2018秋ドラマ 今日から俺は!!

今日から俺は2話のあらすじと感想。橋本環奈ちゃんの演技で爆笑!

投稿日:

面白い!。福田監督の世界観が存分に楽しめます。今回は佐藤二朗さんが登場しますが、橋本環奈ちゃんの演技が面白くて大爆笑でした。

ドラマ今日から俺は!!の2話の感想とあらすじについてまとめてみました。

今日から俺は!!について

今日から俺は!!

公式サイト

日テレ系にて日曜日夜22時30分~

前回のあらすじ

今日から俺は!!第一話のあらすじはこちらの記事にまとめました。

今日から俺は!!
今日から俺は!!ドラマ第1話の感想。賀来賢人が飛び抜けて面白い!アドリブ多くて見どころ満載

ギャグ漫画の実写化では全て成功している福田監督。20年近く前に週刊少年サンデーで連載していた「今日から俺は!!」を実写ドラマ化。大丈夫かなって思ったけど、予想以上に面白かった。福田監督では必須といえるキャストが勢揃い、めちゃくちゃ豪華で面白かったです。特に、主演の賀来賢人さんが、佐藤二朗さん、ムロツヨシさんみたいになっちゃってます。。 ドラマ今日から俺は!!の1話の感想とあらすじについてまとめてみ ...

続きを見る

 

今日から俺は!!2話の感想

さっそくですが、「今日から俺は!!」第2話のあらすじ・感想(ネタバレあり)をご紹介します。

オープニングは「スクール☆ウォーズ」

物語の最初には80年代の人気ドラマ「スクール☆ウォーズ」の主題歌でもある「ヒーロー HOLDING OUT FOR HERO」が!。40代しか分からないよ(笑

しかも再現率たかい!

 

「スクール☆ウォーズ」は、無名の弱小チームが高校ラグビーで全国制覇するまでを描いた熱血ドラマです。

 

「今日から俺はは感動ドラマじゃないよ」

「ラグビーなんて絶対にやらないよ」

と三橋と伊藤が言うというオチもあります(笑)

 

三橋が理子に恋に落ちる

三橋と伊藤が街を歩いていると、理子がやってきます。

理子の肩に三橋がぶつかったことによりひと悶着が。

 

三橋に攻撃する理子ですが、三橋はそれを華麗によけ続けます。

理子がキックをしようとした時にパンツが見えて、三橋は鼻の下を伸ばします。

 

そこに伊藤が2人を止めに入りました。

 

その後、三橋は家に帰ってからなぜかドキドキが止まらない様子です。

 

明らかに三橋は理子に惚れてしまいましたが、

「これは恋ではなく理子をボコボコにしたい感情なんだ」という無理のある考えで自分を納得させます。

 

開久高校が三橋と伊藤を探し動きだす

担任である椋木が、

「近頃、他校の生徒が、石橋と吉村という女装した男子を知らないかと聞きまわっている」
と言います。

 

それを聞き、伊藤は第1話でやっつけたヤクザのことを思い出して、

石橋と吉村とは、三橋と自分のことであると理解します。

 

佐川の話では、三橋と伊藤を探しているのはツッパリ最強の開久高校のOBとのこと。

 

伊藤は三橋にもこのことを話さなければと思いますが、

三橋は理子を探すために出かけていました。

 

京子が伊藤に惚れてぶりっ子に!橋本環奈ちゃんの演技で爆笑!

三橋が危ないと思った伊藤はすぐに三橋を探しに出ますが、その途中で京子に会います。

京子は、3人の女子生徒をシメてる最中でした。

「ツッパリをやめるはずだったのでは?」と伊藤が京子に尋ねると、
「もうツッパリはやめてます」とタバコを咥えながら言う京子

 

これに驚く明美ですが、
ツッパリをやめたと三橋に思われたい京子はなおもぶりっ子を続けます。

 

さらに、これは演劇の練習で、自分はスケバン刑事の役をしていると。

伊藤はこれに見事に騙され、京子のもとから立ち去ります。

京子は伊藤がいなくなった瞬間にもとに戻り、女子生徒3人を蹴り倒します。

 

 

理子がヤクザに絡まれ三橋が助ける

三橋は、理子がどうみてもヤクザな連中につかまっている姿を目撃します。

これは面白くなってきたと追いかける三橋。

開久高校の智司と早良は、石橋と吉村が見つからないとイラついていました。

智司はOBにいいように使われていることに納得いっていませんでしたが、早良は「石橋と吉村が早く見つからないか」と楽しそうにしています。

 

そして、廃ビルに連れ込まれた理子

そこに三橋が颯爽と現れ、「成敗してやる」とポーズを決めます。

 

生卵を投げるなど、卑怯な攻撃をする三橋

ヤクザが刃物を出してきましたが、三橋は理子を連れて逃げます。

 

理子は三橋に感謝しますが、三橋は「今からお前をボコボコにする」とわけのわからないことを言います。

 

