2019冬ドラマ 刑事ゼロ

刑事ゼロ3話のネタバレあり感想。1億円現金強奪事件!ゲストは竜雷太

投稿日:

今回は、1億円の現金が強奪される事件でした。

被害者は貴金属買取チェーンの会長・夏富輝一郎(竜雷太)。

 

刑事ゼロ3話のあらすじと感想をまとめました。

ネタバレ含みます。ご覧の際はご注意ください。

刑事ゼロについて

刑事ゼロ

公式サイト

テレビ朝日系にて木曜日夜20時~

登場人物の相関図

テレビ朝日公式ページより

 

前回のあらすじ

刑事ゼロ
刑事ゼロ2話のネタバレあり感想。元嫁(財前直見)が登場

第二話は時矢暦彦の元嫁(財前直見)が登場します。ただ、記憶が全然無いわけです^^; まさか、結婚した記憶も離婚した記憶も無いとは。。 そして、かつて担当した事件で、冤罪の可能性があるということでスタートします。 沢村一樹と瀧本美織のコンビが見せてくれます。みごとな演技力だと思います。 刑事ゼロのあらすじと感想を記事にまとめました。ネタバレふくみます。 この記事の目次1 刑事ゼロについて1.1 公式 ...

続きを見る

 

刑事ゼロ3話のあらすじ

1億円の現金が強奪される事件が発生しました。

被害者は貴金属買取チェーンの会長・夏富輝一郎(竜雷太)。資産家です。

 

時矢と佐相は、捜査を始めました。

そして、運転していた輝一郎の娘婿・武臣から奇妙な電話の話を聞きました。

 

「身代金は受け取った。誘拐した息子は解放する」という電話です。

息子の輝を心配しましたが、輝は普通に帰ってきました。

誘拐かと思われましたが、違うのでしょうか?

 

郵便受けに1枚の1万円札とメモ、そして数本の毛髪。

鑑識で調べますが、夏富家に人の物ではありませんでした。ますます謎が深まりましね。

 

署に戻り時矢は、本当に誘拐が起きているのではないかと言い出しました。

でも、この誘拐は通常の事件とは逆に起きていると。

逆?それはどういうことなのでしょう。最初に終結宣言なんて、おかしいですよね。

 

時矢と佐相は、夏富家の戸籍を調べ輝の上に永久という息子がいたことが判明します。

時矢は不自然な写真に疑問を持っていました。

誰も、そんなこと言っていませんでしたがどういうことでしょう。

 

お手伝いさんから、永久は養子で武臣の同級生の子どもを引き取ったと聞きました。

夏富家にかかってきた電話にことで、時矢は誘拐を疑います。

永久の部屋を見に行くと、部屋に人はいなく、パソコンには「夏富永久は誘拐した」とありました。

永久は引きこもりで、母親は永久のことに興味がなさそうです。

 

自分の子どもが生まれたら、養子に永久はかわいくないのでしょうか。

時矢は、永久の本当に父・加瀬の家を訪れると、事故で亡くなっていたことがわかりました。お通夜のときに、永久らしい人が来ていたのです。それがゼロ、動機だと時矢は言います。

 

「永久を誘拐したのは永久」?どういうことなのでしょう。

そして、輝が誘拐され3億円の身代金が要求されました。

輝一郎は、犯人を永久だと思い身代金と猟銃を持って受け渡しに向かってしまったのです。

猟銃はやり過ぎではないでしょうか。

 

武臣が、時矢の持ってきた誘拐7つ道具を使いGPS発信機をつけていました。

武臣ナイスです。

 

武臣だけは、永久を心配してくれたのでしょうか?

 

時矢たちは、GPSを追って現場に駆けつけました。

別荘の中には、輝しかいませんでした。

 

時矢の考え通り、この誘拐を考えたのは輝だったのです。

輝は、永久の協力者で引きこもりの永久をと連絡を取り合って事件を起こしていたのです。

輝にとって永久はやはり兄だったのですね。

 

そして、輝を誘拐したのは永久ではなかったのです。

犯人は、なんと使用人の茂木でした

 

輝一郎からお金を奪うために輝を誘拐し、永久と輝一郎も殺してしまおうと考えていたのです。

茂木は、福地と佐相らが確保。お金は、輝がダムに捨ててしまいました。

 

時矢は永久の取り調べをしながら、自分のこと重ねていたように感じました。

お金の強奪事件から、誘拐事件へと事件は大きく変わりましたね。

時矢の考えた逆回転誘拐という不思議な誘拐でした。

 

記憶はないが、捜査は冴えているようです。

時矢の観察力は、相変わらず素晴らしかったです。

 

事件の犯人は、永久ということで決まりと思われましたが、輝の誘拐は使用人が犯人でした。

これは、意外でした。

 

輝の誘拐は狂言かと思いましたが、違っていました。記憶が戻ることに期待します。

出演キャスト

  • 時矢暦彦(沢村一樹)
  • 佐伯智佳(瀧本美織)
  • 寺島進(福知市郎)
  • 根本留夫(渡辺いっけい)
  • 内海念也(横山だいすけ)

 

-2019冬ドラマ, 刑事ゼロ
-, , , , ,

Copyright© ドラマ・ジャパン【話題のドラマ感想ブログ】 , 2021 All Rights Reserved.