2018秋ドラマ ハラスメントゲーム

ハラスメントゲーム8話のあらすじと感想。辞表を出した秋津そしてマルオーホールディングスの売却?

投稿日:

ハラスメントゲーム8話は終盤に入りました。いよいよ会社と辞める決意し辞表を出した秋津。しかし、事態はそう簡単に進みません。

社長の丸尾が姿を消します。きな臭い動きをする丸尾社長。

感想とあらすじについてまとめてみました。ネタバレあるのでご注意ください。

ハラスメントゲームについて

ハラスメントゲーム

8話の再放送

以下にて見ることが出来ます。31日間無料で見れます。

ハラスメントゲームを視聴する

公式サイト

テレビ東京系にて月曜日夜22時~

登場人物の相関図

 

ハラスメントゲームの前回までのあらすじ

7話のあらすじは以下の記事にまとめました。8話は前回からの続きの内容なので、ご覧になっていない方は、こちらを一読するとよく把握できます。

no image
ハラスメントゲーム7話のネタバレあり感想。セクハラで訴えられた秋津

前回ラスト、秘書の小松からセクハラ(もちろん冤罪)で訴えられた秋津。 自宅謹慎を命じられ、動きが取れません。ストーリーはいよいよ佳境に入ってきました!。ドラマハラスメントゲームの7話の感想とあらすじ についてまとめてみました。 この記事の目次1 ハラスメントゲームについて2 前回までのあらすじ3 ハラスメントゲーム7話のあらすじと感想3.1 あらすじ3.2 7話を見た感想4 7話の出演キャスト ハ ...

続きを見る

 

ハラスメントゲーム8話の感想

会社と辞める決意し辞表を出した秋津ですが、辞表は受理されませんでした。脇田は秋津の力を借りたいと思っているようです。

脇田の秘書の小松は、職歴詐称をしていました。隠していたのは「ナスキーパートナーズ」という会社でした。優秀な小松は、派遣なのでいろんな会社に行っているのでしょうがないですが、この「ナスキーパートナーズ」はいわゆるゲタカファンドなので小松はもしかしてスパイ?そんな疑惑が出てきました。

 

秋津は、脇田に小松の調査を頼まれますが、断りました。

まだ、会社を辞めるつもりのようです。

 

コンプライアンス室には、カスハラの連絡が来ました。カスハラとは、カスタマーハラスメントで、お客様からのクレームのようです。世田谷店に行くと男性客に、店長が謝っていました。ひどいクレーマーでこの男性客には悪意を感じました。何とか対応した秋津ですが、この男性客の事が気になります。

 

そんな時、社長の丸尾が姿を消したという情報が。

GPSで探そうといいますが、副社長は焦っていない様子です。丸尾と副社長の秘密がやっとわかる時がきたようです。。

 

秋津はGPSで丸尾が都内のホテルにいる事を知り、そのことを役員に伝えるか迷っていると、妻から電話が。品川店にクレーマーがいると教えてくれました。世田谷店にいた人と同一人物のようでした。やはりあの男は、何か目的があるのかもしれません。

品川店には高村と矢澤を、そして秋津は本社で丸尾の件を片付けることにしました。

秋津は副社長に、丸尾の事を問い詰め脇田の推測通り、マルオーの身売りを考えていたことを聞きます。丸尾がそんな事を考えていたなんて、秋津にはひどい裏切りです。

 

秋津と脇田は協力することに。マルオーの為に社長を止めようと秋津はホテルに向かいました。

ホテルには、丸尾と「ナスキーパートナーズ」の代表・横手、そして小松がいました。やはり小松は、スパイだったのですね。丸尾は商談が進まずホテルから出られない状態でした。はっきり言って、丸尾はこの横手に騙されていたのだと思います。

 

横手は初めから、マルオーの再建の手伝いではなく身売りさせ全店閉店しその土地を売る計画だったようです。丸尾はそんなことを望んでいたわけではないと思います。

品川店では、高村がクレーマーに困っていましたが秋津の妻の助けもありクレーマーは退散しました。奥様の活躍が素晴らしかったですね。

 

秋津と丸尾は、横手の前で言い合いになりました。

これはホテルから逃げるための作戦だったようです。

横手も呆れて返してくれたので、作戦は成功です。

でも、横手はハゲタカファンドなので、まだあきらめてはいないと思われます。

 

秋津は辞める決意をしたけど、こんな状態では辞めることはできませんね。

丸尾が会社の身売りを考えていたなんて予想外でした。

 

それもハゲタカファンドに目をつけられていたなんて。小松もこの横手にスパイとしてマルオーに入り情報を集めていたのでしょうか。

家に帰った秋津に、高村から例のクレーマーが仲間と押しかけ品川店が大騒ぎになっていると連絡が。

 

このカスハラ男は、横手の手下としか思えません。

マルオーを手に入れるためには、手段を選ばない気がします。

 

この横手に脇田と秋津はどう戦うのでしょうか。

マルオーの再建はこの2人にかかっているように感じます。

 

それにしても、丸尾社長がこんなにダメな社長だなんて思いませんでした。

脇田の事を誤解していました。本当は会社の事を考えている人だったのですね。

 

いよいよ最終局面。次回が楽しみです。

出演キャスト

  • 秋津渉(唐沢寿明)
  • 高村真琴(広瀬アリス)
  • 矢澤光太郎(古川雄輝)
  • 小松美那子(市川由衣)
  • 丸尾隆文(滝藤賢一)
  • 水谷逸郎(佐野史郎)

ハラスメントゲームの見逃し配信

ハラスメントゲームの見逃し配信は、U-NEXTから見る事ができます。31日間無料です。この期間を上手に使って観ましょう。

-2018秋ドラマ, ハラスメントゲーム
-, , , , , ,

Copyright© ドラマ・ジャパン【話題のドラマ感想ブログ】 , 2021 All Rights Reserved.