2018秋ドラマ 獣になれない私たち

獣になれない私たち(けもなれ)2話のあらすじとネタバレあり感想。田中圭と新垣結衣のキスシーンが凄い

投稿日:

第一話でのパワハラシーンがあまりにリアルすぎて視聴脱落者が続出している「けもなれ第2話」。

ちゃんと見ると、ものすごく面白いですよ。今回は、新垣結衣ちゃんと田中圭くんのキスシーンが凄い!!。あらすじと感想についてまとめてみました。

獣になれない私たちについて

日テレ系にて水曜日夜22時~

 

けもなれ前回のあらすじ

獣になれない私たち、第一話の内容はこちらの記事にまとめました。

獣になれない私たち(けもなれ)1話のあらすじと感想。野木亜紀子の脚本の凄みを感じた!

新垣結衣と松田龍平が主演の水曜ドラマ、獣になれない私たち1話の感想をまとめてみました。「逃げ恥」の野木亜紀子さんが脚本を書いたということもあって、ちょっと楽しみにしていました。 パワハラ、セクハラ、ニート、ゆとり世代、老老介護、いくつもの問題を初回に突っ込んで来てます。それでいてストーリーに破綻がないのは、野木さんの脚本の凄さでしょうね。。現実は、こういうものだと突きつけられます。 この記事の目次 ...

続きを見る

 

けもなれ2話のあらすじと感想

深海晶は社長に直談判を行い、業務の改善要求をします。服装は革ジャンにサングラス姿♪。豹変した晶を見て、社長やその他の社員は驚きますが、それがすぐに社内メールで回ってしまいます。

 

外見だけ強そうに見せても、中身を変えることはなかなか難しいものです。今回の晶の豹変ぶりを見て、一概には言えませんが、もしかしたら外見を強そうに見せている人の中には自信の無さを外見で消そうとしている人もいるのかもしれないと思いました。

 

晶は元いた会社のバーベキューのイベントに呼ばれます。

現在の恋人の花井は前の会社で知り合った人でした。

 

仕事を一緒にするうちにいつの間にか情が移ってしまい、それが恋愛関係に発展していったことを知りました。それでも花井の元カノは彼と別れてからも、居候を続けたままの状態になっています。

 

おそらく、花井も晶もいわゆる情が深くて良い人と言われる人たちなのだと思います。

その為、余計な厄介事を引き受ける羽目になってしまいます。

その人のためを思うならば、時には突き放すことも必要です。

 

以前何かの例えで、「お腹が空いている人に魚をあげるよりも、魚の釣り方を教えたほうが良い」というのがありました。おそらく花井も晶も魚をあげ続けてしまうタイプの人で、魚の釣り方を教えることができないのか、苦手なのかもしれません。

 

良かれと思ってやっている親切は、逆に相手を不幸にしてしまうこともあります。

花井は元カノに依存され続けていますが、お互いが不幸な状況を作っているだけのような気がします。

元カノに精神的に自立してもらわないと、この関係を解消していくのは難しいかもしれません。

もしかしたら、花井の中にも元カノへの愛情が残っている可能性もあります。

 

花井と晶は職場恋愛のような感じで続いていますが、呉羽さんのいうような頭の中で鐘が鳴るというような衝撃をまだ受けたことがありません。

 

それとも頭で考えすぎることで、動物的感覚が鈍っていて、鐘が鳴っていても聞こえないだけなのかもしれません。

 

その点では税理士の根元も同じだと思います。それぞれが頭でっかちになり過ぎていて、本来ある野生の勘のようなものを感じにくくなってしまっています。それは毎日の仕事のストレスなどが原因しているのかも知れません。

 

何かを考えて行動するのではなく、心身で感じたように動くことができれば、晶も根元も、そして花井も何かが変わっていくのではないかと思います。

 

晶は結局、業務の改善要求をしましたが、社長から特別チーフクリエイターに昇進の命令を受け、結局は業務のやり方は何も改善されないままになってしまいます。

 

いつかは晶も変わることができるのか、花井や根元との関係は今後どうなっていくのかなど楽しみにしながら観ていきたいと思っています。

 

花井京谷(田中圭)と新海晶(新垣結衣)のキスシーンに衝撃

チュって感じじゃなくて、ものすごいディープキスです♪。Twitterでも騒然となりました。

このシーンみるだけでも価値あるよ

 

獣になれない私たち出演キャスト

  • 深海晶(新垣結衣)
  • 根本恒星(松田龍平)
  • 花井京谷(田中圭)
  • 長門朱里(黒木華)
  • 九十九剣児(山内圭哉)

 

獣になれない私たちの脚本

やっぱり脚本が良いと面白いですね。

  • 野木亜紀子(逃げるは恥だが役に立つ)

獣になれない私たちの再放送

見逃し配信は、Huluから見る事ができます。

2週間無料なので、あのキスシーン見るだけでも入る価値ありです。

-2018秋ドラマ, 獣になれない私たち
-, , ,

Copyright© ドラマ・ジャパン【話題のドラマ感想ブログ】 , 2021 All Rights Reserved.