2018夏ドラマ 高嶺の花

高嶺の花4話のレビュー(ネタバレあり)千葉雄大と芳根京子の目隠しプレイが衝撃!

投稿日:

千葉くんと芳根京子ちゃんの目隠しプレイが衝撃的な回でした。

高嶺の花の4話の感想とあらすじについてまとめてみました。

高嶺の花について

高嶺の花

公式サイト

日テレ系にて水曜日夜22時~

 

前回のあらすじ

第3話のレビューはこちらの記事にまとめました。

高嶺の花
高嶺の花3話のレビュー(ネタバレあり)ついに破談になった経験が明らかに!

石原さとみさんが主演のドラマ、高嶺の花の3話の感想とあらすじについてまとめてみました。 ネタバレありますので、読む際はご注意ください。 この記事の目次1 高嶺の花について2 前回のあらすじ3 高嶺の花 3話の感想4 高嶺の花の脚本5 高嶺の花3話の見逃し配信 高嶺の花について 公式サイト 日テレ系にて水曜日夜22時~ 前回のあらすじ 以下の記事にまとめてます。ご覧になっていない方は、読んで頂けると ...

続きを見る

 

高嶺の花4話の感想

くまのぬいぐるみがなんであんなに汚れてるか?。

私達女子のよ、だ、れ!とセクシーにキスをした、ぷーさんと、ももから始まります。

 

結婚は女にとっての一大事。

 

好きでもない人と結婚して子供を生むなどありえない。
その通りだと思います。

ただ、全員ではないのではないかとも思います。

 

抜け出そうとしているももに、たくまは、まだももに近付くのですね。そんな簡単に好きな人ができるような人じゃないとたくまはももに言います。

 

すごくももを理解しているんですね。

余計苦しいです。

 

簡単じゃないけど好きになる努力をしていると言うもも。

それは、好きと呼べるのでしょうか?

 

ばらばらになったパーツをひとつひとつ丁寧に。

これを恋と呼ぶか迷っているももにぷーさんは利用されているのでしょうか。

 

夫婦にはいろいろな形があり、もともと他人なのに、一緒に暮らしていくと図々しくなるようです。

本気で嫌いになる前に離婚したから、仲良し。

 

心底嫌いになって別れると女は感情的になるから、子供にも元夫にも会わせられない。

なるほどなと思います。

 

感情で子供が巻き込まれるのが一番厄介な気がします。

冷静に、それぞれのベストを探す事ができたなんて、立派だと思います。

 

子供は苗字が変わるけど、不穏な空気よりずっといいと割り切っているところ、そのへんの大人より大人っぽい考えの子供ですね。

 

きっと色気のある大人に成長すると思います。

一見離婚したら、重くなる筈なのにとても穏やかで子供にも理解があり、理想的な離婚だなと思います。

 

恐らくご両親とも、子供のことを疎かにせずに、もし子供が将来のことなどで悩んだとしても一定距離を保ちつつも親身になってくれるのではないでしょうか。

 

ももちゃんが来てから様子がおかしいと指摘されるぷーさん。

バレバレですね。

 

私とキスしたから?

ももが直接的な言葉を皆の前で、ぷーさん飲み物をぶちまけてしまいました。

 

汚い!と誰も言わないんですね。

優しい人たちです。

 

スゴい人は凡人には違う物が見えている、その分まともなものが見えない、誰にも理解できないものを抱えていきてる、それはももがもも自身のコンプレックスかもしれませんね。

 

恐らくずっと孤独で切なくて寂しかったと思います。

そんな才能を持っているももが、唯一全てを晒すことができるのがぷーさんなのでしょうか。

 

異性と意識すると何を話していいのかわからないぷーさん、でもももはたくさん勝手に喋ってくれるから楽だと、恐らくお互い、凹と凸で相性がいいということだと思います。

 

ぷーさんともも、筒抜けすぎて面白いです。
イケメンとか金、ないプーさん。

 

ある男は競走率が高くなる。
仰る通りです。

 

期待されている才能のある姉、ない妹

ずっと仲良しだったのに、少しずつ亀裂が入ってきています。

 

母は妹をだしに使い、不貞行為を行っていますが

どうやらお家元は何か気づいている様子でした。

 

さすがお家元です。

 

キャバクラで身元がバレてしまいます。

浮気はされたら嫌だからしないと宣言するプーさん。

 

たくまは浮気をしました。

その言葉がいかに威力があることか計り知れません。

 

そしてまた、ももがプーさんにキスをしました!!

プーさんは、徐々に、ももとの気持ちを加速させているようです。

 

信じる者は救われます。

その言葉がいかに尊いか身にしみます。

 

誰しも色恋で、疲れたり傷ついたり、裏切られたり苦しくなったりあると思います。

そこで諦めて、妥協してそこそこの人生を選択すると、いつか破綻するのではないでしょうか。

 

海月姫が夜に千葉くんのおうちにやって来てしまいます。

なかなか思い切りますね。

 

そしてお家にあげてあげるのですね。

 

行為だけ見れば立派なストーカーです。

この家も家で危ないです。

 

目隠しとは、なかなかスリリングです。

薄ら笑いを浮かべる海月姫に健全な狂気が宿った気がします。

 

プーさんにお嬢様であるご身分がバレてしまいます。

執事の仕業のようです。

 

ご立派なお家、着物のもも。

プーさんは思わず笑ってしまいます。

 

その執事が実は、もものお父さんという事実に驚いてしまいました。

 

娘の成長を目の前で見続けて支えることができる代わりに、事実を告げられない恐らく1番苦しい立場をお家元は用意したのではないでしょうか。

 

奪う女と与える女、世の中2種類の女がいるようです。

脱ぎ出すもも、大人の終わり方でなんともまた次回が気になりすぎます。

 

Yahooニュースでも話題に

主人公以外で話題になってるニュースも珍しいですね。

 Yahoo!ニュース 
芳根京子×千葉雄大の“目隠しプレイ”にネット騒然 『高嶺の花』第4話(クランクイン...
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180802-00057916-crankinn-ent
女優の石原さとみ主演のドラマ『高嶺の花』(日本テレビ系/毎週水曜22時)の第4話が1 - Yahoo!ニュース(クランクイン!)

 

高嶺の花の脚本

  • 野島伸司(家なき子、101回目のプロポーズ)

 

高嶺の花4話の見逃し配信

第4話を見逃してしまった方は、Huluから見る事ができます。

-2018夏ドラマ, 高嶺の花
-, , ,

Copyright© ドラマ・ジャパン【話題のドラマ感想ブログ】 , 2021 All Rights Reserved.