そんなところに伊藤が登場し、三橋の顔面に蹴りをぶち込みます。

和やかなムードになっているところ、理子の手が傷つけられているのを見つけます。

 

ヤクザの刃物で切り付けられていたのです。

それを見た三橋は、「忘れ物をした」と真剣な顔で先ほどのヤクザのもとへ。

 

罠にハメて、ビニールシートを被せ、その上から棒でボコボコにします。

そこに理子が「やめて!この人たちは、うちの生徒なの!」と言い、それに驚く三橋でした。

 

赤坂道場vs黒崎道場

場面が変わって、三橋と伊藤は、理子の父親である哲夫(佐藤二朗)に会うことになります。

理子の父親は赤坂道場の師範。登場のくだりから面白いです。アドリブ全開!

 

哲夫の話では、黒崎道場のやつらが「道場破り」として5対5の勝負を仕掛けてきたとのことでした。

理子は、その対決に備えて、強い男を探すために門下生たちを使ったお芝居をしていたのです。

 

三橋を強い男と認めた理子は、力を貸して欲しいと頭を下げるが、三橋はそんなことは自分の知ったことではないと突っぱねます。

 

伊藤は、赤坂道場に通っている子供たちのために力を貸すことに。

 

同じように理子に試された今井、谷川の他にも椋木も現れます。

これに伊藤と理子を加えて5人

 

しかし女の理子が試合に出ることに納得できない三橋は

「俺が出るから代われ」と理子に言います。

 

理子より強いかと聞かれた三橋は、理子と勝負します。

最初は理子に投げ飛ばされますが、最後は理子を追い詰めて「まいった」を言わせます。

 

ついに試合開始

メンバーは伊藤、三橋、椋木、今井、谷川の5人

 

椋木はボディ一発でギブアップ

今井は絶好調で2人抜きをしますが、3人目の岸本にやられてしまいます。

 

今井に対して唾を吐いた岸本に伊藤がキレます。

 

伊藤と岸本の勝負が始まり、怒りの猛攻撃で岸本を追い詰めますが、

岸本の目つぶしを喰らってしまい形勢逆転

惜しくも負けてしまいます。

 

三橋vs岸本

卑怯な攻撃をして伊藤を倒した岸本に対し、三橋は怒りを露わにします。

そして三橋と岸本の勝負が始まりますが、

三橋は初っ端から畳を蹴り上げ、その上から岸本を蹴り倒します。

 

「すごい卑怯!」と叫ぶ理子。

 

卑怯には卑怯返しで岸本を倒したのでした。

 

理子に壁ドン

弁当を忘れてしょげている三橋のもとに「三ちゃん!」と理子がやってきます。

伊藤から「相手が強いことを察して、三橋は理子と代わった」と聞いた理子は、三橋にお礼のお弁当を持ってきたのです。

 

三橋は否定しますが、

「本当なら手作り弁当をあげるよ」と言われると急に態度を変えて、

 

「その通りだよ、理子」と壁ドンをして決めます。

その後、「理子ちゃんのこと好きだろ?」と三橋に呆れる伊藤。

第2話はここで終わります。

 

今日から俺は!!2話を見た感想

三橋は理子が好きだと認めないものかと思っていましたが、最後はあっさりと認めちゃいましたね(笑)

 

しかし、このドラマは顔芸がすごいです。

橋本環奈なんて清純派を捨てているくらいの顔芸をしますね。

これも一つの楽しみです。

 

キャラがぶっ飛びまくっていますが、この調子でガンガン進んで欲しいですね!

来週も楽しみです!

 

今日から俺は!!2話の出演キャスト

橋本環奈ちゃんの演技がとにかく面白かった。

  • 三橋貴志(賀来賢人)
  • 伊藤真司(伊藤健太郎)
  • 成蘭女子高校 早川京子(橋本環奈)
  • 赤坂理子(清野菜名)
  • 椋木先生(ムロツヨシ)
  • 赤坂哲夫(佐藤二朗)
  • 紅羽高校 今井勝俊(太賀)
  • 紅羽高校 谷川安夫(矢本悠馬)

 

今日から俺は!!の脚本

監督、脚本は福田雄一。福田監督おもしろいねー。

  • 福田雄一(勇者ヨシヒコ、映画銀魂1、2、斉木楠雄のΨ難など多数)

 

今日から俺は!!の再放送

見逃し配信は、Huluから見る事ができます。放送は20分以上もカットされています。

Huluでは未公開シーン含めたフルバージョンで見れます。佐藤二朗さんのくだりが長い長い!めちゃくちゃ笑いました。

Huluは2週間無料で見れます。これを活用するのもアリですね。

 

-2018秋ドラマ, 今日から俺は!!
-, , , , , , ,

Copyright© ドラマ・ジャパン【話題のドラマ感想ブログ】 , 2021 All Rights Reserved.