2018秋ドラマ 中学聖日記

中学聖日記2話のあらすじと感想(ネタバレあり)黒岩くんの「僕の事も好きになってほしいです」にキュン死続出!

投稿日:

中学生男子が新米女教師を好きになるという衝撃の設定ゆえに、1話目から賛否両論巻き起こりました。しかし、2話目を見て、批判的な意見は一層されるのではないでしょうか。一度見れば、このドラマが伝えたい意味が分かる。

主人公の黒岩晶(岡田健史)のピュアな真っすぐな恋に、聖は駄目だと分かりつつも揺れる。中学聖日記の2話の感想とあらすじについてまとめてみました。

中学聖日記について

公式サイト

TBS系にて火曜日夜22時~

中学聖日記、前回のあらすじ

第1話のあらすじと感想はこちらにまとめました。

no image
中学聖日記の1話のネタバレあり感想&あらすじ!吉田羊と中山咲月のキスシーンに衝撃!!

教師と中学生男子の禁断の愛がテーマの今クールで一番の衝撃作。原作はコミック。 初回から驚きの連続でした。中学聖日記のあらすじと感想をまとめてみます。 ネタバレ含むのでご注意ください。 この記事の目次1 中学聖日記について2 中学聖日記1話の感想2.1 中学聖日記1話の見どころシーン3 中学聖日記の出演キャスト4 中学生日記の原作5 中学聖日記の脚本 中学聖日記について 公式サイト TBS系にて火曜 ...

続きを見る

中学聖日記2話の感想

黒岩晶(岡田健史)は末永聖(有村架純)に

「先生、好きになっちゃいました。」と告白した衝撃の第1話からの続き。

 

聖は、そこまで本気にしていない様子・・。

 

まず、嫌という程、聖は晶を無視します^^;。

先生から無視され続け、イライラが募りどうしたらいいかわからなくなり大混乱に陥った黒岩晶。

 

どのように立ち直っていくのか、興味深く見ていました。

 

あれだけ好きな人に(理由有ってでも)無視され続けたら例え中学生でなくとも、大の大人でも不安になり、おかしな考えや行動に走ってしまうのも無理のない事でしょう。

 

図書館で黒岩君が「先生を好きなだけではダメ。好きになって欲しい。」と素直に打ちあけますが、「無理だな」とはっきり伝えられてしまいがっかりする黒岩君。

教師だから当然の事ですよね。

 

聖先生は生徒と距離を置かねばならないと判断し、以後黒岩君を避けるようになります。

先ほども申しましたが、その態度が男子中学生には酷すぎる。とってもかわいそうだと思いました。

「教師と生徒はそういう恋愛感情を持ち込んで接触してはならないの。」と、はっきり教えてあげればいいのにと思いましたが、聖先生はどこかで黒岩君に感謝の気持ちを抱いていてなかなかそれを伝えられないでいます。

 

黒岩君のおかげで先生になって良かったと思えていること、自信を無くしそうになった時、救ってくれたのも黒岩君。

そんな黒岩君に、まだ恋愛感情はないけれども感謝している自分がいるのでしょう。

 

体育祭の時に、思わず聖先生の手を取って逃げて行きます♪

本音を告げますが断られる黒岩君。

 

 

初恋とはもっと素晴らしいものではなかったのか、と疑問を提示し、がっかりする黒岩君。

 

同級生からピンクの鉢巻きを交換してと頼まれ、てっきり素直に交換してあげたと思いきや、なんと聖先生の車に結び付けてあったではないですか。

やはり、先生が好きで好きでたまらないのですね。とても初々しい行動で、やってもらった聖先生も嬉しかったのでは、と思ってしまいます。

 

黒岩君の思いをひしひしと感じる聖先生。

黒岩君の本気度を知る聖先生。その後、自転車で転んだ黒岩君を見つけ、自分の部屋に連れてきて手当てしてあげます。

 

先生だから当然のことをしているだけだと自分に言い聞かせて。でも、黒岩君がふっと手を出してきた時に自然に体が逃げてしまいました。ティッシュを取っただけなのに。意識して反応してしまった自分をどう思ったのでしょうか。そういう態度を彼に見せてはいけないと。見せると余計に意識しているように見えるから、毅然とした態度をとらねばと強く思ったことでしょう。

 

勝太郎(町田圭太)の上司である原口律(吉田羊)に「目標は遠い存在。」と伝えました

ただの他人になっていく。だから近くにいないとダメ。」といった言葉に私も同感です。

吉田羊ちゃん、毎回、存在感を残してます。さすがの演技です。

 

遠くの身内より近くの他人と言われるように、毎日会って顔を見ている人のほうにどうしても愛情は芽生えるものです。

 

もし、聖先生がこのまま勝太郎と遠距離恋愛を継続していったら、きっと黒岩君の押しに聖先生は負けるだろうと推測されます。

たとえ、勝太郎が聖先生の家に来た現場を黒岩君が目撃しても、それは反発力に変わるだけで諦めないでしょう。

 

今後の展開が楽しみです。

 

中学聖日記の出演キャスト

  • 末永聖(有村架純)
  • 黒岩晶(岡田健史)
  • 川井勝太郎(町田圭太)
  • 原口律(吉田羊)
  • 青山更紗(中山咲月)

中学生日記の原作

原作はかわかみじゅんこさんが書いたコミック。

以下で全巻セットが格安で購入可能です。

 

中学聖日記の脚本

2015年のNHK大河ドラマ花燃ゆの脚本を書いた、金子ありささん。

  • 金子ありさ(NHK大河ドラマ花燃ゆ、ナースのお仕事 など)

 

-2018秋ドラマ, 中学聖日記
-, , , , ,

Copyright© ドラマ・ジャパン【話題のドラマ感想ブログ】 , 2021 All Rights Reserved.