2018夏ドラマ サバイバルウェディング

サバイバルウェディング1話の感想とネタバレ

投稿日:

波留さん主演の夏ドラマ「サバイバルウェディング」1話を見た感想とあらすじについてまとめてみました。

ネタバレもあるので予約したりして楽しみにしている方はご注意ください。

サバイバルウェディングについて

公式サイト

毎週土曜日夜22時~日テレ系にて

 

サバイバルウェディング1話の感想

最初のシーンから強烈でした。

 

出版社に勤める黒木さやか(波留)は、30歳の誕生日に寿退社。

でも、その日に婚約者の石橋和也(風間俊介)の浮気が発覚!!。

 

彼氏の浮気の告白を聞かないといけない、さやか・・。かなり驚きました。

 

しかも、女性ものの下着をベッドで見つけて和也に問いただすという場面がちょっとショッキング。

現実にあると思うと怖い~。絶対あって欲しくないです。

 

怒りで飛び出す彼女の言葉がきついながらも、とてもかわいそうになりました。
早く新しい出会いを見つけて欲しいと思いましたね。

 

でも、さやかは仕事は出来る人。

彼女はグルメライターで、以前結構良い記事を書いていたようです。

 

彼女は引き続き新しいグルメ記事を書きたいと思っていたのに、上司の宇佐美博人(伊勢谷友介)から頼まれたのが

 

新しい彼氏を見つけて結婚してくれ

ということでした。

 

それに関連したコラムも勝手に確定されていました。

自分の話も織り交ぜて書いてくれ、ということでしょうか。

 

さやかは、まだ前の彼氏を引きずっており、とてもその段階まで行けないと断ろうとしましたが、上司にわけの分からない話で説得されてしまいます。

 

宇佐美は大学で経営学でも専攻していたのか?というぐらい詳しいですね。

伊勢谷友介さん演じるので演技も上手く強烈なキャラでした。

 

ただ、言うことが冷静に考えるとめちゃくちゃ

「浮気した彼氏とヨリを戻したら?」

「新しい彼氏と無理やり結婚しろ」

 

むちゃくちゃな上司に、波瑠さん演じる黒木が振り回されるという展開なのかな。

 

そして、浮気した彼氏のことを忘れて生きていくのかと思ったら、後半で再び登場!。

黒木に路上キスをしようとしたのが衝撃的でした。ヨリを戻してしまうのかと心配になりました。

風間俊介が元カレ役ですから、単発で終わる訳がないと思ってましたが、今後も続きそうな感じ。

 

個人的な意見ですが、ベッドに女性ものの下着を置いたままにするような最低な彼氏とは

絶対ヨリを戻してほしくないです。

 

だから、終盤で黒木とすれ違うイケメンを見た時は、

「絶対この人と強制結婚して欲しい!」と思ってしまいました。

 

というか、浮気した彼氏が要所要所で登場しながらも、最終的にはそのイケメンと
結婚しそうですが。

 

他の方もその展開を望んでいらっしゃると思います。

 

黒木とすれ違ったイケメンは、実は着ぐるみをかぶって黒木と出逢っていたのです。
でも着ぐるみ越しで見ていただけなので、黒木の方は彼の正体を知りません。

 

イケメンのあの感じだったら、黒木に一目惚れとまではいかないまでも

「あの人可愛いな」程度に思っていたのかも知れません。

 

でもその「可愛いな」程度の感情が、何度も会うたびに恋愛感情に発展するのは
恋愛ドラマの常でしょう。それを期待します。

 

もしかしたらそのイケメンじゃなくて、あの無理難題を突き付ける上司と付き合って結婚、
なんてことにもなるかも知れません。それは最終話まで見てみないと全く予想のできないことです。

 

あのイケメンはパッと見とても優しそうで、絶対浮気なんかしないと思います。
少なくともあの元カレよりはずっと良いと思います。

 

このドラマのメインテーマは強制結婚なのですが、政略結婚とはちょっと違いますね。
政略結婚は親の考えが入っているものですが、この強制結婚は上司の勝手な考えなので、むちゃくちゃです。でもドラマとしては面白いです。

 

強制結婚は強制結婚でも、あんな誠実で優しそうなイケメンとなら
黒木もきっと幸せになれると思います。

 

結婚は周りに強制されてするものではないというのが一般的な考えでしょうが、
このドラマを見ていると「イケメンで優しいならいいんじゃ?」と思えてくるので不思議です。

 

とにかく黒木には幸せになって欲しいです。

 

イケメンでも上司でも誰でもいいので、あの元カレを忘れるほどの幸せな結婚をして欲しいのです。
第2話の展開に期待します。

 

サバイバルウェディング1話の出演キャスト

伊勢谷さん演じる宇佐美博人と、吉沢亮さん演じる柏木祐一がキーマンですねー。

あと、風間俊介くんの存在が今後も色々関わってきそう。

  • 黒木さやか(波留)
  • 宇佐美博人(伊勢谷友介)
  • 柏木祐一(吉沢亮)
  • 石橋和也(風間俊介)
  • 中島鉄夫(前野朋哉)

 

サバイバルウェディングの脚本

作風から女クドカンと呼ばれている衛藤凛(えとうりん)さんが脚本。

  • 衛藤凛(のだめカンタービレ)

 

サバイバルウェディングの見逃し配信

Huluで見ることができます。見逃した方はこちらから。

 

-2018夏ドラマ, サバイバルウェディング
-, , ,

Copyright© ドラマ・ジャパン【話題のドラマ感想ブログ】 , 2021 All Rights Reserved.