2018秋ドラマ ドロ刑

ドロ刑4話のあらすじと感想。杉本哲太さんがスリの銀次として登場!

投稿日:2018年11月5日 更新日:

ドロ刑では、毎回いろんな大物ゲストが登場しますが、4話は、杉本哲太さんが大物スリ師の機械屋銀次こと、大門銀次として登場します。

感想とあらすじについてまとめてみました。

ドロ刑について

公式サイト

日テレ系にて土曜日夜22時~

前回のあらすじ

第3話のあらすじはこちらの記事にまとめました。

no image
ドロ刑3話のあらすじと感想。寛一郎さんが天才ハッカー役で登場!

ドロ刑3話は犯罪集団への潜入捜査。主演の中島健人さんと仲が良い寛一郎さんが、天才ハッカーとして出演します。絶体絶命のピンチに陥ったり、非常に面白かったです。 この記事の目次1 ドロ刑について2 前回までのあらすじ3 ドロ刑3話のあらすじと感想4 ドロ刑3話の出演キャスト5 ドロ刑の脚本6 ドロ刑の再配信 ドロ刑について 公式サイト 日テレ系にて土曜日夜22時~ 前回までのあらすじ ドロ刑第2話のあ ...

続きを見る

 

ドロ刑4話の感想

今回は、都内で行われるコミフェスが、スリの集団から狙われるという情報でスリを捕まえることになった13係。斑目は、鯨岡係長から左門とコンビを組む指示され、「異例の大抜擢」だと聞き、斑目もは機嫌よく仕事します。

 

左門はモサというスリ専門の刑事で、基本はひたすら歩く捜査でした。斑目は、イマドキの若者なので効率が悪いと文句を言い始めます。昔ながらの捜査の左門とイマドキの斑目が合うわけはないですよね。

 

斑目はバーで、煙鴉に愚痴を言いました。煙鴉から、スリとモサは職人だと聞きますが斑目にはわからない世界みたいでしたね。煙鴉は斑目からスリみたいに財布などを取って見せます。さすが煙鴉、スリも上手なのですね。手先が器用なのでしょうか。

 

斑目と美希は、左門について捜査に。左門は専門用語やスリの“スリ眼”の事教えますが、斑目と美希ですが興味があるようには見えませんでした。左門は、スリ眼を見抜きスリを鮮やかに現行犯逮捕しました。これには2人も驚いたようでした。その時、斑目がある男を目にしました。実はその男は、大文銀次という史上最高のスリでした。左門は銀次が気になるようです。5年前に引退したのに、なぜか今回現れたのでしょうか。

 

捜査開始すぐ銀次を発見。偶然ではないような気がしました。わざと左門と斑目を挑発するように、スリをしますが盗んだ財布は他人のバックに入れてしまいます。これでは、財布を持っていないので現行犯逮捕できません。明らかに、挑発しているようにしか見えませんでした。

 

斑目は左門から、今回コンビになったのはバツゲームだと聞かされ、さすがにショック受けたみたいです。鯨岡係長もひどい事しますよね。
銀次と煙鴉も知り合いのようでした。銀次が現れた理由に、検討がついている煙鴉に見えました。

 

バーで斑目と煙鴉が飲んでいると、皇子山が現れ、煙鴉に「お前が煙鴉なのか」と聞くと、斑目は「知らなかったのですか」と言い出しました。逆にそれを聞いた皇子山は、間違いなのかと斑目の話を全然信じませんでした。

 

斑目の信用もなさすぎですね。

結果、煙鴉の疑惑は晴れたのかもしれません。

 

ついにコミフェスの当日、銀次は左門に「10人やる」と挑発していたので、左門と斑目は銀次を見張りますが、電車でスリを働く銀次の方が上でした。仲間を使い、スリを続けますが捕まえられません。左門もみんなに協力を要請。電車に乗ってきた、宝塚のコスプレにびっくりです。意外にも皇子山も来ました。そこには、煙鴉の姿もありました。斑目のためなのか、銀次のためなのかわかりませんが何かあれば協力してくれるのでしょう。

 

皇子山は隣の車両でスリを見つけ、逮捕しようとすると、刃物で向かってきて大変なことに。勝手田や宝塚も来て確保し、13係のお手柄です。
左門が銀次のスリに気づき捕まえるも、財布は被害者のポケットに。でも中を確認すると、なんとお札だけがなくなっているという神業でした。銀次は開き直りますが、斑目の機転で銀次は確保されてくれました。

 

バーで飲んでいる斑目は自分のお手柄と思っていたようですが、そんな訳はないと思います。煙鴉だけが本当の事を知っているのかもしれませんね。
最後、斑目のおちゃめないたずらがかわいかったですね。ケムさんとおソロのお財布にしちゃうなんて、斑目はケムさんと仲が良いのですね。いつまでこの関係でいれるのでしょうか。煙鴉には、まだダメ刑事斑目を指導してほしいところです。

 

4話の出演キャスト

  • 班目勉(中島健人)
  • 煙鴉(遠藤憲一)
  • 河原順平(寛一郎)
  • 石森(小山力也)
  • 勝手田利治(丸山智己)
  • 皇子山隆俊(中村倫也)
  • 鯨岡千里(稲森いずみ)
  • 大門銀次(杉本哲太)

 

★の見逃し配信

★の見逃し配信は、Huluから見る事ができます。

-2018秋ドラマ, ドロ刑
-, , , , , , ,

Copyright© ドラマ・ジャパン【話題のドラマ感想ブログ】 , 2021 All Rights Reserved.