2018夏ドラマ 高嶺の花

高嶺の花3話のレビュー(ネタバレあり)ついに破談になった経験が明らかに!

投稿日:

石原さとみさんが主演のドラマ、高嶺の花の3話の感想とあらすじについてまとめてみました。

ネタバレありますので、読む際はご注意ください。

高嶺の花について

高嶺の花

公式サイト

日テレ系にて水曜日夜22時~

前回のあらすじ

以下の記事にまとめてます。ご覧になっていない方は、読んで頂けるとざっくりと分かるかと思います。

高嶺の花
高嶺の花2話の感想とネタバレあらすじ(石原さとみちゃんのキャバ嬢姿が綺麗♪)

石原さとみちゃんが主演のドラマ高嶺の花の2話の感想とあらすじについてまとめてみました。 ネタバレも含みます。なんと今回は、もも(石原さとみ)がキャバ嬢に!?。 この記事の目次1 高嶺の花について2 高嶺の花、前回までのあらすじ3 高嶺の花 2話の感想4 高嶺の花 2話の出演キャスト5 高嶺の花の脚本6 高嶺の花2話の見逃し配信 高嶺の花について 公式サイト 日テレ系にて水曜日夜10時~ &nbsp ...

続きを見る

 

高嶺の花 3話の感想

恋愛素人、恋愛玄人の様々な視点から描かれた話の内容で、この第3話から見た人でもドラマの世界に吸い込まれそうになる構成になっています。

 

恋愛経験のない風間直人は、元彼のことを忘れられない月島ももを怒らせてしまう。

 

私、恋愛経験が少ないので風間と同じ行動をとって怒らせてしまうのではないかと思う。

なんで、怒らせてしまったのかが分からない風間は今村佳代子やコロッケ屋の娘に原因を聞くのであった。

 

コロッケ屋の娘に、原因を聞いた風間は傷心して元職場(キャバクラ)で酒を飲んで忘れようとしているももの店へ向かう、気持ちが分からず怒らせてしまったことを謝る風間。お詫びにとデートの誘いをするけど、逆にももを余計に怒らせてしまいました。

 

正直、私でもここでお詫びにデートに誘う意味が分からないと思うんです。あそこは、酒を浴びるように飲むももを連れて帰るという選択肢が正しい思ったので酔っている時にデートに誘ったとしても記憶に残るのかがあいまいなので。

 

酒に酔ってリビングで寝てしまったもも、ななに起こされたのち昨日の出来事を語ります。

結婚が破談になった原因を突き止める為、家元へ向かいます。

 

破談になった原因は、月島市松が原因だったことが発覚します。華道の道を失うことを後悔することになると市松に言われるもも口論になります。これを見て思ったのは、なんで市松はそうまでしてももの結婚を邪魔したかったのかが、謎だ表面的な答えは出てはいるが深層部分については答えが出ていません。今後の展開で語られるのかな??。

 

その日の夜、ももをバーに誘った宇都宮龍一だったが、お望みのモモはバーに現れず。。帰ろうとする龍一にななが「私に何で意地悪するの?私じゃダメ?」と龍一に迫るなな。龍一は同情心から一杯を付き合いななは家元との結婚を望む龍一に自分が家元になり未来を変えると宣言。家元という地位の奪いあいと龍一とななの恋愛の行方にもこれから注目していきたいと思いました。

 

ある日の昼下がり、お詫びで誘ったデートスポットで一人黄昏る直人そこへももがやってきてデートが始まります。花が似合わないなとモモに言われる直人、冗談を真に受けてしまうところにうぶな感じを感じる。中二以来傷ついたことがないという直人が、父のことを語る。「イケメンなら、花が映えるのに」と本音を漏らす直人。

 

口元にフレンチキスをするもも。

ここでエンディングを迎えます。

 

ももと直人の愛の行方、家元争いはどんな方向へ行くのか行方が気になることばかりで次回がとても楽しみになる内容でした。自分で、どういう方向進んでいくのか予想を立ててハッピーエンドなのかバッドエンドになるのか結果を確かめながら見ていくのが楽しいのではないかと思います。

 

高嶺の花の脚本

  • 野島伸司(家なき子、101回目のプロポーズ)

 

高嶺の花3話の見逃し配信

第3話を見逃してしまった方は、Huluから見る事ができます。

-2018夏ドラマ, 高嶺の花
-, , ,

Copyright© ドラマ・ジャパン【話題のドラマ感想ブログ】 , 2021 All Rights Reserved.