2019冬ドラマ スキャンダル専門弁護士QUEEN

スキャンダル専門弁護士QUEEN5話のネタバレあり感想。視聴率7.3%!ゲストはデビット伊東&遠野なぎこ

投稿日:

今回のゲストは、遠野なぎこさん、デビット伊東さん。ちょっと前は、バラエティ色が強かったお二人ですが、演技が上手いです。

泣くシーンばかりだったので、本当に大変だったと思います。

視聴率は振るわないようですが、いたる所にこだわりがあって、数字以上に面白いと思います。

ドラマスキャンダル専門弁護士QUEENの5話の感想とあらすじについてまとめてみました。

スキャンダル専門弁護士QUEENについて

5話の再放送

以下にて見ることが出来ます。期間限定で無料で見れます。

スキャンダル専門弁護士を視聴する

公式サイト

フジテレビ系にて木曜日夜22時~

登場人物の相関図

フジテレビ公式ページより

 

前回のあらすじ

スキャンダル弁護士QUEEN4話のネタバレあり感想。アキラ100%が議員役で登場!

子連れ出勤の女性議員をいじめる議員役としてアキラ100%が登場します。事件の発生したタワーマンションのママ友会に潜入する竹内結子と水川あさみ。色々裏がありました。 スキャンダル弁護士QUEENの4話の感想とあらすじについてまとめてみました。 この記事の目次1 スキャンダル弁護士QUEENについて1.1 4話の再放送1.2 公式サイト1.3 登場人物の相関図2 前回のあらすじ3 スキャンダル弁護士4 ...

続きを見る

スキャンダル専門弁護士5話の感想

5話は、経済評論家で鬼嫁コメンテイターの木村よう子が、離婚の依頼にやってくるというところからスタート。木村よう子役は遠野なぎこさん。これまた濃いキャラの登場です。

 

しかし、氷見チーム?は離婚専門ではないので、仕事の依頼を断ろうとするが、相手は譲らない。・・・が、副所長がお金に目がくらみ案件を引き受ける事になる。

 

離婚の原因はどうもDVらしい。

 

依頼を受けて困って、丸テーブルで、あーってのけぞってる美女と美男の3人の姿が絵になる!毎度、こういう絵になるシーンがとても良いドラマです。

 

与田は週刊誌記者・東堂に、木村の夫のタレント中山のDV疑惑のネタを提供し、中山が悪者になるようメディアを使って仕向ける。しかし、中山は会見で事実無根、離婚しないという・・・。

 

DVは事実無根なのか?離婚しない理由は何なのか?そして、離婚専門の弁護士に頼まない理由は?その裏に、離婚を焦る木村の裏事情が・・・。

とれたまつ毛が願いを叶えてくれるの下りの与田には笑いました。何とも可愛いです、与田さん。

 

DVの証拠のアザが自分でつけられたものだと判明。謎の事務員・真野さんの木村宅での探りが凄い。笑。斉藤由貴さん良い味出してます。木村が嘘をついてまで守りたいものとは・・・?

 

一方、中山は借金を抱えていた。そして、借金をしてまで貢ぎたい女の存在。プラス妻も不倫していた・・・?

 

ドラマの中の話とはいえ、現実にもありそう・・・と見ていました。芸能人同士の離婚って、裏事情がそれこそ山ほど隠されていそうですよね。まあ、一般的にどの離婚でも、公にできない事は多いのでしょうが。

 

しかし、夫の不倫相手が逮捕!スピリチュアルカウンセラーに貢いでいただけだったよう・・・。

 

しかし、いきなり物凄い逆戻り。夫の不倫相手らしきのが拝み屋だったと分かっていたんですね、氷見チーム。それに、木村も分かってたという・・・。

 

その上で、木村に不倫騒動を勃発させ、拝み屋を中山から離させる・・・と氷見が提案していた!ダブル不倫じゃなかったんですね。木村の仕事が激減ーお金が無くなるー拝み屋がお金を引っ張れないと読む・・・というシナリオを書いたのも氷見だった。そして、木村の謝罪会見〜拝み屋逮捕、夫婦共に不倫はしてなかった、夫婦はヨリを戻して一件落着・・・。

 

逆再生部分などを含んだストーリーは面白かったのですが、毎回少しずつ暴かれていく氷見さんの過去の話の方が、本筋よりも個人的には気になるポイントだったりするので、今回はあまり出てこなくて残念でした。来週に期待です。

 

スキャンダル専門弁護士QUEENの見逃し配信

見逃し配信は、FOD(フジテレビオンデマンド)から見る事ができます。

-2019冬ドラマ, スキャンダル専門弁護士QUEEN
-, , , ,

Copyright© ドラマ・ジャパン【話題のドラマ感想ブログ】 , 2021 All Rights Reserved.