2019冬ドラマ ハケン占い師アタル

ハケン占い師アタル3話のあらすじ&感想。志尊淳くん演じる品川の回

投稿日:

ハケン占い師アタル3話はイケメン志尊淳くん演じる、品川くんがメインの回でした。

個人的には待ってました!と心の中でパチパチと手を打ちました。

ドラマハケン占い師アタルの3話の感想とあらすじについてまとめてみました。

ハケン占い師アタルについて

公式サイト

テレビ朝日系にて木曜日夜21時~

登場人物の相関図

≫テレビ朝日の公式ページにて

 

前回のあらすじ

ハケン占い師アタル2話のネタバレあり感想。間宮祥太朗演じる目黒円のお話!視聴率10.9%

ハケン占い師アタル3話は、間宮祥太朗さん演じる目黒円のお話。 ゼロ一攫千金ゲームのときは見事な悪役だったけど、今回はオーラを消して仕事が出来ない坊っちゃん役。すごすぎます。 3話の感想とあらすじについてまとめてみました。 この記事の目次1 ハケン占い師アタルについて1.1 公式サイト1.2 登場人物の相関図2 前回のあらすじ3 ハケン占い師アタル2話の感想 ハケン占い師アタルについて 公式サイト ...

続きを見る

 

ハケン占い師アタル3話の感想

今回も部長がDチームに変な仕事を持ってきました。

有名化粧品の仕事!?と思いきや、新商品発売のサンプリング配り・・・。

品川くんは、上司の上野に仕事を押し付けられてしまいました。

 

今回、品川くんの私生活が垣間見えました。

同棲している彼女の存在とか、関係とか。

仕事は上司のパワハラに耐え、私生活でも彼女と上手くいってるとは言えない、リア充してない様子。彼の投げやりな理由が分かった感じです。

 

品川くん遂に上司のパワハラ訴え!辞職宣告しました。

ここでの大崎さんの一言、一言が何気に面白かった。

上に気を使い、下に気を使いつつ、ちょっと言いたいことも言うようになってきた感じです。

 

やはりこのドラマはセリフの一つ一つが絶妙に面白いですし、独特の雰囲気があります。

会社のアナウンスも含め、遊川和彦さんワールドですね。

 

そして、今回もアタルの初めて見たんで〜写メがツボでした。「初めて見たんで、コピペ。」思わず笑ってしまいました。

 

上野に怒られ早退し、自分の気持ちをメールで送る品川くん。

ああ、今どきの若者だな〜という感じ。彼女にも去られ、どん底の品川くんです。

 

神田さんと目黒くんが品川くんを引き止めに訪ねるシーンでさえも独特で面白い。

この2人のキャラにも凄い愛着が出てきました。

 

ここで、アタルの占い経験アリの神田&目黒が世話を焼いて、品川くんにアタルに占ってもらうよう要請。

 

出ました、今週もアタルの占い登場。

このシーンを毎週楽しみにしている自分がいます。

 

品川くんが悩んでいる事の多くは、世の中の多くの人も悩んでいる事かもしれません。

自分の居場所がどこなのか分からない今の状況。

自分の居場所が分かってる人って意外にいないですよね。

 

「何が正解かなんて分かって行きてる奴なんて、1人もいないっつーの!」

 

要するに、一日一日頑張っていくしか無いんですよね・・・。

アタルの一言は心にグサッときました。

今回の回想シーンでのアタルの成り代わりも最高。

 

そして、品川くんは仕事に復帰!

品川くんはサクラになる為に女装で登場で、「女子的生活」再び!!!という感じで、個人的にはめちゃくちゃ嬉しかったシーンです。

やはり可愛い!!!思わず興奮してしまいました。

 

Dチームがどんどん一致団結してきました。

こうして、また1人、アタルの占い?によって助けられた社員が生まれた訳です。

 

ラストはアタルの母の占い師・若村麻由美さんがアタルを探しているというシーンでのエンディング。

だから、アタルはインスタに載せられないように、自分の写真を撮らせないのですね。

 

アタルが何故、母親から逃げているのか?

来週も楽しみです。

 

-2019冬ドラマ, ハケン占い師アタル
-, , , , , ,

Copyright© ドラマ・ジャパン【話題のドラマ感想ブログ】 , 2021 All Rights Reserved.