2018夏ドラマ サバイバルウェディング

サバイバルウェディング5話の感想!今回の編集長からの指令は「汚い居酒屋にドレスアップして誘え」

投稿日:

毎回、伊勢谷友介さん演じる宇佐美編集長から、何かしらのミッションがあり、楽しませてくれます。

今回は「汚い居酒屋にドレスアップして誘え」が指令です。

うっかり、お酒が強いというのがバレたり、面白かったですよー。

サバイバルウェディングの5話の感想とあらすじについてまとめてみました。あ、私の記事はネタバレありなので、ご注意ください。

サバイバルウェディングについて

公式サイト

毎週土曜日夜22時~日テレ系にて

 

前回のあらすじ

サバイバルウェディング4話の内容は以下の記事にまとめてます。ご覧になっていなくて概要知りたい方はどうぞ。

サバイバルウェディング4話のあらすじ&感想(ネタバレ含む)

柏木さんの年齢が3歳年下という事を知るさやか。うっかり、同年代と応えてしまう。 年齢は意外なシーンでバレる事になります。面白かったですね。女性の心をよく分かってるドラマだと思います。 サバイバルウェディング4話の感想とあらすじについてまとめてみました。 この記事の目次1 サバイバルウェディングについて2 前回のあらすじ3 サバイバルウェディング4話の感想4 第4話を見逃した方 サバイバルウェディン ...

続きを見る

 

サバイバルウェディング5話の感想

今回は女性にはとても勉強になる回でした。

痩せてるだけでは駄目だというのです。

 

わたしもただ痩せたい、痩せている方が男性にモテると思っていました。

なので男性に好かれやすい身体が健康的な身体ということは、目にウロコでした。

 

柏木さんとデートしてほしいと願っているので、食事に気をつけたり、運動をしたりする黒木さんを心から応援していました。

今回は、「汚い居酒屋にドレスアップして誘え」というミッションです。

 

本当にうまくいくのかなとドキドキして見ていましたが、それ以外に編集長が変に男の人と競ってダサさが際立っていたので、そちらのほうが気になって、ついつい笑ってしまいましたね。

 

食事OKの返事が来た時は、一緒に見ていた家族と一緒に喜び、「いつもと雰囲気が違いますね」の一言に、思わず王子だーと叫んでいました。彼の笑顔はいつ見ても素敵だと思います。

 

居酒屋デートでは、栗原さんの名前は聞くし、素敵女子のイメージは知人と会うことで、焼酎や泡盛を飲む女子だとばれてしまったり、相変わらずクスリと笑わせてくれます。

 

柏木さんの仕事側にミスがあり、2人で広告の差し替えをしているときに、ドキドキがあるのかなと思っていたのですが、柏木さんが制作スタッフのミスを一人で背負う姿や、自分の父親の話や仕事の話をしたときは、柏木さんの今置かれている立場に胸キュンどころか、心が痛みました。

 

30歳という立場を利用して「2個年上なのでもっと甘えて良いです」と言ったセリフや「どこでも生きていける」という黒木さんの言葉は、ただ男を落とそうとしているのではなく、心から柏木さんを助けてあげたいという思いが伝わってきて、心に響きました。前髪を大きなクリップでとめる姿には女子力は少なかったかもしれませんが、大人の女性の魅力、仕事に対する真摯さが伝わってきて、逆に良かったのではないかと思いました。

 

広告の差し替えが無事に終わり、柏木さんとお別れするときに、「仕事を一緒にしたい」と言われたいのではなく、「食事に誘ってほしい」という思いが、言葉にできない文字になって柏木さんに向かっていたシーンは可愛らしく見えて、その気持ちに共感してしまいました。だからこそ、柏木さんが食事に誘ってくれたときは、本当に嬉しかったです。

 

最後のシーンでは、柏木さんが今回のミスを謝罪しに黒木さんの会社へ来るのですが、編集長と黒木さん、そして柏木さんの3人しかいない部屋で何が起こるのか、次回も楽しみでなりません。

 

編集長がまた面白いことを言い出して、黒木さんと柏木さんの距離がぐっと縮まってくれることを期待しています。

 

★ ●話の出演キャスト

[ひとこと]
  • 藤谷わかば(土屋太鳳)
  • 桐生汐里(石井杏奈)
  • 桜沢麻子(佐久間由衣)
  • 柴田茉希(山本舞香)

 

★の脚本

[ひとこと]
  • 後藤法子(愛を乞う人、嘘の戦争、家族ノカタチ)
  • 徳尾浩司(おっさんずラブ)

 

★の見逃し配信

★の見逃し配信は、Huluから見る事ができます。

-2018夏ドラマ, サバイバルウェディング
-, ,

Copyright© ドラマ・ジャパン【話題のドラマ感想ブログ】 , 2021 All Rights Reserved.