2019冬ドラマ 初めて恋をした日に読む話

初めて恋をした日に読む話3話のネタバレあり感想。雅志から告白される!順子に片思いしている3人の恋が動き出す

投稿日:

前回、ピンク色の髪に染めた由利くんが塾に入塾して、順子が教えることになります。

今回は、由利を、東大へ合格させるため計画を立て始める順子。しかし、どうして良いか分からず同じ塾の同僚に助けを求めます。

初めて恋をした日に読む話3話は、登場人物も出揃い、ようやく恋愛話に進展してきそうです。

初めて恋をした日に読む話について

公式サイト

TBS系にて火曜日夜22時~

登場人物の相関図

TBS公式サイトにて

 

前回のあらすじ

初めて恋した日に読む話2話のネタバレあり感想。中村倫也の登場&横浜流星くんがカッコいい

知らないうちにモテているという深田恭子ちゃんが主人公ならではのお話。 第2話は、中村倫也が演じる、南高校の教師山下一真が登場します。かつて告白された相手です。 ドラマ「初めて恋した日に読む話の2話」の感想とあらすじについてまとめてみました。 この記事の目次1 初めて恋をした日に読む話について1.1 公式サイト1.2 登場人物の相関図2 前回のあらすじ3 初めて恋した日に読む話2話のあらすじ4 おも ...

続きを見る

 

初めて恋をした日に読む話3話の感想

いよいよ由利くんを東大へ合格させるため、これからの計画を立て始める順子。しかしどうして良いか分からず同じ塾の同僚に助けを求めます。

 

もちろんここでも、塾長である勅使河原先生が厭味ったらしく水をさします。

俳優の生瀬さん、いい味出しています。

 

そこで教わったのは、東大に合格できる素質です。

「前向き、素直、コツコツ毎日続けられる、情緒が安定していること」

 

自分は情緒不安定だったんだと思いながら

「由利くんなら奇跡をおこせるかも!」

なんて思っている順子です。

 

その後、順子はいとこで東大出身の雅志と、親友の美和にも相談。

雅士は頼りにされてうきうき、デートに向けて仕事を追い込みます。

 

美和は一言、「婚活もそのくらい頑張らないと!昔からの知り合い男子とか。」

なんて背中を押します。

 

雅志のことだったのですが、たまたま帰り道に高校の同級生、山下と遭遇します!

順子は美和の言葉を思い出して、どきどきしながら2人で飲みに行くことに。

そこで山下は、以前結婚したことを打ち明けたりと衝撃の告白も飛び出します。

 

後日、由利くんは、順子と山下が飲みに行ったことを知ってしまい嫉妬します。

順子から子供扱いされて塾から出ていってしまいます。

 

順子に片思いしている3人の恋が動き出しました。

ドラマらしい展開でわくわく、もてもてな順子が羨ましいです。

 

さて、今回は由利くんに片思い中の美香に、順子先生が嫌われてしまうシーンがあります。

しかし、危機一髪のところで、美香のピンチを救い関係を修復。

 

辛い過去の恋を引きずり、恋愛不信・大人嫌いになっていた美香ちゃんの心を順子先生が変えたのでした。

東大受験に失敗していても、順子先生は、大事なところではしっかりしているので

女子高生から見ても、魅力的な女性に見えますよね。

 

そしてここからクライマックス、雅志が道端で過労で倒れたところを偶然由利くんが助けます。

由利くん順子を呼ぶのですが、病院に行こうとしない雅志に、晴美は自分が雅志の代わりに運転をして仕事を手伝うといいます。

 

そしてここから長距離ドライブ。

メンバーは順子・雅志・由利くんの3人です。

もうこれだけでドキドキです。

 

ハラハラする順子の運転ですが、無事に目的地に着き、雅志の仕事が終わったところで、順子が塾をサボった由利くんに活を入れます。

 

「本気じゃないなら受験をやめなさい」と。

 

コツコツ青春時代に頑張っていた雅志と比べられての痛い一言

「すみませんでした」と丁寧な言葉で反省する由利くんでした。

 

和やかな雰囲気のまま、帰路につく3人。

 

朝、海辺に車をとめ、由利くんはコンビニに。

車内には順子と雅志の2人きり。

 

ここでなんと雅志が告白!

後部座席からのバックです。

 

帰ってきた由利くんがこれを目撃してしまうところはお約束ですね!

青春の恋と大人の恋が混ざりあったキュンキュンな展開で、ますます続きが気になります。

 

おもな出演キャスト

  • 春見順子(深田恭子)
  • 八雲雅志(永山絢斗)
  • 由利匡平(横浜流星)
  • 山下一真(中村倫也)

「初めて恋をした日に読む話」原作の漫画と脚本

原作

原作は持田あきさんの漫画です。

初めて恋をした日に読む話 1 (マーガレットコミックス)
初めて恋をした日に読む話 1 (マーガレットコミックス)

 

脚本

  • 吉澤智子(大河ドラマ八重の桜)

-2019冬ドラマ, 初めて恋をした日に読む話
-, , ,

Copyright© ドラマ・ジャパン【話題のドラマ感想ブログ】 , 2021 All Rights Reserved.