2018秋ドラマ 中学聖日記

中学聖日記5話のあらすじと感想。学校にバレて聖は退職!勝太郎とは・・

投稿日:

前回は聖と晶の関係が最後のシーンでバレてしまいました。5話は怒涛の展開が待ち構えてます。びっくりする展開でした!。ネタバレ含むので、この記事をご覧の方はご注意ください。

中学聖日記について

公式サイト

TBS系にて火曜日夜22時~

前回のあらすじ

前回からの流れが重要になっているので、4話を観ていない方はこちらの記事をご覧ください。

中学聖日記4話のあらすじと感想。ついに聖と晶がキス!

今週は聖と晶の関係が一気に進展!というか、一線を越えちゃった・・・。波乱のラストも!! では、さっそく中学聖日記の第4話のあらすじと感想(ネタバレあり)をご紹介していきます。 この記事の目次1 中学聖日記について2 前回のあらすじ3 中学聖日記4話の感想3.1 第4話 あらすじ3.2 第4話 感想4 中学聖日記の出演キャスト 中学聖日記について 公式サイト TBS系にて火曜日夜22時~ 前回のあら ...

続きを見る

 

中学聖日記5話の感想

今回の回はとても重く切ない回になりました。前回、晶(岡田健史)と聖(有村架純)は浜辺でキスをしました。

 

そして、手を繋いで聖の家に帰って着たところを、聖の婚約者と晶の母に見られてしまいます。

 

学校で問題になり聖は依願退職へ

翌日晶の母が学校に報告した事で聖は学校に呼び出されます。

そこで自分の過ちを認めて辞めることを決意します。

 

結局、聖は依願退職という形で学校を去ります。退職届を受理した先生方がなんとも言えないさみしそうな表情をしていたところが印象的でした。

 

悪いことはしたけれど、先生としてまだまだ教えてあげたい事がたくさんあったという後悔が見え隠れしていました。

 

そして全てを知って婚約者は一緒に暮らそうと言ってくれます。

しかし心のどこかでお互い迷いがあります。

 

聖は実家の母に相談しますが、許してもらえるならこのまま結婚したほうがいいと助言します。

 

晶と勝太郎は引っ越し大阪へ向かうが・・

そんな気持ちのまま婚約者の迎えに着た車にのり大阪へと向かいます。そんな中、晶も聖を追いかけようと家を出ようとします。しかし母に見つかります。

 

母は自分が不倫をしてしまった過去を話します。

しかしそんな話と一緒にするなと突っぱねられてしまいます。

 

そして聖はその車を自転車で追いかけてきた晶を見てしまいます。

 

必死に追いかけてくる晶の姿を見て、自分の気持ちを押し殺す事ができなくなりました。

そう、聖は晶の事が好きなのです。

 

途中で車を止めてもらい、やっぱり一緒には暮らせないことを婚約者の告げて、指輪を置いて車を降りようとします。

 

勝太郎は、聖に向かってめちゃめちゃな人生になればいいと心ない言葉をかけます。

後悔しますが、時すでに遅く聖はまっすぐと歩き出していきます。

 

時は流れ3年後!!

そして時が過ぎ3年後の映像が映し出されたところで来週へ続きます。

えええっ!!!?とみんな驚いたことでしょう。

3年も経ったの??って

 

5話を観た感想

大人になれば大したことない年の差なのにやはり未成年ましては中学生と成人での恋は許されないものだし社会的に制裁を受けなくてはならなくなってしまいます。

 

こういう先生と生徒の恋を描いたドラマを見ていていつも思うのですが、やはり許されない恋ほど萌えてしまうものなのだと思います。

 

晶のまっすぐな気持ちに揺れてしまう聖の気持ちはすごくよくわかります。

中学生はやはりまっさらでなんの迷いもなく眩しく感じるものです。

 

大人になるといろいろな悩みや問題が増えて行きます。辛いときに純粋な気持ちで好きだと言われたらそちらに行きたくなってしまうと思います。

 

しかしそれは一種の現実逃避でもあったのかもしれません。来週の展開がわかりませんが、聖が立ち直りボロボロにならずに、前向きな人生を送っていればいいなと思います。

 

中学聖日記の出演キャスト

  • 末永聖(有村架純)
  • 黒岩晶(岡田健史)
  • 川井勝太郎(町田圭太)
  • 原口律(吉田羊)
  • 青山更紗(中山咲月)

 

-2018秋ドラマ, 中学聖日記
-, , , , ,

Copyright© ドラマ・ジャパン【話題のドラマ感想ブログ】 , 2021 All Rights Reserved.