2018夏ドラマ Hulu ゼロ一獲千金ゲーム

ゼロ一攫千金ゲーム「手越祐也スピンオフ」ネタバレあり感想

投稿日:

加藤シゲアキくん主演のゼロ一獲千金ゲーム。深い謎解きと人間関係、そして、それぞれの欲望が垣間見えて、毎回楽しませてくれます。

 

NEWSメンバーが、次々と敵役として出て来ていますが、第5話では、最後に手越祐也くんが登場しました。第6話は、手越くんが敵としてゼロを苦しめるみたいです。

 

同時刻から、手越祐也のゼロスピンオフ動画エピソードZERO城山小太郎編」が配信しました。

エピソードZERO城山小太郎

さっそく、観てみたので、感想書いてみました。

ネタバレあり。ご覧の際はご注意を。

 

ゼロ一攫千金ゲームこれまでのあらすじ

1話1話、記事にまとめてます。ご覧になりたい方は以下より。

 ドラマ・ジャパン【話題のドラマ感想ブログ】
ドラマ・ジャパン【話題のドラマ感想ブログ】
https://www.dorama-kanso.net/archives/category/2018-summer/zero
夫婦揃ってドラマ大好き。話題のドラマの感想をあれこれ書いてるブログです。

 

エピソードZERO城山小太郎編の感想

登場人物は少ないですが、見応え抜群でした。

バーベキューのシーンから

河原で、小太郎(手越祐也)ほか4人で、はしゃいでます。写真撮ったり、楽しそうなシーンからスタートします。

 

小太郎が、メンバーの1人に、サプライズでケーキをプレゼント。どうやら誕生日みたいです。凄く楽しそうなのですが、次のシーンで驚きました。

 

ピピピピと、タイマーの音が鳴ります。

 

すると、小太郎が「ありがとうございましたー」と請求書を手渡します。

 

ケーキを受け取った人は依頼人で、手越祐也は友達レンタルサービスの社長。

残り3人(ホッシー、ケイスケ、アイ)はアルバイトなのです。

 

依頼者は、インスタ映えする写真も撮れて満足。仕事は終了。
出だしから引き込まれる展開です。

 

小太郎は友達レンタルサービスの社長

事務所に帰ると、小太郎は、アルバイトの3人にプレゼントします。

 

アイには、サマンサタバサのバッグ、学生っぽいケイスケにはコンサートのチケットなど、それぞれが欲しがってたものをプレゼントして、みんな驚いてます。

 

そして、3人の中で、一番小太郎を慕ってる、売れない役者志望のホッシー。小太郎の会社で働きたいを告げます。

 

「ありがとう小太郎さん!」

「次回も仕事頑張ります!」

 

そんな、コメントを残して、仕事を上がります。

 

小太郎の裏の顔・・

全員が帰った後、パソコンにUSBメモリを挿すと、ある映像が。

 

なんと、事務所内を盗撮していたのです。カメラは社長である小太郎のデスクの上に置いてある人形の目に仕込んでます。

 

逐一チェックして、従業員の話を盗み聞きしてたのです。

闇を抱えてますね。

 

このスピンオフ動画の尺は短いです。40分くらい。

したがって、展開も早いです。

 

バーベキューでの依頼者のクレーム

冒頭での依頼者から、呼び出されます。

呼び出されたのは、バイトのメンバーのホッシーとアイ。

現場に向かったことを知った小太郎が、契約違反だと駆けつけます。

 

てっきり小太郎は、相手が友達代行での付き合いなのに、本当の友達と勘違いしてると思ったのです。

 

相手が出したのは、スマホで、ツイッターのコメントを見せます。

なんと、小太郎を知る昔の同級生が書き込んでたのです。虐められてた事とか、色々書かれて。。

 

プライドが人一倍高い小太郎。

なんと、依頼者を殴ってしまいます。

 

この一件で、アルバイトの3人は小太郎の元を去ります。小太郎の3人に対する逆恨みを残して。

 

3人は別の大手友達代行サービスで働く

小太郎元を去った3人。

やっぱり、この仕事が良いよねって事で、大手で働いてます。

 

そこに、昔ヘビーユーザーだった城山さんという方から、3人に指名が入ります。

 

「え?僕らですか?」

 

不審に思う3人。

 

待ち合わせ場所は、遊園地なはずですが、ちょっと怪しい場所。

倉庫の向こうから、依頼者の城山がやってきたのですが、なんと小太郎!。

 

「知らなかったの?。

僕の名前は、城山小太郎だよ。」

 

こっちにきてと、連れていかれた先は、闇ゲームの会場でした。

 

電気椅子クイズゲームに挑む

椅子に繋がれて、4人1組でクイズに回答する。間違えると、回答者以外が電気ショック。電圧は5ボルトずつクイズ毎に上がる。

 

電圧×1万円が賞金。
いつでも、ゲームを降りることは可能。

 

今までの恩から、みんなは協力します。
いつでも降りることが出来るからです。

 

恐ろしいゲームであることを理解せずに・・。

 

1番目は小太郎。

何でもない簡単な問題を間違えます。

 

ピリっとする程度です。

 

「小太郎さんー」

みんなは、笑いながらつっこみます。

 

ほかの3人は全員正解。

クイズとしては簡単すぎる問題なのです。

 

再び、小太郎に回ってきます。

しかし、また簡単な問題をまちがえます。

明らかにわざとです。

 

「わざと間違えたわね」

アイが気づきます。

 

「もう降りる!」といったものの司会者の方から承諾を得られません。

4人全員が辞めると言わなければ、降りることができないのです。

 

小太郎は続けると言ってきます。

目がサイコパスです。こういう演技は、手越くんは上手です。

 

その後も、他の3人が正解するものの小太郎は間違える事がつづき
ドンドン電圧上がっていきます。

 

3人のうち1人の女の子が簡単な足し算の問題を、朦朧とした意識のなか間違えます。

 

「何やってるんだよ!!。」

 

仲が良かった3人に亀裂が入り始めます。

 

高笑いする小太郎。

小太郎の狙いはそれだったのです。

 

ついには100ボルト到達

これで終わりかと思うと、200ボルトに挑戦するかと、司会者側が提案してきます。
一連のうごきを見ていた組織(在全グループ)からの提案です。

 

今までと違い、出題者は小太郎。問題は自分で考えてよいのです。
回答するのは他3人。

 

小太郎が出した問題は・・・。

 

「僕の誕生日はいつでしょう?」

 

なんと、長い付き合いだった3人は、答えられません・・。

小太郎の名字すら知らないのですからね。

 

残念そうな、なんとも言えない表情を小太郎は浮かべ

他の3人の電気ショックでの叫び声を楽しむかのように笑います。

 

ゲームがおわると

他の3人は絶命してます。

 

在全グループにスカウトされる

ここで、組織にスカウトされるのです。

うってつけの仕事があると・・。

 

「友情」「仲間」という言葉がキーワードになりそうですね。

小太郎が欲しくても手に入れる事ができなかったものです。

 

零との戦いがどういう展開になるのか

とても楽しみです。

 

手越祐也スピンオフの配信先

ゼロ一攫千金ゲームのこれまでの放送、そしてスピンオフ動画は、Huluから見る事ができます。

-2018夏ドラマ, Hulu, ゼロ一獲千金ゲーム
-

Copyright© ドラマ・ジャパン【話題のドラマ感想ブログ】 , 2021 All Rights Reserved.