2019冬ドラマ 家売るオンナの逆襲

家売るオンナの逆襲4話のネタバレあり感想。三軒家万智が留守堂に負ける!!

投稿日:

1話完結で、毎回世相を反映したテーマで面白いです。

今回は、親におんぶに抱っこの出世を望まない若い娘夫婦に家を売るお話。

なんと、留守堂謙治が、ついに客を横取りする展開に!!。

家売るオンナの逆襲について

4話の再放送

Huluで全話見ることが出来ます。2週間無料!。

Huluで「家売るオンナの逆襲」を視聴する

公式サイト

日テレ系にて水曜日夜22時~

登場人物の相関図

日本テレビ公式サイトより

 

前回のあらすじ

家売るオンナの逆襲3話のあらすじと感想。今回のテーマは旗竿地とトランスジェンダー

毎回いろんなお客さんやテーマがある家売るオンナの逆襲ですが、今回のテーマは、旗竿地の家とトランスジェンダー。 旗竿地(はたざおち)って初めて聞きました。土地の区画割りの時に、やむを得ずできてしまう土地で、上からみると旗のような形状の土地とのこと。通路の幅が狭かったりと使い勝手が悪いそうで、旗竿地の家は売れない傾向があるそうです。 ドラマ家売るオンナの逆襲の3話の感想とあらすじについてまとめてみまし ...

続きを見る

 

家売るオンナの逆襲4話の感想

4月から働き方改革が始まり、残業を減らさなくてはいけなくなった新宿営業所。

屋代は営業所の売上も伸ばさなくてはと悩み、のんびり今どき男子の鍵村を育てろ、と庭野に指示します。

 

しかし、庭野の下見についていった鍵村は勉強する気はなく、庭野も先が思いやられるのでした。

落ち込んじゃう庭野は相変わらず素直で可愛いです。

 

一方足立は、勤務時間を減らされ仕事ができないことに不満を感じます。

そして留守堂に憧れ、フリー転身に心を惹かれていきます。

 

そんな中、今回の万智のお客様は、がむしゃらに働くことを美徳とする悲しき昭和の企業戦士、定年間近の山路とその妻。

山路は娘夫婦の新しい家に頭金を資金援助する予定で新宿営業所に訪れました。

 

しかし、いざ山路夫婦と娘夫婦に物件の説明を始めると話が全く進みません。

娘婿は出世欲もなく責任あるポストにはつきたくないという今どき男子。

娘も山路の勧める家は資産価値が高くてもダサいから嫌だ!と反発するのでなかなか家探は進まなさそうな予感…。

 

一旦おすすめの物件を白紙に戻し、万智は新しいおすすめとして古い団地を選んだ様子。

しかしそこはオープニングで留守堂も内覧していた部屋なのでした。

 

そしてその夜、鍵村はその夜たまたまバーで娘夫婦と出会い「もっとオシャレな部屋がいい」と言われ、翌朝にオシャレなベイエリアの新しい内覧の約束をとりつけます。

 

鍵村が意気揚々と鍵村が帰った後に現れたのは、もちろん留守堂。

意味深に「ここではやっぱりカクテル830ですよね」と娘夫婦に語りかけます。

いつものようにどんどん伏線がはられています。これが毎回面白いんですよね。

 

そして翌日、鍵村は娘にベイエリアの家を売ってしまうのです。

そして山路は「豊洲に済むなら金は出さない!」不動産に怒り心頭で乗り込んできた後

屋代・庭野・山路で飲みに行き、昔と今の働きについて男同士で熱く語り合うのでした。

 

そして、またまた白紙に戻った山路夫婦と娘夫婦揃っての内覧の日

万智はカフェ併設のバリアフリーの家を提案します。

なんと、万智は娘夫婦ではなく、山路夫婦に家を売ろうとしていたのでした。

 

戸惑う山路夫婦に、万智は「家庭を顧みず、仕事一本で働き、日本に貢献してきた。その結晶であるお金を、楽をしたいだけの娘な夫婦に使う必要はない。奥様の夢であるカフェをして自分たちのために生きるといい。」と説得。

 

そして「お金を出してくれないなら縁を切る!」という娘に

「お金だけで結ばれた縁なら切ってしまえ!」と決め台詞です。

相変わらずスカっとしますね!

 

そこで娘婿も、分不相応な家はいらないと後押し。

無事、山路夫婦は契約を結びます。

 

そしていよいよ万智が娘夫婦を連れて向かったのは、あの古い団地。

娘は嫌がって帰ろうとしますが、しかたなく内覧に。

するとあの古かった部屋がすごくオシャレな部屋にリノベーションされているではありませんか!

 

「お父様世代とは違い、経済成長し続ける時代ではない。無理せず穏やかで心優しき幸せを。」と説得。

 

もちろん2人とも気に入って、今回も一件落着!

 

というところで留守堂が登場。

 

この部屋が「345号室」だと水を差すのです。

 

「345=みよこ」。

なんと娘婿は、娘と付き合い始めた頃にみよこという女と二股をかけていたのです!

発狂する娘に、すかさず留守堂は全く同じ部屋の「830号室」を勧めるのです。

 

その部屋は「矢沢グッズだらけに装飾された矢沢部屋」。

矢沢永吉のファンの2人はあっさり830号室に乗り換えてしまうのでした。

 

三軒家万智、まんまと足元をすくわれ

「負けた・・・・」の一言

初めての敗北の瞬間です!

 

伏線も回収され怒涛の展開、なかなかの衝撃ですね…。

留守堂恐るべし。

 

そして万智が留守堂けんじのアナグラム「じんけうどする」とつぶやき、なにかに気づいたところで終了。

いよいよ留守堂の正体が明らかになりそうです!ますます気になる展開ですね。

 

見逃し配信

家売るオンナの逆襲の見逃し配信は、Huluから見る事ができます。2週間無料で観れます。

-2019冬ドラマ, 家売るオンナの逆襲
-, , , ,

Copyright© ドラマ・ジャパン【話題のドラマ感想ブログ】 , 2021 All Rights Reserved.