2019冬ドラマ トレース科捜研の男

トレース科捜研の男6話のネタバレあり感想。25年前の「武蔵野一家殺人事件」が関わる

投稿日:

真野に、兄のことで話があると電話いう電話がかかったところで終わった前回。

いよいよ新章スタート。

25年前の「武蔵野一家殺人事件」が関係します。

ドラマトレース科捜研の男の6話の感想とあらすじについてまとめてみました。

トレース科捜研の男について

6話の再放送

以下にて見ることが出来ます。期間限定で無料で見れます。

科捜研の男を視聴する

公式サイト

日テレ系にて★曜日夜22時~

登場人物の相関図

 

前回のあらすじ

トレース科捜研の男5話のあらすじ&感想!18年前の誘拐事件

5話は18年前の一つの誘拐事件から物語は始まります。 ドラマ、トレース科捜研の男の5話の感想とあらすじについてまとめてみました。 この記事の目次1 トレース科捜研の男について1.1 5話の再放送1.2 公式サイト1.3 登場人物の相関図2 前回のあらすじ3 トレース科捜研の男5話のあらすじと感想4 ★ ●話の出演キャスト5 トレースの見逃し配信 トレース科捜研の男について 5話の再放送 以下にて見 ...

続きを見る

 

科捜研の男6話の感想

真野に、兄のことで話があると電話いう電話がかかったところで終わった前回。

初回から毎回その凄惨な事件の現場が挟み込まれますが、やっと少しずつその事件の真相に向けて動き出すのかと期待しましたが、真野が指定された場所に出向くも、相手は現れないままでした。

 

翌朝、河川敷でホームレスの変死体が発見され、事件性ありと判断され、遺体の中に残っていた水と、現場近くに落ちていた血痕のついた軍手の鑑定を、科捜研が依頼されます。

軍手には3名分の血痕、でも被害者のものはありません。水も、そのホームレス新妻が住んでいた近くの水道水とは成分が違うものでした。

現場でもあるホームレスのたまり場に臨場していた真野らでしたが、そこに花をたむけにやってきた男性、新妻の高校時代の担任だという早川という男でしたが、彼が新妻が変わって行ったきっかけとなった高校生の時の事件について語り始めるのです。

 

それがまさに真野の家族の亡くなった「武蔵野一家殺人事件」でした。

犯人とされた真野の兄は、いじめによる不登校でしたが、そのいじめの主犯が新妻だったと早川は告げたのでした。

 

一方、そこにいたホームレスらの暮らしぶりが随分いいことに気づき、何かを組織ぐるみでやっているのではないかと虎丸は疑います。

 

そんな中、現場を1人訪れて、ホームレスの留守中にリーダー格とみられる男の冷蔵庫から水を採取した真野でしたが、帰って来たホームレスらから襲われます。

しかしその事件をきっかけに、ホームレスらの薬の違法販売が分かり、また採取した水と、遺体に残っていた水の成分が一致。

 

しかし、一致したことから、事故死という判断がくだされます。

事件に何か裏があるから捜査を続けたいとする虎丸を上層部が止めるのでした。

 

新妻の死と、25年前の武蔵野一家殺人事件とがつながっているかもしれないと思った真野は、軍手を持って、上司である海塚に会いに行きます。

海塚は新人の頃、その事件の鑑定に関わった人物でもありました。

 

彼女に、自分はあの事件の生き残りだと告げ、当時はまだ行えなかったDNA鑑定、自分の持っている遺品と軍手を鑑定すると伝えます。

海塚のつらそうな顔は、何かを知っていると感じさせられました。

 

その後、科捜研の部屋に戻った海塚は真野のパソコンから軍手のDNAの数値をいじろうとし、そこへ真野が現れ、既に鑑定は終わり、軍手に残された血痕は、自分の父、母、姉のものだったと告げ、何を隠しているのかと問い詰めます。

全てを話してくれた海塚でしたが、当時、事件に関する捜査が打ち切られたこと、真野が事件の生き残りだということは知っていたけれど、証拠がすべて処分されてしまったから、真実にはもうたどりつけない、だから近づけたくなかったと話したのでした。

 

そう言われても、当時の課長が残したという資料を手に取る真野、兄の無実を信じ、必ず解決したいと思っているのだと思いますが、そこには当時姉が妊娠していたという驚くべき記載がありました。

 

そしてそんな中、ホームレスの薬の違法販売についての捜査も打ち切られます。

何か大きな力が働いているようです。

 

25年前の事件と今回の事件が複雑に絡み合い、まるで2時間ドラマを見るような中身の濃さでした。

ラストの千原ジュニアさん演じる刑事部長壇の、真野の名前を目にした時の笑いが不気味でなりません。

 

真野に電話をしてきたのはおそらく新妻だったのでしょうが、彼が何を話そうとしたのか…

とてつもなく大きな真実が隠されているようで、今後の展開が想像がつかず、本当に興味深いです。

 

次回からも少しずつ、25年前の事件の真相に近づいていくのだと思いますが、一段と楽しみになった今回でした。

 

見逃し配信

見逃し配信は、FOD(フジテレビオンデマンド)から見る事ができます。

-2019冬ドラマ, トレース科捜研の男
-, , ,

Copyright© ドラマ・ジャパン【話題のドラマ感想ブログ】 , 2021 All Rights Reserved.