2018夏ドラマ チアダン

チアダン4話のあらすじ感想(ネタバレあり)茉希の過去が明らかに

投稿日:

だいぶチームとして形が出来てきましたが、打倒ジェッツを掲げたけど、前回の大会ではボロボロ。見に来ていたチアリーダー部の子たちから軽いいじめも遭います。ジェッツの練習を偵察に行ったり、柴田茉希の過去が明らかになったり、見どころあふれる4話です。

ドラマチアダンの4話の感想とあらすじについてまとめてみました。

チアダンについて

公式サイト

TBS系にて金曜日夜22時~

 

前回のあらすじ

チアダン3話の内容は以下の記事をご覧ください。

チアダン3話のレビュー(ネタバレあり)衝突と和解を繰り返しながら成長していく

土屋太鳳ちゃんが主演のドラマ版チアダン3話の感想とあらすじについてまとめてみました。 部員人数が8人となり、チアダンス部が発足。チーム名もロケッツに決まって、順調そうに見えたんだけど・・。 今回もレビューはネタバレ含みます。ご覧の際はご注意ください。 この記事の目次1 チアダンについて2 前回のあらすじ3 チアダン3話の感想4 チアダンの脚本5 チアダン3話の見逃し配信 チアダンについて 公式サイ ...

続きを見る

 

チアダン4話の感想

なんとなく一致団結してきたロケッツ。

親友の有希から新しい衣装のデザインを見せてもらい、テンションも上がります。

 

打倒ジェッツを掲げましたが、前回の大会ではボロボロ。

見に来ていたチアリーダー部の子たちから軽いいじめのようなことをされてしまいます。

 

もう典型的な嫉妬ですね!

女は怖い。

 

チアリーダー部はゆるく活動しているだけだったはずなのに、どうしてこんなに目の敵にするのかわかりません。

というか、大会を見に行くって、結構応援してくれる気持ちがあるのでは?とも思ってしまいます。

 

ジェッツへ見学へ

そんな中、校長先生からジェッツの見学に行かないかと声を掛けられます。

太郎先生そっちのけで、早々に行くことを決めるロケッツのメンバーたち。

気が早いですね。

 

やる気がいっぱいあるということは良いことなのでしょうが…。

太郎先生可哀そうです(笑)

 

みんなでジェッツの練習を見学しに行きましたが、まず相手側からの挨拶に怖気づいているロケッツ。

大丈夫なのかな~と思っちゃいます。

 

でも、ジェッツの皆さんは関係なく、いろいろと練習について惜しみなく教えてくれます。

いろいろと得ることができたロケッツは、ジェッツのまねっこをしてみよう!ということになります。

 

ただ、なんとなく茉希はやる気がない様子。

一番茉希が好きな登場人物です。

すごくかわいい、けどクール。

 

みんなの空気を壊していることはなんとなく気づいているんだと思います。

参加を表明した時の笑顔をまた見たいです。

 

茉希の過去が少し明らかに

ここで茉希の過去が少し触れられます。

それは中学時代のこと。

 

同級生の男子をカッターで刺したという事件…。

噂でしか聞いたことがない、と言うけれど、実際はどうなのでしょうか。

 

ロケッツのメンバーもちょっと不安そうです。

でも、そんなことなかったように、練習が始められます。

 

前髪を上げて、ジェッツのまねっこです。

交代で全員が踊っている様子をチェックしますが、眼鏡がトレードマークの妙子が茉希の踊りを指摘。

 

すると、ちょっとした言い争いに。

再び空気が悪くなってしまいました。

 

商店街からダンスのオファーが

それから、太郎先生から商店街でダンスを披露することを再提案されます。

実は一度は断っていたオファー。

 

太郎先生自身も、その時は断ることが良いと思っていたのですが、どうやら校長先生の言葉もあり、考えを変えた様子。

そして、ロケッツはそんな先生の後押しがあり、商店街で踊ることとなるのでした!

 

そのことが決まってから、わかばは後輩の茉美が泣いているところに出くわします。

実は、チアリーダー部の次の曲候補としてすすめたものがあったのですが、「そんな曲知らない」と先輩たちから一蹴されてしまったとのこと。

 

「でも、もういいんです」と諦めモード。

また、汐里も一人踊っている茉希と会います。

そして中学の時のことを聞くのでした。

 

実は、男子が自分でカッターでけがをしたのに、茉希のせいにされてしまったとのこと。

また仲良かった友人も茉希を守ってはくれなかったとのこと。

そのせいで、人を信用できなくなっている様子でした。

 

そんな過去があったなんて…。

より一層好きになってしまいます。

 

「茉希は茉希のままでいいんだよ」と声を掛けてくれる汐里。

良い子です!

 

商店街でのイベント当日

商店街で披露するから練習にもおいでと誘ってくれます。

そして、ちゃんと練習場に来てくれる茉希!

 

しかもおでこ出しスタイルでやる気もまんまん!

「ごめんね」とみんなに謝る姿も可愛らしかったです。

 

そして迎えたイベント当日。

 

そこには太郎先生の家族や、わかばの幼馴染の姿の他に、後輩の茉美とカンナの姿がありました。

みんなの前で練習したダンスを披露するわかば達。

 

今回の曲はブルーハーツの人にやさしく。

茉美が言っていた曲です。

 

思わず涙している茉美。

ちょっと感動してしまいますよね。

 

応援したい人がいる。

それがチアスピリットだとロケッツも感じるのでした。

太郎先生の作戦も成功し、全てが順調のように見える感じでした。

 

次回も楽しみです。

 

4話のおもな出演キャスト

今回は柴田茉希演じる、山本舞香ちゃんの演技が見ものです。

  • 藤谷わかば(土屋太鳳)
  • 柴田茉希(山本舞香)
  • 太郎先生(オダギリジョー)

 

チアダンの見逃し配信

ドラマ版チアダンの見逃し配信は、U-NEXTから見る事ができます。

 

-2018夏ドラマ, チアダン
-, ,

Copyright© ドラマ・ジャパン【話題のドラマ感想ブログ】 , 2021 All Rights Reserved.