2018秋ドラマ 黄昏流星群

黄昏流星群5話のあらすじ&感想。藤井流星と中山美穂がキス

投稿日:

黄昏流星群5話は、だんだん複雑な関係になってきました。

寛治は栞にゾッコン中。娘の美咲は彼氏がいるのに不倫しているし、彼氏の春輝は、母親の真璃子に気があるみたいだし。

複雑すぎます。。

黄昏流星群について

公式サイト

フジテレビ系にて木曜日夜22時~

 

前回のあらすじ

黄昏流星群4話のあらすじは以下の記事をご覧ください。

黄昏流星群4話のあらすじと感想。藤井流星より高田純次を選びますぅ??

第4話はドロドロの関係が更に拍車がかかります。中山美穂と藤井流星くんの流れは予告で分かってたけど、まさかその流星くんより高田純次との不倫を選ぶとは・・・。訳が分からなくなります。 この記事の目次1 黄昏流星群について2 前回のあらすじ3 黄昏流星群4話の感想4 4話の出演キャスト5 黄昏流星群の脚本 黄昏流星群について 公式サイト フジテレビ系にて木曜日夜22時~   前回のあらすじ 黄 ...

続きを見る

 

黄昏流星群5話の感想

完治は栞とホテルに行きますが、エレベーターで娘の美咲が、完治より年上の男性と一緒にいるのを見てしまいます。声を掛けられるわけもなく、無言でいる2人が気になり仕方がありません。

 

完治はそのまま栞と部屋に入りますが、美咲の事が気になり栞との関係は進みませんでした。完治の態度に、栞は悲しそうに見えました。

栞には、女性としての自信を取り戻して欲しかったのに残念です。

 

次の日、完治は美咲に昨晩の事を聞きますが、逆に栞とのことを尋ねられてしまいます。不倫ですから、何も言えませんよね。美咲は、結婚と恋愛は別といい春輝と結婚すると言います。春輝は、結婚するのに条件はいいけど、好きではないのかと思うと春輝はかわいそうな気もしました。

 

完治はいつものように栞と会い、昨晩の事を謝ります。栞は気にしてないような態度ですが、絶対に悲しい思いをしていると思います。一緒にいるだけで楽しいと言いますが、栞がそれ以上を望んでいるような気がしました。

 

週末に山にリベンジしようと、栞と完治は約束しますが家の事情でいけなくなってしまいます。外に行って、栞に行けなくなったと連絡します。「家庭の事情で」と聞いた栞の寂しそうな声に、完治はどう感じたのでしょうか。このやり取りが、完治と栞の関係が不倫なのだということを実感しました。かわいい恋の話ではなく、どんどん不倫の関係になっているのですね。

 

美咲と春輝と一緒に、温泉旅行に行く完治と真璃子ですが微妙ですよね。春輝と仲のよさそうな美咲を見る完治の、複雑な心境が感じられました。

春輝の前では、いい家族を演じているようでした。

 

温泉旅行に来ても、美咲は不倫相手と電話をしていました。

それを見た完治は、怒りますが美咲はそんなことを聞く気はない様子です。

 

真璃子は完治の電話が何度もなるので、気になって出てしまいます。そこには目黒栞という名前が。「間違えました」と切る栞でしたが、真璃子は気付いたようですね。

 

栞は、介護していた母が突然亡くなってしまい完治の声が聞きたくて電話してしまったようです。母が亡くなり、栞は独りぼっちになってしまったと感じたのですね。こういう時は、完治にそばにいてあげて欲しかったです。

 

完治は、美咲の相手を調べ美咲に問いただしますが、美咲に「その男性が好きだからすぐには別れられない。お父さんは別れられるの?」といわれ完治も何も言えませんでした。

 

その美咲の話を、春輝は聞いてしまいました。

春輝は外で1人いると、偶然真璃子も外にきました。

 

真璃子は、完治の電話が気になっているようです。2人で散歩していると、急に真璃子は涙ぐんでしまいます。あ、蛍・・。

その時春輝が真璃子にキス。

 

なんでそんなことするの、春輝の気持ちが全然わかりません。

いろんな事があったのに、帰りも普通通りにする4人。自分の気持ちに嘘をつきながら、楽しそうにする気持ちがわかりません。

 

栞と連絡が取れなくて、完治は食堂に見に行ってしまいます。そこで、お母さんが亡くなったことを知りますが、栞は「もう関わらないで」と返信しました。完治を頼りたいのに、栞は強がってしまっているのですね。

 

完治は、どうしても栞のためになりたくて栞の元へ。その気持ちは、止められないのかもしれません。完治の気持ちは、本気なのでしょうか。不倫関係なのに、この先の事は考えているのでしょうか。

 

真璃子の心境も複雑ですね。完治の不倫に気づきながらも、自分は春輝にキスをされてしまうという事態。

4人がそれぞれ好きな人と、一緒にはなれないかと考えたりもします。

 

みんなが幸せになれる方法はないのでしょうか。

次回の展開にまた期待です。

 

話の出演キャスト

  • 瀧澤寛治(佐々木蔵之介)
  • 瀧澤真璃子(中山美穂)
  • 目黒栞(黒木瞳)
  • 瀧澤美咲(石川恋)
  • 日野春輝(藤井流星)

 

黄昏流星群の脚本

  • 浅野妙子(ごめん愛している、ラストフレンズなど)

 

-2018秋ドラマ, 黄昏流星群
-, , , ,

Copyright© ドラマ・ジャパン【話題のドラマ感想ブログ】 , 2021 All Rights Reserved.