2018秋ドラマ 中学聖日記

中学聖日記8話のネタバレあり感想。黒岩晶の父親役で岸谷五朗が登場!

投稿日:

ドラマも後半へ。晶と聖の関係も急速に縮まります。

後半、まさかの展開へ!!。

中学聖日記について

公式サイト

TBS系にて火曜日夜22時~

人物相関図

高校編になり、ちょっと相関図が変わってます。まさか、父親役が岸谷五朗!。

 

前回のあらすじ

中学聖日記7話のあらすじと感想。出会ってしまう聖と晶

今回は、聖のクラスの彩乃ちゃんの家庭の問題から、いろんなトラブルに巻き込まれます。 そして、高校生になった晶と出会ってしまいます。 この記事の目次1 中学聖日記について2 前回までのあらすじ3 中学聖日記7話の感想 中学聖日記について 公式サイト TBS系にて火曜日夜22時~ 前回までのあらすじ   中学聖日記7話の感想 聖のクラスの彩乃が登校中に倒れてしました。栄養失調からくる貧血とい ...

続きを見る

 

中学聖日記8話の感想

聖は野上と付き合うことに決め返事をしたとき、愛子が現れました。晶と会ったのか確認したかったようです。晶ももう18歳なのだから、少しは自由にしたあげた方がいいのにと思いました。

 

小学校では、学習発表会が近づき聖と野上も忙しそうです。

聖は、美和に会いに行き学習発表会のことを伝え彩乃の衣装を作ってあげて欲しいと伝えました。

 

美和は彩乃を実家に連れていかれ、別々に暮らし生活が荒れていました。どうしても、生活が変えられないようです。自分でどうにかするしかないことですね。

 

美和は、愛子が来ていたのを見て、聖の過去を知ってしまいそれを保護者にばらしてしまいます。そのことで、母親たちが乗り込んできました。そこは、千鶴の機転で、真実は言わないで済みました。たしかに、今言ってしまったら大問題ですね。町ではアッと言う間に広がってしまいます。

 

晶は、るなに気持ちを伝えるがるなは受け入れてはくれませんでした。晶の気持ちがわかっていても、るなは諦められないですね。だって、ずっと好きだったのですから。

 

晶は、実家に帰っても愛子とは仲良くなれませんでした。晶も愛子の望むように生きるのは大変だと思います。そして、父親のことも隠していることも晶には納得いかないようです。

 

東京では勝太郎に、海外赴任の話があるようです。勝太郎は、もし海外赴任になったら原口と結婚したいと言い出し、原口は勝太郎を抱きしめます。原口が抱きしめたときは、本当に大人な素敵な女性だと思いました。結婚という形に、こだわらないのでしょうか。

 

晶は、いろんなことに悩み聖に会いに来てしまいました。でも、聖はかたくなに晶を引き離します。たしかに今の聖は、晶といる場所を見られては困ります。「過去を切り捨てている」言う晶の言葉は、聖の心に辛かったと思います。

 

小学校では、学習発表会が行われました。聖は美和の姿を見つけ、安心したようです。美和は彩乃に、「仕事と家を見つける」と言いました。やっと変わる勇気が持てたようです。早く彩乃と暮らせるようになるといいですね。

 

その保護者のいるところで聖は、中学校を辞めた理由を話してしまいます。晶に言われた言葉が気になっていたのです。聖もまじめなのですね。黙って先生をやることもできるはずです。

 

このことで、学校や先生方にも迷惑をかけてしまいました。聖はこのまま逃げては、変われないと言いますが、世の中言わない方がいい事もたくさんあると思います。

 

晶は、上布にバイトや学校を休みがちな状況を聞かれました。上布は愛子に守られていると晶を説得します。でもこれは逆効果になり、晶は家出してしまいました。みんなが探しますが、なかなか見つかりません。るなが、聖のところに訪ねてきて晶の家出を知ります。そんな聖の元に、晶から電話がきて聖にお別れをいいました。聖は晶のことが気になり仕方ないようです。

 

でも、野上に帰ろうと言われ一緒に帰ることに。野上は、実家を継ぐので聖にも一緒に来て欲しいと言いますが、聖はすぐに返事できませんでした。やはり、晶のことが忘れられないのです。野上は、聖のそんな気持ちに気づいて、背中を押してあげました。野上は優しい人なのですね。

 

聖は晶のいるフェリー乗り場に向かい晶を探して、一緒に船に乗ってしまいました。晶のところに来てしまい、聖はこれからどうするのでしょう。また、2人でいなくなってしまったら問題になってしまいます。次回は、このことが問題にならなければ良いのですが。愛子の聖に対する行動が心配です。

 

 

-2018秋ドラマ, 中学聖日記
-, , , , , ,

Copyright© ドラマ・ジャパン【話題のドラマ感想ブログ】 , 2021 All Rights Reserved.