2019冬ドラマ 3年A組

ドラマ「3年A組」4話のネタバレあり感想。動画を撮らせた首謀者は甲斐??そして内通者は

投稿日:

今回は予想通り、動画を里見に録らせた犯人探しが始まりますが

甲斐隼人が名乗りをあげます。これは本当なのでしょうか・・・。

 

ドラマ3年A組4話の感想とあらすじについてまとめてみました

3年A組について

3年A組

4話の再放送

Huluで全話見ることが出来ます。2週間無料!。

Huluで3年A組を視聴する

公式サイト

日テレ系にて日曜日夜22時30分~

登場人物の相関図

日本テレビ公式「3年A組」のキャスト相関図

 

前回のあらすじ

3話のあらすじは以下の記事ににまとめました。

3年A組
3年A組3話のネタバレあり感想。フェイク動画撮影者が判明する!しかし真犯人は別

3年A組の3話のあらすじと感想まとめました。 3話で、ついに動画撮影者が判明します。 ただし、これで犯人が分かったかというとそう簡単な問題ではないようです。 この記事の目次1 3年A組について1.1 1話の再放送1.2 公式サイト1.3 登場人物の相関図2 前回のあらすじ3 3年A組3話の感想4 再放送 3年A組について 1話の再放送 Huluで全話見ることが出来ます。2週間無料!。 ⇒Huluで ...

続きを見る

 

3年A組4話のあらすじと感想

4話は回想シーンから、犠牲者が実は殺害されていたかった一部始終が明らかに!

 

一方、教室では生き残りの生徒たちが教室でイライラし始め、口論を始める。

確かに、そろそろ極限状態での疲れが蓄積してきて、それが爆発寸前になってきているんだな・・・と。

 

今回、ちょっと柔道部の魚住さんが気になりました。臭いって言われて、逆ギレしたり、同じクラスの須永が自分の頃を好きじゃないか?と自意識過剰だったり。

言い方は悪いかもしれませんがこういう学園が舞台のドラマで、ぽっちゃり女子というのは、自信が無くて、卑屈になっていて、大人しくて・・・というのがステレオタイプな気がするんですが、このドラマでの彼女のキャラクターは興味を惹きます。

 

そして、柊の「俺の授業の始まり」。

今回は予想通り、DVDを里見に録らせた犯人探し。

 

しかし、甲斐隼人が名乗りをあげた!

しかし柊は、ビデオを録らせたのは甲斐であるかもしれないが

DVDを加工した人間が誰か他にいるのでは?と黒幕の存在を疑います。

 

そして、いつもの8時まで待ってやる・・・。そして今回は10人も犠牲者が出るという!4話にして、一気に10人も減っちゃうの!?とかなりの衝撃。柊の表情、絶好調です。やはり、怖いのにめちゃくちゃカッコいい。結局、10人犠牲者は出なかった訳ですが。

甲斐くん父親がおらず、母親は事故で脊髄損傷。甲斐くんにこういう背景があったとは・・・。甲斐くんの背景含め、ちょっと青春ドラマちっくな部分が入ってた今回。

ベルムズという半グレ集団ー甲斐ー影山の繋がりも、影山の人生を変えた事件の一つだった。でも、まだ他にも色々ありそう・・・。

柊と甲斐の2人、イケメン同士で絵になってました。イケメン・タイマン対決も、どっちもなかなか迫力がありました。

しかし、一気に4話で色んな事が明るみに出て、だから、五十嵐が柊に協力してたのかー!と、本当に正直、想像してなかった展開で驚きが隠せません。生徒や学校内だけの問題かと思っていたら、外部に黒幕がいたとは。話が一気に大きくなってきました。

諏訪がベルムズのリーダーの彼女!?柊の元カノもベルムズに何か関係してる???そして、え?一件落着・・・?と思いきや、病気らしき柊が倒れた!!!

こんなに一気に4話で色んな事が明るみに出て良いの?みんな開放???とか思いましたけど、まだまだ色々ありそうです。

これからどうなる!?5話が待てない展開での終わり。次回が待ち遠しい。1話完結ドラマが支流の今、こういうドラマは貴重。本来、え!ここで終わるの?え!気になる!という展開のドラマが好きなので、来週も楽しみです。

 

再放送

見逃し配信は、Huluから見る事ができます。

2週間無料で観れます。

-2019冬ドラマ, 3年A組
-, ,

Copyright© ドラマ・ジャパン【話題のドラマ感想ブログ】 , 2021 All Rights Reserved.