2018秋ドラマ 僕とシッポと神楽坂

僕とシッポと神楽坂5話のあらすじ&感想。インコのピースケ

投稿日:

今回は、すず芽が、もってきたインコのピースケから話が進みます。

僕とシッポと神楽坂5話のあらすじと感想についてまとめました。

僕とシッポと神楽坂について

公式サイト

テレビ朝日系にて金曜日夜23時15分~

前回のあらすじ

no image
僕とシッポと神楽坂4話のあらすじと感想。犬のぐりちゃんの心臓肉腫をオペするのかしないのか?

今回の僕とシッポと神楽坂は犬のぐりちゃんの話。 心臓肉腫を患っていて、飼い主さんは手術したい。でも、難しいのでどこのお医者さんからも断られてしまいます。 通常なら断るレベルの難しい手術を、コオ先生はするのか??。 この記事の目次1 僕とシッポと神楽坂について2 前回のあらすじ3 僕とシッポと神楽坂4話の感想4 4話の出演キャスト 僕とシッポと神楽坂について 公式サイト テレビ朝日系にて金曜日夜23 ...

続きを見る

 

5話の感想

ダイキチと散歩する達也を見ているとほのぼのします。

すず芽がセキセイインコを預かって欲しいと連れてきました。

 

母・咲江のセキセイインコでピースケといいます。咲江が入院することになり、すず芽の元へ来たようですが、世話ができなくて達也に泣きついてきたようです。かわいいところありますね。達也は預かる条件を付けました。

 

咲江のお見舞いに行くこと、朝晩のえさやりと鳥かご掃除に来ることでした。

達也も、すず芽と咲江の事を心配しているのでしょう。

 

看護婦のトキワのところには、夫・佑の両親が大地を返して欲しいと現れました。佑が行方不明になって7年たつので、自由になってもいいのではないかというのです。トキワはそんなこと思っていないのに、何でそんなこと言うのでしょうね。

 

トキワは偶然、田代に会いお茶をしました。田代もトキワに7年も待ったからいいのではないかといいます。トキワの事が好きなようで、大地のお父さんになりたいと言ってきました。佑の事を忘れられないトキワに、そんなことは考えられないと思いました。だって、突然いなくなってしまってのだから。

 

すず芽は、達也との約束通り咲江のお見舞いに行きましたが、うまくはいかないようでした。心配しているのにすず芽は、素直になれませんね。

 

トキワは手術中に、考えことをしてしまいます。達也には謝りましたが、トキワの様子が心配なようでした。めずらしくトキワは達也を飲みに誘い、そして実は大地は佑の連れ子であると伝えました。だから、跡取りとして大地を返して欲しいと言われていると。佑を南米に行かせたことを、トキワは後悔していて大地にも申し訳ないと感じているようでした。

 

飲み過ぎたトキワを、達也はおぶって送っていきます。

達也、優しいところがありますね。

 

そして、佑の両親は家に泊まっていた大地に「一緒に暮らさないか」と言います。大地は、複雑そうな感じでした。ずっと、トキワと2人でお父さんの帰りを待っていたのだから当たり前です。佑の両親にすれば、まだ若いトキワに一人になってやり直して欲しいと思っているのかもしれませんね。でも、7年も母として頑張ってきたことも考えて欲しいですよね。

 

大地は、佑の両親の家からいなくなり達也とトキワは一生懸命探します。大地は、病院にいました。大地は、トキワ離れなければいけないのかと考えていたようです。自分がいたら迷惑なのかと思ったようでした。トキワから事情を聞き、大地も安心したようです。佑は南米に行く前に、大地に「トキワの事を頼む」とお願いしていったようで、大地は自分が守るからと男の子らしい一言がかっこよかったです。

 

ピースケを見たすず芽は、異変に気づき達也に診てもらいます。ピースケに何かあれば、咲江が一人になると心配しているようです。すず芽は、一人でいる咲江が心配なようですがどうしても素直に言えませんね。

 

ピースケが「ただいま」「すず芽、会いたいね」としゃべっているのに気づきます。

母の咲江が言っていることを覚えていたようです。お互い素直に会いたいと言えばいいのに、言えなかったのですね。

 

咲江の退院の日、すず芽は迎えに行きました。きちんとお互いの気持ちを言えました。時間がかかりましたね。

 

今回は、すず芽親子とトキワ親子の関係が無事に戻ってよかったです。

お互いに思っていても素直になれないのが親子なのでしょうか。

 

でも、一人で大地を育てるトキワは大変そうなので、誰か側にいてあげて欲しいと思いました。

達也は少しずつ好きになっていったりしないのでしょうか。

 

これからの展開に期待です。

 

4話の出演キャスト

  • 高円寺達也(相葉雅紀)
  • 加瀬トキワ(広末涼子)
  • 堀川広樹(小瀧望)
  • 徳丸善次郎(イッセー緒方)
  • すず芽(趣里)

-2018秋ドラマ, 僕とシッポと神楽坂
-, , , ,

Copyright© ドラマ・ジャパン【話題のドラマ感想ブログ】 , 2021 All Rights Reserved.