2019冬ドラマ メゾン・ド・ポリス

メゾンドポリス4話のあらすじ&感想。大学生がバットで殴られ怪我をした事件発生

投稿日:2019年2月2日 更新日:

今回はめずらしく、迫田から事件のことを聞いてきました。それは、大学生がバットで殴られ怪我をした事件でした。被害者は貫井秀之でバスケをやっていました。

命に別状はないが復帰できるのに1年くらいかかるというものでした。

メゾン・ド・ポリス4話のあらすじと感想をまとめました。ネタバレ含みます。

メゾンドポリスについて

公式サイト

TBS系にて金曜日、夜22:00時

登場人物の相関図

TBS公式ページにて

 

前回のあらすじ

メゾン・ド・ポリス3話のネタバレあり感想。猫が殺害され青いペンキをかける「青猫事」

いつも、ぼーっとしている役が多い高畑充希ちゃんが、意思が強い刑事役で、なかなか面白いです。 今回は、猫が殺害され青いペンキをかける「青猫事」が発生。なんと、本当の殺人事件が起きてしまうことに。 さて、どうなることか。 メゾン・ド・ポリス3話のあらすじと感想をまとめました。ネタバレ含みます。 この記事の目次1 メゾン・ド・ポリスについて1.1 公式サイト1.2 登場人物の相関図2 前回のあらすじ3 ...

続きを見る

 

メゾンドポリス4話のあらすじ

事件発生後、迫田は、ひよりと夏目と一緒に秀之の病室を訪ねます。

迫田や夏目は、事件のことを聞きだすのが上手いですね。

 

自宅のバスケットボールが、画鋲だらけになったことがあるという情報を聞きました。

迫田も夏目も言葉巧みに聞いていましたが、その話が嘘だとわかりひよりもあきれます。

 

その情報から捜査に浮かんだのは、同級生の桜井陽斗でした。

 

ひよりは、迫田と夏目を伴い陽斗に話を聞きに行きます。浪人生の陽斗に、夏目は容赦ない追い込み捜査。夏目と迫田は、画鋲の件は陽斗だという結論に。

 

そこに、母親・貴美子が帰ってきたので事件の夜の話を聞きました。

すると、ネットゲームをしていたことがわかりました。

警察にも言っていない情報を聞きだすなんて、さすが迫田ですね。

 

翌日、ひよりがメゾンドポリスを訪れると、迫田たちは陽斗のやっていたゲームをしていました。ゲーム内で、陽斗の情報を集めようというのです。

 

高平は以前からゲームをしていて、ゲームに詳しく掲示板で目撃情報を集めてくれました。

そこで「なかよしくらぶ」を知り、見てみると暴行依頼があることに気づきました。

陽斗は、もしかしてここで秀之のことを依頼したのかもしれないという疑いが。

 

そして気になったのは、田口哲也という老人の殺害依頼があったことです。

早速、迫田とひよりは接触することに。

普通の老人にしか見えませんが、なぜこの人の殺害依頼?疑問です。

 

そんななか、陽斗をターゲットに暴行依頼が出ていることがわかります。

陽斗が男に襲われた時、そこに迫田が。

犯人をやっつけました。夏目とひよりも駆けつけ、犯人は無事に逮捕されました。

 

やはり陽斗が、秀之の暴行依頼をしていたのです。そ

して、自分がターゲットになり秀之に怪我をさせた男を捕まえるつもりだったようです。

そんなことをして償えることではないと思います。

 

迫田の言う「ちゃんと謝れ」というのが、本当ですね。

 

ひよりたちは、この掲示板を作った赤羊を探しました。

そして、田口が赤羊だと気づきました。

田口の言い分は勝手なものでした。

 

迫田の言うように、本当は人にかまって欲しかったのだと思います。

 

事件も解決し、陽斗も秀之に謝ることができよかったです。

そして、迫田がこの事件にかかわってきた理由もわかりました。

実は、息子が同じバスケのキャプテンだったのです。

話は、嘘ではなかったのですね。

 

ひよりと夏目のコンビに、今回は迫田も参加で3人での捜査でした。

迫田と夏目の、言葉巧みな聞き込みは勉強になりました。

ひよりは嘘がつけない感じだから、こんな風にはなれないかもしれません。

 

飲んで迫田に絡むひよりの言葉は、幼いころに父を亡くした本音なのかもしれません。

寂しい思いをしていたのですね。

酔っぱらったひよりを、おんぶで送る夏目は優しいですね。

そして、草介たちが来て部屋で隠れようとするのはかわいいですね。

 

少しずつ、ひよりのことが、わかってきました。

父親の勤めていた会社を聞いた時の、夏目の表情が気になります。

 

伊達と藤堂だけではなく、夏目まで何か知っているのでしょうか?ひよりの父親の転落死は自殺?殺人?事故?早く真相が知りたいですね。

 

-2019冬ドラマ, メゾン・ド・ポリス
-, , , ,

Copyright© ドラマ・ジャパン【話題のドラマ感想ブログ】 , 2021 All Rights Reserved.