2019冬ドラマ メゾン・ド・ポリス

メゾンドポリス6話のあらすじ&感想。高平(小日向文世)の娘小梅登場!伝説の刑事?

投稿日:

メゾン・ド・ポリス6話は、高平の娘小梅が突然やって来ます。

小梅は自分の大切な友達を助けて欲しいと頼みに来ました。彼氏である駿の祖母春江が、自宅で誰かに頭部を殴られ金品を奪われたのです。

高平は、娘には自分は伝説の刑事だと嘘をついています^^;

ドラマメゾンドポリス6話の感想とあらすじについてまとめてみました。

メゾンドポリスについて

公式サイト

TBS系にて金曜日、夜22:00時

登場人物の相関図

TBS公式ページにて

前回までのあらすじ

メゾンドポリス5話のあらすじ&感想。ゲストは島かおりさん。悲しいストーリー

今回のゲストは、島かおりさんが、金森春子を演じます。 ちょっと重い悲しい内容でした・・・。 ドラマメゾンドポリスの5話の感想とあらすじについてまとめてみました。 この記事の目次1 メゾンドポリスについて1.1 公式サイト1.2 登場人物の相関図2 前回のあらすじ3 メゾンドポリス5話の感想 メゾンドポリスについて 公式サイト TBS系にて金曜日、夜22:00時 登場人物の相関図 TBS公式ページに ...

続きを見る

メゾンドポリス6話の感想

春江が現金を保管していたタンスには駿の指紋が付着していたので警察に疑われていました。

実は高平は家族に自分は伝説の刑事だと嘘をついていました。

でも高平は現役時代は所轄の警務で働いていたので事件捜査を経験した事はありません。

しかし娘に本当の事を知られたくない高平は夏目や迫田に自分を助けて欲しいと頼みます。

 

夏目は高平の頼みを聞き入れ捜査を開始します。

イヤホンを通して高平に指示を出して彼に捜査の指揮を取らせます。

 

犯人として疑われている春江の娘富江、長男英二、次男寿三郎、次男の嫁藤子。孫の駿をメゾン・ド・ポリスに招待しました。

娘の彼氏である駿と初対面した高平は礼儀を知らない駿にガッカリします。

 

この事件で容疑者として疑われている駿は容疑を否認します。

でも春江の飼い猫の爪には駿の血液が付着していました。駿の右手に猫の引っかき傷を見つけた高平は彼が犯人だと言います。

しかし駿は自分が犯人ではないと言います。

 

牧野ひよりは春江の自宅の周辺で事情を聞き駿が春江にお小遣いをせびりに行っていた事を報告します。

それを聞いてショックを受ける小梅。

 

駿は事件当日、小梅と会った後に春江の自宅に行った事を認めます。

しかし春江は不在でタンスの中に金はなかったと言います。

高平は、その時にどうして春江を探さなかったのか?もし探していたら春江の怪我も軽くすんだかもしれないと怒るのでした。

 

春江の長男英二は犯人は、ただの空き巣だったんじゃないか?と言い出します。

空き巣が春江の金を盗み鍵をかけずに玄関を出ます。その後、駿がやって来て玄関の鍵をかけて家を出ました。

 

そこで高平が使っていたイヤホンが壊れて今度は牧野が夏目の指示を受ける事になります。

 

夏目たちは凶器の花差に注目しました。春江は花差をたくさん持っていました。

その中には1000万円の価値のある花差がありました。

それを聞いて驚く富江たち。

 

実は凶器の花差は1000万円の価値のある花差のレプリカでした。

そして花差の木箱を持ってきた時に、わざと花差を落とした伊達さん。

急いで花差を拾ったのは次男の嫁藤子でした。

 

犯人は次男の嫁藤子だったのです。

 

藤子は春江の世話を一人でしていました。嫌味ばかり言う春江に嫌気が差していた藤子。

しかし春江は藤子だけに1000万円の価値のある花差の事を言います。

 

これだけ春江の世話をしてきたのだから花差ぐらい貰っていいじゃないかと花差をレプリカと交換しようとする藤子。

でも、その現場を春江に目撃されてしまいます。藤子はレプリカの花差で春江を殴ってしまいます。

 

その頃、春江が事件について供述を始めました。

 

きっと自分が犯人だと言っているだろうと藤子は言います。

でも春江は空き巣が犯人だと言っていると高平は言いました。

 

高平の言う通り春江は空き巣が犯人だと言っていました。

最初は藤子の事を責めていた家族も春江のところに行こうと藤子を誘います。

家族とよく話し合ってくださいと言う高平。

家族の暖かさを知っている高平だからこそ解決できた事件でした。

 

高平の娘小梅は父親が伝説の刑事じゃない事を知っていました。

でも小梅は父親が伝説の刑事じゃなくても良かったのです。子供の頃から高平は最高の父親だったから。

 

高平さんが、とても家族を大切にしている事がよく分かりました。

春江たちも、これから暖かい家族になって欲しいです。

 

これで事件解決と思ったら・・・

牧野の帰りを間宮管理官が待ち構えていました。

 

間宮は牧野にメゾン・ド・ポリスの中には敵がいると言います。

 

夏目(西島秀俊)は3年前に人を殺した。

これからは彼らに心を許すのは辞めた方が良いと言うのです。

 

さらに牧野ひよりの自宅には盗聴器が仕掛けられていました。

一体、牧野の父親の事件には何が隠されているのか?

そして夏目の秘密とは何なのか?早く続きが見たいです。

-2019冬ドラマ, メゾン・ド・ポリス
-, , , ,

Copyright© ドラマ・ジャパン【話題のドラマ感想ブログ】 , 2021 All Rights Reserved.