2018夏ドラマ サバイバルウェディング

サバイバルウェディング4話のあらすじ&感想(ネタバレ含む)

投稿日:

柏木さんの年齢が3歳年下という事を知るさやか。うっかり、同年代と応えてしまう。

年齢は意外なシーンでバレる事になります。面白かったですね。女性の心をよく分かってるドラマだと思います。

サバイバルウェディング4話の感想とあらすじについてまとめてみました。

サバイバルウェディングについて

公式サイト

毎週土曜日夜22時~日テレ系にて

前回のあらすじ

第3話の内容は以下の記事にまとめました。

サバイバルウェディング3話のネタバレレビュー。 宇佐美編集長から服を選んでもらいパーティに参加

波留ちゃん主演のドラマ、サバイバルウエディングの3話のレビュー記事です。 今回は、編集長から服を選んでもらってドレスアップする回。 すごく面白かったー。 今回もレビューはネタバレありなので、まだご覧になっていない方はご注意ください。 この記事の目次1 サバイバルウェディングについて2 前回のあらすじ3 サバイバルウェディング3話の感想4 サバイバルウェディング3話の出演キャスト5 サバイバルウエデ ...

続きを見る

 

サバイバルウェディング4話の感想

素敵だなと思っている柏木さんにランチに誘われて幸せになるものの、残念ながらライバル栗原さんも一緒の3人ランチ。

 

その時うっかり27歳の柏木さんに「同い年くらい」と言ってしまったシーンでは「否定しなくて大丈夫かなあ?」と不安になりました。

(本当はさやかはもうすぐ30歳ですw)

 

その後、出会う男の数を増やすように宇佐美編集長に言われ、指示通りに毎週のように合コンをします。なかなか、これという相手との出会いには結び付きません。

 

しかし、同級生の男の子にお願いして開催してもらった合コンに、途中から柏木さんもやってきます。何か話さなきゃと緊張するさやかがタブレットを柏木さんにぶちまけてしまい、二人の手が重なった瞬間、店内は暗くなり、さやかの誕生日のお祝いケーキがサプライズで出てきました。

 

そこにはしっかりと「30歳」の文字が…「あと1週間先」とぶつぶつ言いながらも柏木さんに年齢がばれてしまったと慌てるさやかでしたが、少しびっくりした様子なものの、柏木さんはみんなと一緒に手をたたいてお祝いしてくれました。柏木さんは、さやかが思うほど年齢のことは気にしていないんじゃないかな?と思います。

 

そして、誕生日当日。編集部のみんなは仕事で忙しく、宇佐美編集長には怒られ、友人は自分のことで手一杯、という状況で再び元カレ和也からの電話が…強引に食事に誘われ、「行っちゃだめ-!」と心で叫びながら見ていましたが、ほかの人からはもらえなかった「誕生日おめでとう」のシンプルな言葉、誕生日を一緒に過ごす人のいない寂しさからさやかは和也とレストランに行ってしまいます。

 

その後、「結婚式のブーケが届いたからもらってほしい」という和也の言葉に逆らえず、マンションにまでついて行ってしまいます。しかしそこには和也の今の恋人(?)カオリの姿が。カオリからひどい言葉を投げつけられたさやかは、一人でマンションを後にします。

 

このあとの「私が悪かったんだ。一人で誕生日を過ごす寂しさに耐えられなかった私が」というような独白にはとても心打たれました。さやかだって本当は新しいほうへ歩き出したいのに、誰にも自分が必要とされていないような孤独に耐えられず、和也について行ってしまった自分を後悔するシーンです。最後に、誕生日が終わったころ、柏木さんから遅れたけど誕生日おめでとうというLINEが届き、さやかが静かに涙するシーンにはじんわりと心があたたかくなりました。

 

このドラマはコメディータッチではありますが、すごくシンプルで大切なことを言っていると思います。

 

今までの回では以下2点を重視していました。

  • 自分を大切にすること
  • 自分を愛することが大切だということ

 

今回は

  • 孤独に耐える強さを持とうということ。
  • 寂しさを埋めるために何かにしがみついても、幸せにはなれない

以上のことが強く伝わりました。

 

私としては、非の打ちどころのない柏木さんも素敵ですが、さやかがすごく自分らしく言いたいことを言い合える相手である編集長とうまくいってくれないかなーと思っているのですが、、続きがとても気になります。

 

第4話を見逃した方

サバイバルウェディング4話の見逃し配信は、Huluから見る事ができます。

-2018夏ドラマ, サバイバルウェディング
-, , ,

Copyright© ドラマ・ジャパン【話題のドラマ感想ブログ】 , 2021 All Rights Reserved.