2018秋ドラマ 中学聖日記

中学聖日記4話のあらすじと感想。ついに聖と晶がキス!

投稿日:

今週は聖と晶の関係が一気に進展!というか、一線を越えちゃった・・・。波乱のラストも!!

では、さっそく中学聖日記の第4話のあらすじと感想(ネタバレあり)をご紹介していきます。

中学聖日記について

公式サイト

TBS系にて火曜日夜22時~

前回のあらすじ

中学聖日記3話のあらすじと感想はこちらの記事をご覧ください。

中学聖日記3話のあらすじと感想。黒岩くんがかっこいい!

中学聖日記も3話目に入りました。展開が早いです。黒岩くんの告白が早いとおもったら、先生の聖まで好きになります。ドラマ中学聖日記の3話の感想とあらすじについてまとめてみました。 この記事の目次1 中学聖日記について2 前回のあらすじ3 中学聖日記3話のあらすじと感想3.1 あらすじ3.2 中学聖日記3話を見た感想4 中学聖日記の出演キャスト5 中学聖日記の出演キャスト6 中学生日記の原作7 中学聖日 ...

続きを見る

 

中学聖日記4話の感想

第4話 あらすじ

晶に好きになり始めている聖

友人の千鶴は「本気になるな」「勝太郎がいることに感謝をしろ」と聖に注意をします。

 

翌日、出勤をした聖は元気そうだった。

期末試験の結果を返すが、るなはバツが悪そうな様子。

 

晶は笑顔で聖から試験の結果をもらう。

夏休みの花火大会があり、生徒たちはそれを楽しみにしている。

 

「(夏休みには)花火大会で会いましょう」と生徒たちにいう聖。

晶はそれに対して、ニヤついてしまう。

 

学校でのシーンは、るなの晶に対する恋心が切ない。

 

聖は、自分の家で通知表の作成をしている。

その合間に勝太郎に電話をかけるが、勝太郎はそれに出ない。

 

そんな勝太郎は、会社で慌ただしく働いている。

先日、律から突然キスをされたことがまだ忘れられない様子。

 

勝太郎は、同僚からシンガポール出張を代わってほしいと言われ、その出張のせいで聖と会えなくなってしまった。

 

晶は、自分の部屋のベッドの中で聖のことを考えている。

いよいよ夏休みに突入。

 

先生たちは夏休みも働き、花火大会の見回りなどもすることになる。

聖は、晶の夏期講習の参加希望のサインを晶の母親にもらうために、夏休みだったが晶の家に行くことに。

 

晶の母親からサインをもらったが、晶に進路相談に乗ってほしいと言われる。

晶の進路の悩みを聞いて帰ろうとすると、「花火大会の後に会いたい」と晶に言われる聖。

 

晶の母親は、聖と晶の様子が何かおかしいと感じていた。

晶は、るなから聖の電話番号を教えてもらう。

 

花火大会にるなと一緒にいくことと引き換えだった。

晶は、聖に電話をするのを躊躇っている様子。

 

聖は、晶が運動会の時に使っていたハチマキを見つけるが、

晶への気持ちをこれ以上膨らませないようにそれを捨てる。

 

そこへ晶から「花火大会後に神社にきてくれ」と連絡がある。

勝太郎は、律と二人でシンガポール出張へ行っていた。

 

律に対して、「自分のことが好きなのか」と聞く勝太郎。

「わからないから、自分の気持ちを確かめたい」という律。

 

律は、聖が浮気をしていないかを確かめた方がいいと勝太郎に忠告。

勝太郎は出張先から聖に連絡をするが、何もないと知ってホッとする。

晶は、聖に送ったメールの返信を待っていたが、一向に返信がない。

聖は、晶のメールを削除して着信拒否をしていたのだ。

 

花火大会の日、「お互いの気持ちが冷めないように、勝太郎との時間を大切にしろ」と聖にいう千鶴。

勝太郎は、まだ聖が浮気をしているのではないかと不安がり、聖の情報を調べまくっていた。

そのころ川合勝太郎(町田啓太)は仕事で東京に来ていた。

 

それを見た律は、聖が浮気をしているか確かめるために花火大会に行こうと言う。

勝太郎と律は花火大会へ行くことに。

 

聖は花火大会で見回りとしているが、晶とるなが一緒にいるところを見つけて少し複雑な心境になる。

デートしている様子を見つけ、ちょっとショックを受けている様子。

 

勝太郎と律も花火大会にきた。

聖の姿を見つけたが、仕事の邪魔になるからと話しかけない勝太郎。

 

そして花火が上がり始める。

聖は見回りをしているので一人きり。

 

晶は、聖のことが好きということをるなに言うと、るなは晶に抱き着いてキスをする。

このシーン、初々しい演技でよかった。

 

聖はそれを目撃してしまい、晶も聖に見られたことを気づく。

聖は、なんとも言えない微妙な表情を見せます。。

 

座って花火を見る黒岩晶(岡田健史)と岩崎るな(小野莉奈)。

聖はその場から立ち去るが、晶はそれを追いかけた。

 

一方、晶の母親は、晶が部屋に置いていったスマホを発見。

それを見ると、晶が聖に送ったメールが…

 

花火大会の見回りも終えて、バスに乗って帰っている聖。

晶から神社で待っていると連絡がきていたことを知り、バスから降りる聖。

 

急いでその神社に向かう聖でしたが、そこには晶はいませんでした。

泥でサンダルが汚れたため、海でそれを洗っている聖。

そこに晶が現れます。

 

晶は、「勝太郎のことが好きなのか」と聖に聞く

聖は、「彼のことは好きだ」と答える。

 

「浮気でもいいから」という晶に対して、

「それはダメだ」と答える晶。

 

「今日だけ一緒にいてくれたらあきらめる」という晶。

しかし、「もっとあなたのことを知ったら好きになるかもしれないのに、今日が終わったら忘れるの」と言う聖。

 

「先生を困らせるから」と晶がいいますが

聖は「先生と呼ばれる資格なんてない」言い、キスをする聖と晶でした。

 

聖と晶は手をつなぎながら聖のマンションまで帰ります。

 

しかし、そこで勝太郎とバッタリ会ってしまうことに…

さらに、晶の母親まで登場…

 

第4話 感想

聖と晶はついに一線を越えてしまいましたね。

そして来週は修羅場の予感が…

 

勝太郎や晶の母親に対してはどうやってその場を取り繕うのか。

 

そもそも言い訳を信じてもらえるのか。

来週の第5話も楽しみです!

 

中学聖日記の出演キャスト

  • 末永聖(有村架純)
  • 黒岩晶(岡田健史)
  • 川井勝太郎(町田圭太)
  • 原口律(吉田羊)
  • 青山更紗(中山咲月)

 

-2018秋ドラマ, 中学聖日記
-, , , , ,

Copyright© ドラマ・ジャパン【話題のドラマ感想ブログ】 , 2021 All Rights Reserved.