2019冬ドラマ 初めて恋をした日に読む話

初めて恋をした日に読む話4話のネタバレあり感想。由利とのエピソード<気持ちが伝わらないもどかしさ>

投稿日:

4話は、教え子の由利とのエピソード。順子としては、由利はどうしても、子供扱い。

そこが、由利からすると複雑な気持ちです。

そういったジレンマを抱えながらも、順子を狙う他の2人たちに対して、一歩リードする展開に!

初めて恋をした日に読む話4話のあらすじと感想書きました。

初めて恋をした日に読む話について

公式サイト

TBS系にて火曜日夜22時~

登場人物の相関図

TBS公式サイトにて

 

前回のあらすじ

初めて恋をした日に読む話3話のネタバレあり感想。雅志から告白される!順子に片思いしている3人の恋が動き出す

前回、ピンク色の髪に染めた由利くんが塾に入塾して、順子が教えることになります。 今回は、由利を、東大へ合格させるため計画を立て始める順子。しかし、どうして良いか分からず同じ塾の同僚に助けを求めます。 初めて恋をした日に読む話3話は、登場人物も出揃い、ようやく恋愛話に進展してきそうです。 この記事の目次1 初めて恋をした日に読む話について1.1 公式サイト1.2 登場人物の相関図2 前回のあらすじ3 ...

続きを見る

 

初めて恋をした日に読む話4話のあらすじ

今回は、学力向上のための塾の勉強合宿ということで、順子と由利が一緒に過ごす時間が多くなり、予告も意味深な感じだったので、どうなるのかなと期待していましたが、少女漫画的な感じが炸裂したストーリーになっていたと思います。

順子は由利にお母さんがいないことを山下に聞いて、つい保護者的な感じが強くなり、由利を完全に子供扱いして由利が暴走する感じになります。順子側からすると、まさか高校生がアラサーの自分に恋心を抱くとは思わないので、その気持ちに気づかないのは当然だと思いますが、気持ちが伝わらないことに苛立つ由利が可哀想だと思いました。

順子は、本当に鈍感だと思いました。

 

そのおかげで、八雲の告白も伝わらないので、八雲も可哀想だと思いました。

そこが、この物語のキーポイントであり、深田恭子ちゃんの良さが発揮されています。クスっとしてしまう。

 

また、この合宿で学力が良い生徒が女の子をからかうようなシーンがありましたが、何故あの女の子は簡単にオッケーしたのかは謎な感じがしました。

普段の生活にも嫌な性格は見えると思うので、謎です。

 

そして由利が助けますが、由利は良い子です。

今回も深田恭子さんの可愛さが爆発していて凄いと思いました。色気が凄すぎると思います。

由利とは10歳以上歳が離れていると思いますが、お似合いな感じがします。

 

順子を大好きになる

由利の気持ちもよくわかる感じがします。

あんな先生がいたら、そりゃ恋しちゃいます。女性からみても、可愛いですもん。

 

そして、気になるのは山下のことです。

結婚しているみたいですが、最後のシーンに離婚届が出てきたので気になります。

 

山下は最初はヤンキー色が強かった感じがしますが、段々雰囲気が優しくなってきました。

魅力的になってきているので、離婚に至るまでは、よっぽどのことがあったんだと思います。

また、今でも順子と良い感じな感じがするので、山下の気持ちが気になります。

 

今までは、他の二人に比べて少し露出が少ない感じなので

今後どんな風にアプローチするのかが気になります。

 

そして、今回最後の意味深なシーンが気になります。

順子と由利が手をつないで寝ていたのは、今後の発展が期待できます。

 

今のところ由利、八雲、山下はどんぐりの背比べてきな感じですが

由利が一歩リードしたような気がします。

おもな出演キャスト

  • 春見順子(深田恭子)
  • 八雲雅志(永山絢斗)
  • 由利匡平(横浜流星)
  • 山下一真(中村倫也)

「初めて恋をした日に読む話」原作の漫画と脚本

原作

原作は持田あきさんの漫画です。

初めて恋をした日に読む話 1 (マーガレットコミックス)
初めて恋をした日に読む話 1 (マーガレットコミックス)

-2019冬ドラマ, 初めて恋をした日に読む話
-, , ,

Copyright© ドラマ・ジャパン【話題のドラマ感想ブログ】 , 2021 All Rights Reserved.