2018夏ドラマ サバイバルウェディング

サバイバルウェディング6話の感想(ネタバレあり)柏木王子のタメ口と編集長と意気投合

投稿日:

サバイバルウェディング6話の見どころまとめました。

柏木さんが、まさかの編集長との対面。みどころ満載です。

サバイバルウェディングについて

公式サイト

毎週土曜日夜22時~日テレ系にて

前回のあらすじ

サバイバルウェディング5話の内容は、以下の記事にまとめました。

サバイバルウェディング4話のあらすじ&感想(ネタバレ含む)

柏木さんの年齢が3歳年下という事を知るさやか。うっかり、同年代と応えてしまう。 年齢は意外なシーンでバレる事になります。面白かったですね。女性の心をよく分かってるドラマだと思います。 サバイバルウェディング4話の感想とあらすじについてまとめてみました。 この記事の目次1 サバイバルウェディングについて2 前回のあらすじ3 サバイバルウェディング4話の感想4 第4話を見逃した方 サバイバルウェディン ...

続きを見る

 

サバイバルウェディング6話の感想

前回、柏木さんが会社の失敗を背負い、黒木さんたちとなんとか乗り越えたのですが、謝罪のために編集長に会いにいくというところから始まります。

 

黒木さんと柏木さんをくっつけようとしている編集長が変なことを言わないかハラハラしている黒木さんをよそに、なんと編集長が話しをしたのはいつものうんちく話。それに柏木さんが話に乗り、まさかの意気投合したシーンは、ついつい笑ってしまいました。

 

今回三浦さんの浮気疑惑が出てきたところ。前回も怪しいシーンがあったのですが、今回は慰謝料を払えという通知書まで送られてきて、これから波乱が起きそうな予感です。

 

一方柏木さんとの仕事は順調にいっているのですが、そこでも栗原さんが「サバイバルウエディング」のコラムの話をされてしまいます。しかも柏木さんも興味を持ってしまったみたいで、まだこのコラムを書いていることを柏木さんに知られたくない黒木さんが、相手の策略に慌てるシーンに、いつもながら可愛らしいと思ってしまいました。

 

また、バスの中でお年寄りに席を譲ったり、落ちた荷物を拾うためにバスから降りてしまったり、柏木さんの優しさと抜けているところが微笑ましく感じます。やはり柏木さんはいつ見ても王子で、トキめいてしまいます。

 

そんな柏木王子の食事の誘いは校了日。編集長がパリコレに行っている間に代理で任命された三浦さんは、仕上がりが気に入らずにやり直しをします。けれど、自分のイメージと仕上がりとが噛み合わず、イライラしてしまう三浦さん。

 

しかもスタッフみんなの前で不倫のことを不倫相手の奥さんにばらされてしまい、深く傷ついてしまいます。三浦さんを助けたいと思う気持ち、でもどうしたらいいのかと悩んでいることを、柏木さんに電話で連絡します。

 

「おいしいものを持っていく、それで僕は許してしまう」というアドバイスをもらい、三浦さんのところへ行きます。

 

その時に三浦さんの話になり、浮気になった経緯を告白します。

仲直り出来た二人は、職場に戻ります。そして校了が完了したとき、本当にほっとしました。そして三浦さんを受け入れてくれたスタッフのみんなに、心温かくなりました。

 

柏木さんと食事もでき、更にまた食事に誘っていいですかと柏木王子からのまさかの言葉。コラムのことも自分のことを書いているとは気づいていない様子で、このまま二人が上手くいけばいいのにと願っています。

 

そんな幸せに包まれている中、前彼が行方不明になっているという不穏。次回も柏木王子と黒木さんの関係がどうなったのか、そして行方不明の前彼に、気になって仕方ありません。

早く次回も見たいです。

 

見逃し配信

サバイバルウェディング6話の見逃し配信は、Huluから見る事ができます。

-2018夏ドラマ, サバイバルウェディング
-, ,

Copyright© ドラマ・ジャパン【話題のドラマ感想ブログ】 , 2021 All Rights Reserved.