2018秋ドラマ 中学聖日記

中学聖日記3話のあらすじと感想。黒岩くんがかっこいい!

投稿日:

中学聖日記も3話目に入りました。展開が早いです。黒岩くんの告白が早いとおもったら、先生の聖まで好きになります。ドラマ中学聖日記の3話の感想とあらすじについてまとめてみました。

中学聖日記について

公式サイト

TBS系にて火曜日夜22時~

前回のあらすじ

第二話のあらすじはこちらの記事をご覧ください。

中学聖日記2話のあらすじと感想(ネタバレあり)黒岩くんの「僕の事も好きになってほしいです」にキュン死続出!

中学生男子が新米女教師を好きになるという衝撃の設定ゆえに、1話目から賛否両論巻き起こりました。しかし、2話目を見て、批判的な意見は一層されるのではないでしょうか。一度見れば、このドラマが伝えたい意味が分かる。 主人公の黒岩晶(岡田健史)のピュアな真っすぐな恋に、聖は駄目だと分かりつつも揺れる。中学聖日記の2話の感想とあらすじについてまとめてみました。 この記事の目次1 中学聖日記について2 中学聖 ...

続きを見る

 

中学聖日記3話のあらすじと感想

TBS系の火曜ドラマ「中学聖日記」の第3話が、2018年10月23日に放送されました。

主演の有村架純ちゃんがとても可愛いのと、黒岩くん役の岡田健史くんが、回を重ねるたびに演技がメキメキ成長しているのがわかります。毎週楽しみにされている方も多いのではないでしょうか。

さて、今回はそんな「中学聖日記」第3話のあらすじと感想(ネタバレあり)をご紹介していきます。

あらすじ

コンビニに買い物に行っていた昌ですが、

聖と勝太郎が会っている姿を見てしまいます。

聖は、晶を助けた経緯を勝太郎に話しますが、勝太郎は真面目に取り合ってくれません。

 

「会いたかった」

そういって勝太郎は聖を抱きしめます。

そんな光景を見てしまった晶は、ショックを受けて一人で家に帰ってしまいます。

 

翌朝、聖は勝太郎と二人で家を出ますが、そこには昨夜晶がコンビニで買った飲み物が置いてありました。

 

聖と晶は学校でも顔をあわせますが、晶はそっけない態度を取ります。

 

そして3泊4日の勉強のための合宿が行われることに。

また学校の裏サイトには、晶が聖にハキマキをわたしたことが書かれていました。

 

ルナは、それを見てとうとう晶に告白をします。

そして、自棄になっていた晶はルナと付き合うことになりました。

 

晶とルナが付き合ったことを知った聖は、教師としての立場から少し安心します。

しかし、何か腑に落ちない聖は、仕事終わりに千鶴に相談をします。

 

「これまでの晶からの好きだというアピールは一体何だったのか」と

として、自分と晶のことに勝太郎は本当は気づいていたのでは?と少し心配になります。

 

そんな中、勝太郎と律が大阪で話しています。

勝太郎は、聖が「黒岩君?」と言いドアを開けたのを聞いていましたが、聞こえないフリをしていたのです。

 

律は勝太郎に学校裏サイトを見せます。

当然そこに書かれているのは晶と聖の噂。

 

晶と聖の噂は職員たちの間でも話題になり、校長からそのことについて聞かれます。

しかし、婚約者のいる聖がまさか…と問題にはなりませんでした。

 

ある休みに連絡なしで勝太郎の家に行った聖

部屋に入るとそこには律がいました。

 

勝太郎は

「律の失恋を慰めるためにタコスパーティーをしていた」と事情を話し、3人でパーティーをすることになりました。

 

聞くところによると律は浮気をされて彼氏と別れたようです。

聖は律から年下の恋人と付き合い続けるのがどれだけ難しいかを聞きますが、その聖の様子を見て、律は何かを感じ取りました。

 

晶は勉強のために3泊4日の合宿へ向かいます。

合宿中でも生徒たちの間では晶と聖の噂が話題になっていました。

 

相変わらず聖に対してはそっけない態度を取る晶

合宿中のある朝、聖がランニングをしていると、ルナが泣いていました。
聞くと、晶と別れてしまったとのことです。

 

ルナは聖に晶との噂について聞きますが、聖はそれを否定します。

しかし、ルナはもちろんそれを信じはしません。

 

晶はルナを振ったことで、女子生徒たちから責められていました。

そして晶は部屋に戻って考えを巡らしていると、ある光景を目撃します。

そして、晶はクラスメイトに殴り掛かります。

これを止められ、晶は先生に諭されます。

さらに、晶の母が仕事中に倒れたと告げられます。

晶は聖と共に急いで合宿から帰ります。

 

その最中に、聖に校長から電話があります。

裏サイトを更新していたのは晶が殴った海老原だったとわかります。

 

晶は、裏サイトで聖を傷つけている海老原への怒りが爆発して殴り掛かったのでした。

駅で電車を待っている晶と聖

 

晶は、父親から届いた手紙について聖に話します。

そして、この手紙にせいで母親と口論をしてしまったことを後悔していました。

 

聖は晶を励まし、晶も笑顔になります。

電車に乗る晶と聖、電車の中では2人は良いムードになります。

そして目的の駅に到着し、晶は急いで母親のところに向かいます。

ここで晶は、聖にお礼を言います。

晶が病院に着くと、晶の母は無事に目を覚まします。

これに安心する晶でした。

 

翌朝、聖が晶を送ったことを聞き、険しい顔になるルナ。

ルナは晶の家に行き、晶の母親に、担任である聖が晶をたぶらかしていると言います。

 

晶の母親は、ルナの様子に驚きを隠せませんでした。

 

大坂では、勝太郎は聖の心には誰か他の男がいるのではないかと疑っていました。

そして勝太郎は聖のことを律に相談、突然、律にキスをされます。

 

その頃、聖は千鶴と話しをしていますが、晶のことばかり話す聖に対して、

千鶴は「気持ちに嘘をつくのはやめろ、このままだと終わる」と忠告をします。

 

中学聖日記3話を見た感想

今週は急展開でしたね!

自分の気持ちを千鶴から見透かされて忠告をされた聖は今後どう動いていくのか。

そして勝太郎と律の関係はどうなっていくのか。

聖の気持ちは勝太郎にバレてしまうのか。

などなど来週以降の進展も楽しみでなりません!

 

中学聖日記の出演キャスト

  • 末永聖(有村架純)
  • 黒岩晶(岡田健史)
  • 川井勝太郎(町田圭太)
  • 原口律(吉田羊)
  • 青山更紗(中山咲月)

中学聖日記の出演キャスト

  • 末永聖(有村架純)
  • 黒岩晶(岡田健史)
  • 川井勝太郎(町田圭太)
  • 原口律(吉田羊)
  • 青山更紗(中山咲月)

中学生日記の原作

原作はかわかみじゅんこさんが書いたコミック。

以下で全巻セットが格安で購入可能です。

 

中学聖日記の脚本

2015年のNHK大河ドラマ花燃ゆの脚本を書いた、金子ありささん。

  • 金子ありさ(NHK大河ドラマ花燃ゆ、ナースのお仕事 など)

 

 

-2018秋ドラマ, 中学聖日記
-, , , , ,

Copyright© ドラマ・ジャパン【話題のドラマ感想ブログ】 , 2021 All Rights Reserved.