2018夏ドラマ ゼロ一獲千金ゲーム

ゼロ一獲千金ゲーム4話のネタバレあらすじ!迷宮のトライアングル

投稿日:

ゼロ一獲千金ゲーム。第三話は迷宮のトライアングル。3人一組のゲーム。末崎さくら、セイギ兄弟と組むことになったゼロ。

ゼロ一獲千金ゲーム4話の感想とあらすじについてまとめてみました。

ゼロ一獲千金ゲームについて

公式サイト

日テレ系にて日曜日夜22時30~

前回のあらすじ

第3話の内容について知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

no image
ゼロ一獲千金ゲーム3話のレビュー感想(ネタバレあり)

加藤シゲアキくんが主演のドラマ、ゼロ一獲千金ゲームの3話の感想とあらすじについてまとめてみました。前話のクォータージャンプの続き、山口カズヤとの対決です。同じNEWSメンバーの増田貴久くんとの対決シーンは見ものです。 ご覧になる方は、ネタバレ含むのでご注意ください。 この記事の目次1 ゼロ一獲千金ゲームについて2 前回のあらすじ3 ゼロ一攫千金ゲーム3話の感想4 ゼロ一獲千金ゲーム 2話の出演キャ ...

続きを見る

 

ゼロ一獲千金ゲーム4話の感想

ドラマ『ゼロ 一攫千金ゲーム』の第四話を観た感想です。冒頭は零が水攻めにあうシーンから始まっていてビックリしました。

その後は大きく分けて、三話終わりから次のアトランクション参加までの経緯、アトラクションのルール説明、参加者の心

理面と問題を解いていく工程の三つに分かれていました。

 

前半部分

前回標の謎解きトリックを知る為、末次兄の言うことを何でも聞くとゼロは取引をしました。

これにより、末次兄は零と一緒に次のアトラクションに挑戦してもらうことを取り付けます。

次のアトラクションは三名一組なので、もう一人のメンバーに標を迎え入れようとします。

 

確かに参加者の中でも1.2位の切れ者の二人と一緒に参加すれば、この二人がクリアしてくれるのは明白です。

末次兄は労せずしてメダル一個ゲット出来る!という思惑なのでしょうが、これは標が拒否。

 

残る一人をどうしようかと考えてると末次弟が参加したいと言ってきたので、末次兄弟+零のグループで次のアトラクショ

ン「迷宮のトライアングル」へ挑むことに。

 

ただ零からすると不安材料ばかりです。末次兄は戦力になりそうにないですし、末次弟は零に敵意を持っています。

しかもアトラクションは末次兄が見つけてきたものですからね。

 

また他の参加者も気になります。

末次兄が標に声を掛けたことで、標も零の挑む「迷宮のトライアングル」への参加を決意します。

 

ただメンバーはユウキ(末次弟と気が合っていたイケメン)とスナオ(零配下の三バカトリオの一人)。

ユウキも末次弟同様、腹の底がわからないタイプなので注意が必要なんですよね。

 

 

もう1グループは三バカトリオの残り二名(チカラ・ヒロシ)と標の取り巻き青田の三名。

零グループ・標グループ・三バカグループの3グループで迷宮のトライアングルに挑戦することとなりました。

 

迷宮のトライアングルの導入と説明

中盤は迷宮のトライアングルの導入と説明です。

零達は中に通されると、三角形の部屋へと案内されました。

 

その三角形の部屋にはドアがあり、そのドアから奥の部屋へと案内されます。

すると、またもや三角形の部屋。

 

奥の三角部屋で零達はサイコロを振らされ、出た目が一番小さかった零が拘束されることに。

部屋の隅には柱があり、そこに零は縛り付けられて身動き出来ない状態にされます。

 

すると下から円筒中のガラスがせりあがってきて、その中に零は閉じ込められました。

直後、在全グループの後藤からルール説明が行われます。

 

