2018秋ドラマ 僕とシッポと神楽坂

僕とシッポと神楽坂7話のネタバレあり感想。

投稿日:

まだ7話って思ったら、なんと来週最終回!!。

そのせいか、今回は、急展開。一気に関係が縮まります。

僕とシッポと神楽坂について

公式サイト

テレビ朝日系にて金曜日夜23時15分~

前回のあらすじ

no image
僕とシッポと神楽坂6話のあらすじと感想。コオ先生とトキワちゃんがキス!??

第6話は、ちょっとびっくりする内容でした。 ついに、コオ先生とトキワちゃんがキス!???っていう展開。 この記事の目次1 僕とシッポと神楽坂について2 前回までのあらすじ3 僕とシッポと神楽坂6話の感想4 6話の出演キャスト 僕とシッポと神楽坂について 公式サイト テレビ朝日系にて金曜日夜23時15分~ 前回までのあらすじ   僕とシッポと神楽坂6話の感想 達也の姉の娘である香子がボラン ...

続きを見る

僕とシッポと神楽坂7話の感想

今回は、主人公の高先生演じる相葉雅紀の家に出入りしている芸子姉さんが、お座敷の客の資産家から結婚を申込まれた事から話しは始まります。

 

そして時期を同じくして、獣看護師のトキワさんが風邪で医院をお休みに。

前回の倒れ掛けたトキワを偶然にも、お姫様抱っこをした頃から、高先生は自分がトキワを想っている気持ちに気づいた。

 

その後の病気なので気には成るが、キッカケが無くていたが、トキワの息子からの応援を乞う電話が。さっそく食事の買い物を済ませて、トキワの家へと向かいます。

 

寝ている横で食事を作り三人で食べるが、子供が出て行き二人に。お互いの想いが交差して気持ちを伝えようとした高先生の目に飾られている行方不明の旦那さんと家族の写真を見て言葉を失ってしまいます。

 

その後、急患の為に医院に呼び出され、脳腫瘍の犬を診ることに。その飼い主が、まさかの親友で、昨日も一緒に飲んで一人きりで寂しいと嘆いていたのに高先生の家に出入りして結婚を申込まれた芸子姉と前に一緒に同棲していたと知り驚きます。

 

けれど芸子姉と親友の大切な家族である犬を何とか救いたいとの思いで、親友は手術代の100万円を作る為に奔走するが、結局出来なくて芸子姉に頼む羽目に。難しいとされ五分五分の可能性と言われた手術を見守り成功する。

 

感極まった親友が芸子姉にプロポーズをし、二人で犬を育てようと誓う。全てが円満に行くように見えたが、昔にお世話に成った海外のドクターから、新しく立ち上げるプロジェクトに参加しないかとオファーの電話が。坂の上の動物病院も此れからだし、トキワとの恋等の最中に決断を迫られる事に。

 

一方のトキワも高先生の事を好きに成り始めていた矢先に政府からの電話が掛かる。行方不明の旦那が見つかったとの事、心が揺れ動く女心に戸惑う。子供の為にも、どうすれば一番良いのか、いくら高先生になついて居ても父親の方が大切だろうと考えるトキワの選び出す答えは。

 

また、新しいプロジェクトに参加を期待されている相葉雅紀が、選ぶ道は。回を重ねる事に、神楽坂と云う風情の在る地で巻き起こる、優しく温かい人間模様、動物を通して色んな目線から織り成すドラマは、心を安らかな気持ちに変えてくれます。

 

ドラマに彩りを与える他の出演者方、高先生を好きで毎回、お弁当を作って来ては追い回す、芸者すずめ、まるで居るのか居ないのか解らない幽霊的な存在感を放つ神主さん。

 

神楽坂の芸者を束ねる、お母さん的な存在の高先生の母親。このドラマを通して懐かしさを感じいる事が出来ました。

 

7話の出演キャスト

  • 高円寺達也(相葉雅紀)
  • 加瀬トキワ(広末涼子)
  • 堀川広樹(小瀧望)
  • 徳丸善次郎(イッセー緒方)
  • すず芽(趣里)

-2018秋ドラマ, 僕とシッポと神楽坂
-, , , ,

Copyright© ドラマ・ジャパン【話題のドラマ感想ブログ】 , 2021 All Rights Reserved.