2018秋ドラマ 大恋愛

大恋愛5話のネタバレあり感想。プロポーズと結婚

投稿日:2018年11月11日 更新日:

真司は尚のためと思い、姿を消します。尚は真司に振られて失意の状態の状態。。

5話は怒涛の展開が待ってます。

大恋愛~僕を忘れる君とについて

大恋愛

TBS系にて金曜日夜22時~

前回のあらすじ

大恋愛
大恋愛4話のネタバレあり感想。尚のアルツハイマーが進行してゆく中の真司の行動に涙

今回は尚のアルツハイマーの病状が少し進んで行く内容でした。ハラハラする場面が多かったように思います。 これからどうなるんだろう・・・。 この記事の目次1 大恋愛~僕を忘れる君とについて2 前回までのあらすじ3 4話のあらすじと感想3.1 あらすじ3.2 4話を観た感想4 4話の出演キャスト 大恋愛~僕を忘れる君とについて TBS系にて金曜日夜22時~ 前回までのあらすじ 3話のあらすじは以下の記事 ...

続きを見る

 

5話の感想

先週の放送の最後に真司が尚に別れたいという場面がストーリーは始まりました。

 

尚はなぜ真司が別れたいと言ったのか確かめようとします。

しかし真司は家も引き払ってしまい消息不明になります。

 

尚はどんどん落ち込んで行き病院に行ってもボーとしていて今にも自殺してしまいそうなくらい気力がありません。

そんな時立ち寄った本屋さんで真司の新しい小説、脳みそとアップルパイを見つけます。

 

尚は早速購入して日が暮れるまで読み続けます。

 

そして尚が本を購入した本屋では間宮真司のサイン会が行われていました。

売れっ子小説家に登りつめた真司でした。

 

そこに井原先生から連絡があり、尚といつも通っていた居酒屋で真司と先生は会います。

実は井原先生も真司の小説を読みました。ラストは井原先生と尚が結ばれて幸せに暮らすという内容でした。

しかしそれは違う自分は二度も振られていて、好きなのは間宮真司だと言われたと告げます。

 

自分が考えていた結末とは違うことに驚く真司でしたが、その後井原先生が連絡していた尚が居酒屋にやってきます。

そしてそこで尚に結婚しようとプロポーズします。

尚は涙を流しながら喜びます。

会えなかった9ヶ月鬱病のようになり苦しく険しい表情ばかりしていた尚が久しぶりに笑った瞬間でした。

 

そして場面が変わり結婚式の日を迎えます。

ごく身近な人たちを招いて結婚式をあげます。その場所で尚は自分が病気であることを告げます。皆一様に驚きます。

しかしその後すぐにみんなが祝福してくれます。今回のドラマは前半は重くしめやかな雰囲気でしたが、後半は一気に明るくなり対照的な回となりました。

 

間宮真司の小説の表紙の絵がとてもおしゃれで可愛くてぜひ本当に読んで見たいと思わせてくれるような本に仕上がっていました。

 

これでお金の心配はなくなり尚を支えていけることになり本当によかったと思います。

次回は尚の病状が少しずつ進んでしまうかもしれませんが、すごく幸せな二人を見れて本当によかったなと心から思いました。

あっという間の一時間でした。

 

やはりキャストの演技力がとても優れていて見ていて引き込まれるものがありました。

特に戸田さんは暗い表情から明るい表情まで難しい役どころではありますが、本当に上手に演じているなと思いました。

 

すごく応援したくなるようなドラマです。

 

そして自分が普通に生活していることに感謝しなければならないなと思わせてくれるドラマです。

病に侵されていくドラマは見ていて辛いですが、そういう人たちが実際にこの世に存在するということを忘れてはいけないという気持ちにさせてくれます。

 

5話の出演キャスト

  • 北澤尚(戸田恵梨香)
  • 間宮真司(ムロツヨシ)
  • 井原侑市(松岡昌宏)

-2018秋ドラマ, 大恋愛
-, ,

Copyright© ドラマ・ジャパン【話題のドラマ感想ブログ】 , 2021 All Rights Reserved.