2018夏ドラマ サバイバルウェディング

サバイバルウェディング8話のレビュー!ついに柏木王子からプロポーズ

投稿日:

サバイバルウェディングも今回含めて残す事2話。物語も終盤に入ってきました。

黒木さんのお母さんが上京してきたのから話は始まります。

ついに、柏木さんからプロポーズされる??。注目のサバイバルウェディング8話の内容を、あらすじ&感想についてまとめてみました。

サバイバルウェディングについて

公式サイト

毎週土曜日夜22時~日テレ系にて

前回までのあらすじ

サバイバルウェディング7話の内容は以下からご覧ください。

サバイバルウェディング7話のレビュー!柏木王子との恋の進展と和也との恋の清算

第7話は元カレの和也からの連絡、そして、柏木さんから祐一って呼んでと下の名前で呼び合う仲に!。どちらも進展して内容に目が離せません。。柏木さんとは良い感じではあるものの、まだ確信がもてないさやか。とてもキュンキュンさせる話だったと思います。 サバイバルウェディング7話の感想とあらすじについてまとめてみました。 この記事の目次1 サバイバルウェディングについて2 前回のあらすじ3 サバイバルウェディ ...

続きを見る

 

サバイバルウェディング8話の感想

今回は、黒木さんのお母さんが上京してきて、親子の愛の描かれていて、ほのぼのしました。

また、財前直美さんが結構上手く福岡弁を使っていて、驚きました。

 

そして、編集長と黒木さんのお母さんの掛け合いも面白かったです。

さらには、黒木さんのお母さんと黒木さんの元彼が出会ってしまったシーンでの黒木さんのお母さんの対応は、まさに、神対応だと思いました。

なかなか娘の元彼に、さらには婚約破棄した相手にああいう風には言えないだろうなあと思ったと同時に、自分の母親だったら、怒り狂うことは間違いなしだと思いました。

 

また、告白してくれない柏木さんへのモヤモヤを職場の女性陣と黒木さんがお酒を飲みながら話し合うシーンはなんだか楽しそうだと思いましたし、ブルゾンさんの「確か

めたって、何もいいことなんかないわよ~」と叫び、メイクぼろぼろの姿には思わず爆笑してしまいました。

また、確かに確かめるってなかなか勇気がいるよなあと思いました。

それと同時に自分だったら、確かめることできるだろうかとも考えてしまいました。

 

 

そして、相変わらずの柏木さんの煮え切らなさに毎回ウズウズしながら見ていましたが、今回、まさかの告白通り越してのいきなりのプロポーズには驚きましたが、なんだかロマンティックでいいなあと思ったと同時に、「黒木ちゃん良かったね~」と思わず感情移入してしまいました。

 

しかし、いきなり「インドに一緒に来てほしい」なんて、いくらなんでもいきなり過ぎだなあと思いましたし、自分だったらどうするだろうと思わず考えてしまいました。

しかも、なんとなく、柏木さんのお父さんがインド行きに簡単に賛成するとは思えないし、またまたひと波乱あるだろうなあと思います。

 

さらに、黒木さんはリズでの仕事のやりがいや職場の同僚たちとも信頼関係ができ始めている今、ここで仕事を辞めるのはなんだかもったいないんじゃないかなあと思いました。

 

そして、黒木さんと編集長もなんだかんだ言っていいコンビだったし、何かしらちょっとないのかなあと少々期待してしまいます。

特に、私はあの中の男性陣のなかでは、編集長が一番タイプなので何かを期待せずにはいられません。

 

編集長って、たまにかっこいいことというか、いいことを言うのでそう思わずにはいられません。

なんだかんだ、黒木さんにさまざまなアドバイスや指針を与えてきているのでここまで来て何かしらないと、報われないようなとも思ってしまいます。

そんなこんなで、次回もとっても楽しみです。

 

サバイバルウェディングの見逃し配信

見逃した方は、Huluから見る事ができます。

-2018夏ドラマ, サバイバルウェディング
-, ,

Copyright© ドラマ・ジャパン【話題のドラマ感想ブログ】 , 2021 All Rights Reserved.