2019冬ドラマ 家売るオンナの逆襲

家売るオンナの逆襲5話のネタバレあり感想。ゲストは柄本時生&知英。留守道の本名も明らかに!

投稿日:

今回のゲストは柄本時生さん。演技は俳優さんなので、とてもおもしろかった。

そして、婚約者である宮寺奈々は「知英」ちゃんが演じてるじゃないですか!!。久々の登場にびっくりしました。相変わらず可愛かった。

 

今回は、謎の人物であった留守道謙二の正体(本名)も明らかに!

ドラマ家売るオンナの逆襲5話の感想とあらすじについてまとめてみました。

家売るオンナの逆襲について

5話の再放送

Huluで全話見ることが出来ます。2週間無料!。

Huluで「家売るオンナの逆襲」を視聴する

公式サイト

日テレ系にて水曜日夜22時~

登場人物の相関図

日本テレビ公式サイトより

 

前回のあらすじ

家売るオンナの逆襲4話のネタバレあり感想。三軒家万智が留守堂に負ける!!

1話完結で、毎回世相を反映したテーマで面白いです。 今回は、親におんぶに抱っこの出世を望まない若い娘夫婦に家を売るお話。 なんと、留守堂謙治が、ついに客を横取りする展開に!!。 この記事の目次1 家売るオンナの逆襲について1.1 4話の再放送1.2 公式サイト1.3 登場人物の相関図2 前回のあらすじ3 家売るオンナの逆襲4話の感想4 見逃し配信 家売るオンナの逆襲について 4話の再放送 Hulu ...

続きを見る

 

家売るオンナの逆襲5話のあらすじ

新しいお客様の田部竜司(柄本時生)は、三軒家の同級生でした。

そして、三軒家は何故か同級生と同じ小学校の解体現場へ。

 

一方謎の男、留守道は、三軒家万智の同級生で、街へ憧れである事が判明します。

謎を解くために、課長と庭野は、たべさんを訪ねて、卒業アルバムを見せて貰うと、マチの意外なひょうきんな一面がわかります。

しかし、留守道の存在は結局わかりませんでした。

 

その後、田部さんに青山の物件紹介で、庭野が案内します。

その時に彼女が、洗面所の鍵に何故か強い拘りを持ちます。

というのも、この後誤ってシャワーをかけてしまいますが、化粧が取れ、全く違う素顔が。

それを見たたべは、怒ってその場で結婚解消に!そこへ万智が登場し、たべに、家を売ると宣言!

 

その後、万智は彼女の家に行き、彼女の田部への愛情を確信。

そして、田部は、自分のルックスにコンプレックスがある事も判明。

彼女も田部がつけている頑張るノートを見て、彼の努力家な一面にとても、惹かれていたのでした。

 

そこで、万智は、田部に更に家を売る為、提案します。田部に紹介したのは一見ボロ屋、しかし中はとても綺麗でした。

 

そこで、まちは説明を始めます。

この家は、外見は汚いが、中が綺麗だから輝いていると

ギャップ萌えを説明します。

 

それに付随して、彼女のギャップも絡めて説明。すると電気が消えて、ウェディング姿の彼女が登場!

そこで、田部もギャップ萌えに気づくのでした。

そして、この家を、6500万円で購入する事になりました。

 

課長は、病院へ行きます。

そこで偶然、留守道が居て、「さんぺいよしお」という名前であることが発覚します。

 

課長が彼を追うと、万智と、さんぺいが何故か教室にいるという展開になりました。

 

そして、さんぺいよしおである事が、万智にもばれます。

なんと!、彼は顔も変えていたのでした。

 

そして、幼少時代の話になります。

幼少時代によしおが溺れた時に、万智が助けてくれた話になります。

 

そして、万智は、昔ホームレスになった事も発覚。

その時に万智が一番欲しかったのは家でした。

なので、よしおは不動産屋になりました。

 

そして、よしおは、未だに、万智の事が好きである事を宣言!

それを課長にも聞かれてしまい、次回へと続くのでした。

 

家売るオンナの逆襲5話を見た感想

とてもおもしろかったです。

謎の人物、留守道謙二が偽名で、正体が、まさかの「さんぺいよしお」

ようやく判明したもの見どころでしたね。

まだ、恋心を三軒家万智に抱いているのも・・。

次回の展開が楽しみです。

 

見逃し配信

家売るオンナの逆襲の見逃し配信は、Huluから見る事ができます。2週間無料で観れます。

-2019冬ドラマ, 家売るオンナの逆襲
-, , , , , ,

Copyright© ドラマ・ジャパン【話題のドラマ感想ブログ】 , 2021 All Rights Reserved.