2018夏ドラマ トーキョーエイリアンブラザーズ

トーキョーエイリアンブラザーズ1話を見た感想(ネタバレあり)

投稿日:2018年7月26日 更新日:

Hey Say Jumpの伊野尾慧くんと、A.B.C.-Zの戸塚祥太くんが主演のドラマトーキョーエイリアンブラザーズの1話の感想とあらすじについてまとめてみました。

ネタバレ含みます。ご覧いただく場合はご注意ください。

トーキョーエイリアンブラザーズについて

公式サイト

日テレ系にて月曜日夜24時59分~

 

第一話の感想

不思議ちゃん冬ノ介(伊野尾くん)。

冒頭から女の子に、僕は君のこと、全部分かるんだよ、君が望んでることは、僕が望んでること。
伊野尾くん、意味深な発言です。

場面は変わって、伊野尾くん裸で水を飲んでる!と思いきや、女の子のお●っこを飲んでいる!?
軽い気持ちで見ようと思いましたが、どうやら最初から、かなりぶっ飛んでるドラマらしいです。

 

女の子の望んでいることは、おしっ●を飲んでもらうことだったのですか…?

深夜だから放送できるドラマです。
最初から刺激的です。

宇宙人が現れたと思ったら、伊野尾くんがお●っこ飲んだ女の子の記憶を、書き換えたもう1人の宇宙人戸塚くん。

 

探索、観測、調査。
戸塚くんと伊野尾くんはこの我々人間の住んでいる惑星の生態調査中らしいです。

 

人間の代謝産物。
女の子のおしっ●は、美味しいらしいです。

 

匂いをかがないでください!
変態なような、理にかなっているような、やはり変態です。

 

お兄ちゃん、裸で出歩こうとしています。
捕まります。

 

伊野尾くんのほうが先輩宇宙人みたいです。
人間の常識を少し把握しているようです。

 

戸塚くんに、夏太郎という名前が尽きました。
伊野尾くん(冬ノ介)が命名したのです。冬と夏、かわいらしい名前ですね。

お兄ちゃん、その辺の木をちぎりとって食べてしまいました。
お腹がすいていたのでしょうか。

 

かと思えば、酔っ払いの中に混じり、勝手にお客さんのお酒を飲み、たばこの吸い殻を口の中へ入れてしまいます。
変なやつを通り越してます、変すぎます。

戸塚くんといえば、役を離れた普段の状態でも、数々の奇行を耳にしたことがあります。
ジャニーズなのに、役以外で急に坊主になってみたり、改めて探せば探すほど出てきます。

 

ある意味宇宙人です。
より宇宙人に近い宇宙人です。

 

冬ノ介のお家に来た夏太郎。
冬ノ介、ペット飼いすぎ問題です。

 

志村動物園準レギュラー伊野尾くん。
ここに相葉ちゃんが出てきてもおかしくないです。

 

犬、鳥、さる、クラゲ、ニワトリ、クワガタ。
夏太郎、さっそくクワガタを食べようとしています。

 

早く夏太郎のお腹を満たしてあげてください。

夏太郎に洗剤を飲ませる冬ノ介。
駄目です。洗剤は飲んではいけません。

 

言わんこっちゃない、口から泡だった洗剤があふれ出します。
体に影響はないのでしょうか?

 

しかし、戸塚くんなら今まで洗剤を飲んだこともありそうです。
泡があふれて飲み物ではないと知って上で、またもうひと飲みグイッといっちゃうんですね。

 

気に入ったのでしょうか。

 

どうやら、これから地球は宇宙人に侵略されるみたいです。

 

触れるだけで思考はだだ漏れ、記憶削除も簡単。
冬ノ介、歯磨き粉飲んでいませんか?

 

飲んではいけない、食べてはいけないものを宇宙人方は好まれるようです。

 

大学生伊野尾くん。
明治大学建築学科卒の伊野尾くん。
大学生時代も伊野尾くんはこんな感じだったのでしょうか。

 

兄ちゃんを大学に連れてきた冬ノ介。
まだお兄ちゃんバスローブ来てるの?!
目立つよ!

さり気なく、手作りのサンドウィッチを女の子からもらってる伊野尾くん。
モテてますなー。

 

塩の濃度を測る伊野尾くん。
塩は弱点なのでしょうか?

洗剤は飲めて、塩分の高いものは飲めないのでしょうか。

バイト中伊野尾くん。
瞬間移動でしょうか?
配る用のティッシュを気づかれないように人間に押し付けました。
家に帰ってティッシュいっぱいになってたらびっくりすると思います。
有難いようで怖いです。

ティッシュ配りでラーメンをかぶり、ラーメンで顔が溶けた戸塚くん、なかなか気持ち悪いです。
麺がまとわりついたまま失踪。
常に目立ちすぎです。

 

エンディングはHey!Say!JUMPの新曲、COSMIC ☆HUMAN
可愛いメロディーです。

岡本圭人くん、留学のための2年間グループ活動休止の最後のCDになります。
グループを事実上去ることは寂しいですが、何度でも聞きたくなる明るいメロディーです。

 

全体的に気になるドラマです。
どうやら毎週ツイッター上を賑わすことになりそうです。

 

トーキョーエイリアンブラザーズの脚本

原作は真造 圭伍さんが描く、ビックコミックスピリッツで連載している漫画トーキョーエイリアンブラザーズ。

脚本は、映画監督もやってる片岡翔さん。

  • 片岡 翔(きいろいゾウなど)

 

見逃し配信

トーキョーエイリアンブラザーズの見逃し配信は、Huluから見る事ができます。

 

-2018夏ドラマ, トーキョーエイリアンブラザーズ
-,

Copyright© ドラマ・ジャパン【話題のドラマ感想ブログ】 , 2021 All Rights Reserved.