ネタバレ含みます。Huluで見れる一攫千金ゲームのスピンオフ、「エピソードZERO山口カズヤ編」の感想です。あらすじも書いたので、気になった方はご覧ください。

Hulu ゼロ一獲千金ゲーム

増田貴久のゼロ一攫千金ゲームスピンオフ動画「エピソードZERO山口カズヤ編」の感想

投稿日:2018年7月23日 更新日:

”カイジ”の福本伸行先生の作品が原作、ゼロ一攫千金ゲームは、加藤シゲアキくん主演のドラマ。

知的な主人公が10億円と王の座を目指して、命懸けの勝負に挑みます。

第二話で、NEWSの増田貴久が演じる山口カズヤが登場します。山口カズヤは、主人公ゼロと高校時代の同級生。友人でもあります。その山口カズヤが主人公でスピンオフ動画がHuluで見れます。結構面白いんですよ。

感想を記事にしてみました。

 

ゼロ一攫千金ゲームについて

公式サイト

日テレ系にて日曜日夜22時30~

これまでの話

ここまでのゼロ一攫千金ゲームの概要は、毎回、レビュー記事を書いてます。

流れはこちらをご覧いただけると分かると思います。

 ドラマ・ジャパン【話題のドラマ感想ブログ】
ドラマ・ジャパン【話題のドラマ感想ブログ】
https://www.dorama-kanso.net/archives/category/2018-summer/zero
夫婦揃ってドラマ大好き。話題のドラマの感想をあれこれ書いてるブログです。

 

エピソードZERO山口カズヤ編

ネタバレ含みます

ゼロ(加藤シゲアキ)はちょっとしか登場しません。ほぼ、山口カズヤ(増田貴久)のお話。

 

山口カズヤはゼロに負けず劣らず優秀。

スポーツも出来て勉強もできます。

 

山口カズヤは高校卒業前に水泳部の先行試合で、ゼロからあからさまにレース出場権を譲られます。それに対して、コンプレックスを抱いたまま、社会人へ。

 

天才プログラマーとして、大手企業でバリバリ働きます。

貫地谷しほりさん演じる上司に恋心を抱きながら。。

 

そんな折、海外から一人の天才が中途で入ってきます。

奇しくも名前は宇海零と似たような名字の「鵜飼」。

 

そんな天才、鵜飼と社内コンペで争うことに。

 

上司のありさ(貫地谷しほり)に好意をもってたカズヤは、社内コンペで企画が通ったら結婚してほしい事を伝えました。

 

鵜飼とカズヤ、二人の仕事に対するスタンスは全く違います。ひとりで連日徹夜し、企画を考えてるカズヤとは違って、鵜飼は他のメンバーの相談に乗るばかりで全く企画が進みません。

 

自信満々のカズヤが、コンペ結果当日・・・。

なんと、鵜飼に負けてしまいます。

 

プライドの高いカズヤは、自分が負けた事を認めたくありません。

きっと、鵜飼が不正したに違いないと思い込み、社内で暴れまくります。

ここら辺から、カズヤがおかしくなります。

 

増田貴久くんの演技が凄いんですよ。

こういう狂ったインテリを演じれるようになるなんて・・。

 

結果的に会社を辞めるわけですが、その原因を自分でさかのぼって、行き着いた先は、宇海零。宇海零が高校時代に、自分に勝ちを譲ったのが許せない。。憎い・・。

 

という、ちょっと、ゼロへの憎しみとしては無理矢理感が強いラストでしたが、まあ面白かったです。

 

山口カズヤ編という事から、今後いろんなメンバーのスピンオフが見れそうで、楽しみです。

 

ゼロ一獲千金ゲーム「エピソードZERO山口カズヤ編」

Huluで特別に見ることができます。

-Hulu, ゼロ一獲千金ゲーム
-

Copyright© ドラマ・ジャパン【話題のドラマ感想ブログ】 , 2021 All Rights Reserved.