簡単にルールや特徴を箇条書きに説明すると以下の通りです。

  • 他のグループも三人一組、部屋での状況もまったく同じ。
  • 後藤が出す問題に正解出来ればOK。但し回答出来るのは一回のみ。
  • 問題は隣室にあるタブレットから出題され、回答もタブレットから送信。スケッチブックとペンはメモ用に使用してもよし。
  • ただし、他のグループが先に正解していれば、メダルは先に正解したグループのみ与えられる。
  • 制限時間は30分。残り時間を明確にする為、円筒の中に水を入れて水時計とする。
  • 円筒には目盛りがついており、水量で残り時間は把握出来る。
  • 25分経過で、円筒内の水は中の人の鼻と口を塞ぐ=溺死。
  • 正解すれば注水はストップ。仮に自チームは不正解でも他チームが正解すれば注水はストップ。

説明が終わると同時に円筒内への注水が始まりました。

まずヤバイと感じたのは、円筒内のいる人=水槽役が切れ者である零と標だった点です。

 

在全(梅沢富雄)の出す問題ですから、そう簡単に解けるわけはありません。

恐らく解けるのは零か標のどちらかなんでしょうが、二人とも水槽役なんですよね。

 

身動き出来ない状態なので自ら手掛かりを探すなんて出来ませんし、注入される水の恐怖からまともに思考なんて出来ないはず。

果たしてこの状況で二人は正解にたどり着けるのか?という不安を感じました。

 

迷宮のトライアングルの難解さと参加者の心理

後半は迷宮のトライアングルの難解さと参加者の心理面を描かれていました。

まずヤバイと感じたのは参加者の心理面です。

 

というのも、零と標の二人が突き抜けているのは周知の事実です。

末次弟とユウキも一般人と比べれば秀でてるのは間違いありませんが、零と標ほどではありません。

 

これは末次弟とユウキも自覚しています。

となると、今回はチームメンバーとして参加してるものの、敵対した時に勝てるかどうかの不安が残ります。

 

優勝者には賞金1千億が与えられるとはいえ、一名だけです。

 

となると自分より優れている零と標は最大の障壁となるのは間違いない・・・ならこれを機会に殺してしまえばと考えるわけです。

末次弟は零を、ユウキは標を溺死させようと画策します。

 

末次弟は零に対して、正解を送信するのは25分後だと明言までしますし、選択式の回答なのに選択肢すら教えようとしません。

ユウキは謎解きにかかわる記号を隠そうとします。

零と標の二人は同グループメンバーの協力を得られるかという点から始めなくてはなりません。

しかもこれに手間取ってる間に水量は増えてくるわけですし、どうやってクリアするんだ?とハラハラしました。

 

結局零は末次兄を上手く誘導し、標は裏表のないスナオから情報を得ます。

 

部屋の隅に A ○ という記号を発見したんです。これをヒントにし、零達のいてる部屋は二等辺三角形、隣の部屋も二等辺三角形、自室+隣室も大きな二等辺三角形になってることを知ります。

 

しかもA O は角度を示しており、その角度は36度である所まで突き止めました。

しかしだからといって、問題である「部屋は全て同じ。君たちは何...?」の解答には繋がりません。

 

零と標が自由に動けるなら他にもヒントを見つけてくるかもしれませんが、水槽役となってる限りは凡庸な仲間頼みです。しかし切れ者である

 

末次弟は零を、ユウキは標を溺死させようしてるわけですから、この二人の協力は期待出来ません。

果たして絶体絶命のこの危機を二人の天才はどう切り抜けるのか?と、第四話は本当にハラハラさせられました。

 

ゼロ4話のおもな出演キャスト

今回の見どころは、この3名。意外にもケンコバさんの演技は上手いです。

間宮祥太朗君は流石の演技です。完全に悪者になっちゃうんだもの。。。

  • 宇海零(加藤シゲアキ NEWS)
  • 末崎セイギ(間宮祥太朗)
  • 末崎さくら(ケンドーコバヤシ)

 

ゼロ一獲千金ゲームの脚本

  • 小原信治(サイコメトラーEiji)

 

ゼロ一獲千金ゲーム第4話の見逃し配信

ゼロ一獲千金ゲームの見逃し配信は、Huluから見る事ができます。

-2018夏ドラマ, ゼロ一獲千金ゲーム
-, , ,

Copyright© ドラマ・ジャパン【話題のドラマ感想ブログ】 , 2021 All Rights Reserved.