2018秋ドラマ SUITS/スーツ

【スーツ日本版ドラマ】第6話の感想とあらすじ。甲斐と蟹江がタッグ!大輔は素性がバレそうに・・

投稿日:2018年11月15日 更新日:

今回は犬猿の仲である甲斐と蟹江がタッグを組んで、大型案件に取り組みます。そして、大輔は別件を甲斐から頼まれる事に。

そして、大輔は幸村チカから素性を疑われることに・・・。果たしてどうなるんでしょう。

SUITS/スーツについて

SUITS

公式サイト

フジテレビ系にて月曜日夜21時~

前回までのあらすじ

SUITS
【スーツ日本版ドラマ】第5話の感想とあらすじ。谷元遊星との別れ!磯村勇斗の演技力が光る

スーツ5話は、悪友である遊星との別れの回でした。全然気づかなかったんですが、磯村勇斗さんだったんですね。今日から俺は!では開久高校No2で恐ろしい役だったので、まったく気づかなかった。 この記事の目次1 SUITS/スーツについて2 前回までのあらすじ3 スーツ5話の感想4 スーツ日本版ドラマの出演キャスト5 スーツ日本版の脚本6 日本版スーツの再放送 SUITS/スーツについて 公式サイト フジ ...

続きを見る

 

6話の感想

今回の甲斐の仕事は、チカから内海財団会長・内海真須美を紹介されたことから始まりました。

轟フィナンシャルの発電所建設に、20億円投資したが頓挫してしまったので資金を回収したいという依頼でした。チカは蟹江と組んで今回の仕事をするように指示します。

 

甲斐と蟹江の組み合わせ初ですね。

いつも仲悪いけど大丈夫でしょうか?蟹江はやる気はあるのですが、甲斐と協力できるかが問題です。

 

大輔は、甲斐に別件を頼まれます。

リゾート会社社長の藤原一輝の依頼は、娘で大学院生の華名が社員証を偽造して会社に侵入したという内容でした。

 

轟フィナンシャルの件で、経理部長・小堺と弁護士を待たせていた甲斐ですが、蟹江が待ちきれなくて小堺を問い詰めました。

すると、小堺が体調を崩してしまい、そのまま息を引き取るという最悪の事態に。この事態に甲斐も困ったように見えました。蟹江のすることが、裏目に出てしまいました。本当にこの2人は、うまくやれるのか心配です。

 

大輔は、華名に会いに行き、社員証の偽造と会社の口座から1億円以上を別口座に移したことを確認する。華名は、悪いことをした感じでもなく、藤原の方が悪いと大輔に言いました。いくら娘とは言え犯罪ですよね。華名はハッカーのように、会社のパソコンにも侵入し他のデータも見たようです。できる娘なのかとは思いましたが、まさかハッカーまでできるなんてびっくりです。大輔の依頼の方も、簡単ではないですね。

 

甲斐と蟹江は、20億円を取り戻そうとしているようですが、なかなかうまくいかないようでした。甲斐は、亡くなった小堺の奥さんに会い、小堺が何か残していないか探っていたが、蟹江が現れて奥さんの機嫌が悪くなり協力してもらえなくなりました。また、蟹江の行動が裏目に出ました。仕事のできる人なのに、なぜか今回は裏目にばかりでますね。

 

大輔のところには、華名が来ました。どうやって入ったのか疑問はありますが、ハッカーできる人ですからね。大輔の事も調べたようです。他の人にばれないように、祈るばかりですね。

 

蟹江はジョギング中に、轟フィナンシャルのアソシエイト弁護士に目を付けます。協力を得て、資料を手に入れました。甲斐に自慢そうにしている蟹江でした。しかし、毛利にそれを突き付けますが偽物といわれます。そして、協力した弁護士には蟹江に脅されたと言われ、蟹江の立場ないですね。今回は、不調の蟹江です。

 

大輔は、甲斐のアドバイスで藤原と華名は本当のところ、和解したいのではないかと考えたようです。藤原から事情を聞き、怒っていたリゾートホテルの計画は、母の希望であることを伝えます。華名もわかったようです。

 

大輔は、華名のハッカーの力に目をつけ、甲斐に協力してもらうことに。

 

あっという間に調べてくれました。「さすが」の一言ですね。

でも、これって違法なのかな?

 

甲斐は蟹江に協力依頼。甲斐に頼られる蟹江も、悪い気はしないようでした。金融関係に強い蟹江、大輔、甲斐の3人の共同作業でついに証拠をそろえることが出来ました。

 

轟フィナンシャルに訪問した甲斐と蟹江は、証拠を突き付けます。

弁護士は、証拠の入手について問いますが、蟹江の強気の態度で社長は諦めたようです。甲斐は書類にサインをしてもらうだけと、蟹江とのいいコンビでしたね。最後に、蟹江にもいいところがあってよかったです。甲斐はいつも通りスマートな仕事でした。初タッグは成功でしたね。

 

でも最後に、甲斐と大輔がチカに呼ばれたときはドキッとしました。

チカについにばれたのかとドキドキしましたが、大丈夫でよかったです。

 

ハーバードの名簿写真を変えてくれたのは、きっと華名ですね。彼女のおかげで、大輔もこれからは少し安心して仕事できるかな。

 

まだまだ甲斐とのコンビ健在で安心しました。

スーツ日本版ドラマの出演キャスト

  • 甲斐正午(織田裕二)
  • 鈴木大貴/大輔(中島裕翔)
  • 幸村チカ(鈴木保奈美)
  • 蟹江貢(小手伸也)
  • 玉井加耶子(中村アン)

 

スーツ日本版の脚本

  • 池上純哉(相棒シーズン16、刑事ゆがみ)

 

日本版スーツの再放送

見逃し配信は、FOD(フジテレビオンデマンド)から見る事ができます。1か月無料です。

-2018秋ドラマ, SUITS/スーツ
-, , ,

Copyright© ドラマ・ジャパン【話題のドラマ感想ブログ】 , 2021 All Rights Reserved.