2019冬ドラマ 相棒シーズン17

相棒シーズン17の第13話のネタバレあり感想。フリマアプリが絡む事件

投稿日:

相棒は、毎回、今のトレンドに合わせた題材を事件に使ってきます。13話は、流行りのフリマアプリが関わってきます

非常に面白かったです。トリックを予想しつつも、見抜くのが難しかったです。

ドラマ相棒シーズン17の13話の感想とあらすじについてまとめてみました。

相棒シーズン17について

相棒17

公式サイト

テレビ朝日系にて水曜日夜21時~

登場人物の相関図

テレビ朝日の公式ページより

 

前回のあらすじ

相棒17
相棒シーズン17の第12話のネタバレあり感想。ホラー映画みたいな心霊現象の回

12話の開始は、いつもと違う雰囲気。月本幸子の花の里で、いつもは杉下右京達を目の上のたんこぶの様に思っている中園参事官が、杉下&冠城と一緒に居るオープニングです。 12話のテーマは、なんと心霊現象!。 杉下右京は、どう立ち向かうのか?。見どころ満載でした。 相棒シーズン17の12話について、あらすじと感想まとめます。 この記事の目次1 相棒シーズン17について1.1 公式サイト1.2 登場人物の相 ...

続きを見る

 

相棒シーズン17の13話の感想

ある夜、冠城が声をかけた女性が転落死する事件が起きました。

冠城の名刺を持っていたことから、冠城に連絡が来たようです。

 

自殺というのが伊丹たちの見解ですが、右京は遺体の状況に疑問を持ったみたいです。

その女性は、橋の上で思い詰めた顔をしていたので、冠城も複雑です。

助けられなかった気持ちになりますね。右京の予想が当たればいいのですが。

 

亡くなったのは、橋本美由紀というネットカフェで暮らしいる女性でした。

フリマアプリで、物を転売しながら生活していたようです。

 

このフリマアプリ「ウルカエール」が今回のキーワードになるのでしょうか?

美由紀の使っていた、フリマアプリを調べてわかったことは転落死したビルで清掃作業をしていた女性・中野絢子と知り合いだったことです。

 

フリマアプリで、友達になっていたのですね。

でも、右京と冠城が事情を聞きに行くとただ世間話をする関係だと言いました。まだ、何か隠しているようです。

 

右京の気になったのは、美由紀の取引履歴にあった高値の付いた指輪でした。

調べてみると、それは組織犯罪のネオゴーストにかかわっていることがわかりました。

 

なぜ、美由紀がそんな組織犯罪に巻き込まれたかが気になります。

角田課長も、不正出品について調べていました。

そして、青木がアカウントを調べるとある地域に集中していることがわかりました。

こんな時は、青木がとても役に立ちます。

 

冠城は、絢子が履歴を削除しているものがあることに気づきます。

実は、美由紀ではなく絢子が犯罪にかかわっていたのです。

絢子に会いに行くと、ネオゴーストに連れ去られた後でした。

 

でも、右京と冠城のおかげで絢子は無事に救出します。

伊丹や芹沢も加わり、犯罪グループも逮捕できました。

 

美由紀の件については、絢子や犯罪グループの柴田が犯人ではないようです。

絢子は、自分が犯罪から抜けるために絢子を柴田に紹介。

美由紀は、柴田の犯罪を暴こうしていました。

そして、ロッカーのカギを抜きとっていたのです。

 

美由紀の転落死の真相は、思いもよらないことでした。

この犯罪には宅急便業者の男・坪山が関係していました。

 

坪山は、柴田に情報を売っていたのです。

坪山は、美由紀を見つけ絢子の息子・大樹を人質に脅しカギを取り返そうとします。

大樹くんを窓のところに座らせカギを受け取ろうとしました。

その時大樹くんが落ちそうになり、美由紀が助けたというのが真相でした。

 

だから、あおむけで何か抱えたような手だったのですね。

 

タイトルの「10億分の1」は、フリマアプリの出品数10億の中で、美由紀と絢子が出会ったことだったのです。

 

冠城にも事件を見つける才能があるのでしょうか。

名刺を渡した女性が死亡し、それがこんな大きな事件になるなんて。フリマアプリを犯罪に利用するなんて、犯罪も巧妙化していますね。そういう危ない時代なのでしょうね。

 

でも、絢子が美由紀を妬んでいたなんて驚きました。

ネットでしか、繋がれないという現実も寂しい気がしますね。

 

最後まで、美由紀の死の真相がわからないところが相棒だなと思いました。

 

殺人事件と思い込み、犯人は誰?

と思っていましたが意外な真相に驚きでした。

 

見入ってしまうほど、見ごたえのある回でした。

 

-2019冬ドラマ, 相棒シーズン17
-, ,

Copyright© ドラマ・ジャパン【話題のドラマ感想ブログ】 , 2021 All Rights Reserved.