を視聴する

公式サイト

TBS系にて火曜日夜22時~

登場人物の相関図

 

前回までのあらすじ

中学聖日記8話のあらすじは以下の記事にまとめました。

中学聖日記8話のネタバレあり感想。黒岩晶の父親役で岸谷五朗が登場!

ドラマも後半へ。晶と聖の関係も急速に縮まります。 後半、まさかの展開へ!!。 この記事の目次1 中学聖日記について1.1 公式サイト1.2 人物相関図2 前回のあらすじ3 中学聖日記8話の感想 中学聖日記について 公式サイト TBS系にて火曜日夜22時~ 人物相関図 高校編になり、ちょっと相関図が変わってます。まさか、父親役が岸谷五朗!。   前回のあらすじ   中学聖日記8話 ...

続きを見る

 

中学聖日記9話のあらすじ

今回の第9話はかなり激しい動きがありました。

晶の父親である康介から手紙に書かれた「山江島」というキーワードを頼りに、父親を探す旅が始まりました。

 

晶は家を出て一人でいさぎよくフェリーに乗り込んだのでした。

ここで晶の父親を尋ねて一人旅かと思いきや、晶の言ったことを放っておけなくなった聖がフェリーに飛び乗ったのでした。

 

前回もあんなに会わないと強く決めていたのですが、ああー!やはり来てしまいましたか。

翌日、二人は山江島に到着し晶の父親に無事会う事が出来たのです。

 

そうこうしている間に息子を失ったという不安を抱えた愛子は焦って勝太郎の会社に突撃します。

事情を聞いて勝太郎の頭は真っ白、はらわた煮えくりかえりそうな状態になります。

それもそのはず、周囲の気持ちを全く無視した逃避行とも言える二人の行動にキレます。

形としては教師と生徒が二人きりで旅行に出る感じですから

 

保護者としても関係者としても理解不能と言えるでしょう。そんなことが起きているともしらずに晶と聖は山江島での生活を堪能しています。

住民の温かなもてなしに地元の祭り、美しい海や味わいある家屋は二人の気持ちを少しずつ溶かしていくようです。

 

海沿いを借りた自転車で二人乗りする晶と聖のシーンは二人の気持ちが一つになったようにも見えました。

後ろから聖が晶にギュッと抱きしめます。

海についてからも聖は昔のつらかったことや晶とのことを学校に告げたことをカミングアウトします。

晶は驚いた様子で何故話したのかと迫る一方で聖を心から応援したい気持ちに再び包まれます。

 

聖はこれから学校側からまた関係者から何を言われようと自分の気持ちに正直になる決意でいることを晶に話します。

この聖の話をさえぎるかのようにして今度は晶から聖を思いっきり抱き寄せます。

 

これはもう引き離せない感が全開に出ています。

順風満帆なオーラに包まれていたと思いきや、次の晶が進学はしないという発言に聖は顔を曇らせます。

晶を突き放すかのように戻ろうとする聖と悲しげに見る晶は父親の家に帰ります。

泊まり自宅を町で済ませた聖は父親の家で晶と泊まることを決意します。

 

しかし

 

聖は部屋で勝太郎からの不在着信に気づきます。

 

メッセージにも至急連絡下さいと記載されていた。

急いで電話に出る聖は勝太郎の質問責めに遭い戸惑います。

 

自分がやっていることは考えられないことで

一歩間違えれば犯罪であることを強く認識させられる聖でした。

 

さらに晶が実は父親の所へ行くことを

母親に知らせていなかったことを知り

焦りはピークに達します。

 

部屋に入ってきた晶を問い詰め冷たくあしらう聖に晶は困り果てます。

今回もくっついて離れてを繰り返すじれったい回となりました。

 

これが終わってほしいようなほしくないような

なんともうまく出来た作品だと改めて思いました。

 

見逃し配信

中学聖日記の見逃し配信は、U-NEXTから見る事ができます。31日間無料で見れます。

-2018秋ドラマ, 中学聖日記
-, , , , , ,

Copyright© ドラマ・ジャパン【話題のドラマ感想ブログ】 , 2021 All Rights Reserved.