2018秋ドラマ 獣になれない私たち

獣になれない私たち(けもなれ)4話のあらすじと感想。呉羽が獣になり京谷を襲う

投稿日:

元カノ朱里のことで言い合いになった晶と京谷。 京谷を残して帰った晶だけど、京谷はそのあと、橘呉羽と・・・。翌日、晶は、呉羽から昨晩起きた衝撃の事実を聞いて、恒星の元へ!。無茶苦茶な展開!!!。

ドラマけもなれの4話の感想とあらすじについてまとめてみました。

獣になれない私たちについて

公式サイトへ

日テレ系にて水曜日夜22時~

前回のあらすじ

獣になれない私たち3話のあらすじはこちらの記事にまとめました。

no image
獣になれない私たち(けもなれ)3話のあらすじと感想。田中圭のバックハグも元カノの存在にがっかり

けもなれの3話の感想とあらすじについてまとめてみました。田中圭くんのサービスショットが毎回入りますが、元カノの存在が毎回心が痛みます。早くなんとかしてほしい。 この記事の目次1 獣になれない私たちについて2 前回のあらすじ3 けもなれ2話のあらすじと感想4 獣になれない私たち出演キャスト5 獣になれない私たちの脚本6 獣になれない私たちの再放送 獣になれない私たちについて 日テレ系にて水曜日夜22 ...

続きを見る

 

けもなれ4話の感想

第4話は、京谷の元カノの朱里(存在しない居候)が京谷の家に居座っているために、昌と京谷の二人の仲がおかしくなっていて、お互いどうしたら良いか迷いに迷っている、昌と京谷が今の混乱した状況から早く抜け出したいのに抜け出せずにいる。そして悩んでいるうちにバカなことをしてしまう。とても可哀そうな内容でした。

 

第4話のキーワードは「狂言」と「バカ」と「雑味」でしょうか?

 

経理部長クラスの人が3000万着服してる、という密告が有りました。

 

恒星は「そのメモは”狂言”」とか、「以前、気に入らない相手を陥れるのに有りもしない着服疑惑を匿名で通報したやつがいる」のように冷静に対応しました。

 

さすがは恒星だと感心しました。

そこで、「なんで人間は”バカ”な事しちゃうかなー」と。

この言葉が今後の展開の前振りだったのでしょうか?

 

京谷は、訳も分からず勢いで呉羽と寝てしまいます。それが昌にばれてしまいどうしたら良いか分からなくて悩みます。恒星から見たら京谷の行動は大金を着服した人と同じで「なんでバカな事しちゃったのかなー」というところでしょうか。

 

5tapで恒星がバーレーワインを2つ頼んだ時に、昌は「バカになれたら楽なのに。バカに…なります?」と恒星を誘いました。京谷と同じことをしてみることで京谷の気持ちを理解しようとしたのでしょうか。又は、自分も京谷と同じ事をして同じ罪を被り、私も同罪だよと、京谷を庇いたかったのでしょうか。

 

京谷が浮気したことを昌に白状したのは、その罪の意識に自分が耐えられなかった。それから解放される為にきっと白状したのだろうと。
京谷は嘘つけなくて正しくて優しい人だという事を、昌が一番よく知っているので、心の中では理解してあげています。そして昌は、京谷が京谷の理想の「頼れる」男になりきれていないから逃げ出したくなっているんだ、という事も理解してあげています。
ここまで相手の事を理解してあげられているのに、他の男性ー恒星と寝ようとしている。これは一種の冒険も含まれているでしょうか。

 

ラストに、恒星がお酒のせいで寝てしまって本当良かった、何もなくて、と思いながら観ていました。もし恒星と何かあったら、昌はもう京谷とは完全決別しなければならなくなると思うからです。

 

結局、優しすぎる二人だからこそ、悩める状態から脱出できずにいる。そんなところでしょうか。どちらかが決着つけないと、このままだらだら行ってしまうでしょう。優しい者同士の恋愛ドラマの行方が気になります。

 

衝撃的なシーンが多すぎた。

獣になれない私たち出演キャスト

  • 深海晶(新垣結衣)
  • 根本恒星(松田龍平)
  • 花井京谷(田中圭)
  • 長門朱里(黒木華)
  • 九十九剣児(山内圭哉)
  • 橘呉羽(菊地凛子)

獣になれない私たちの脚本

やっぱり脚本が良いと面白いですね。

  • 野木亜紀子(逃げるは恥だが役に立つ)

獣になれない私たちの再放送

見逃し配信は、Huluから見る事ができます。2週間無料。

-2018秋ドラマ, 獣になれない私たち
-, , , ,

Copyright© ドラマ・ジャパン【話題のドラマ感想ブログ】 , 2021 All Rights Reserved.