2019冬ドラマ ハケン占い師アタル

ハケン占い師アタル1話のあらすじ&感想。志田未来ちゃんの演技が上手すぎてイライラw

投稿日:

主人公は杉咲花が演じるアタルですが、第一話は志田未来ちゃんの独壇場でした。

ドジなAD役なのですが、志田未来の演技が上手すぎて、観ているこっちがイライラしちゃう^^;

主人公のアタルは、霊視の能力あり。

サングラスかけることで意図的に封印できるようです。

ハケン占い師アタルについて

公式サイト

テレビ朝日系にて木曜日夜21時~

登場人物の相関図

テレビ朝日の公式ページにて

 

ハケン占い師アタル1話の感想

志田未来さん演じるテレビのAD神田役。

おっちょこちょいで、いつもテンパってます。冒頭は、志田未来の独壇場でした。みごとな演技力です。

 

出金の際に、黒いニット帽にサングラスで通勤するアタル(杉咲花)と遭遇します。

派遣社員として働くのは初めてというちょっと変わった女の子でした。

何かあるたびに記念写真を撮るアタルです。

最初からインパクトにある通勤姿ですね。初めて働く?今まで何していたの?ということが気になりました。

 

部長・代々木匠(及川光博)は調子が良いが、社員の名前は憶えていないようです。

そして、クライアントから依頼で、50人の赤ちゃんを呼んで笑顔の撮影がしたいという無理なお願いをされてしまいました。

 

課長の大崎結(板谷由夏)は断れませんでした。

50人の赤ちゃんを集めるなんて大変すぎです。

断れなかったけど、どうぞやって集めるのでしょう。

 

アタルは、みんなと飲みに行くことに。

歓迎会ということで嬉しそうですね。いつもニコニコしているのは、初めてのことばかりで楽しいからなのでしょうか?

 

アタルは伝票整理が素晴らしく早いです。

パソコンを打つのは凄く早いので、仕事はかなりできる方。。

 

大崎たちは赤ちゃんを集めていますが、神田は探せませんでした。

無事に60人の赤ちゃんの確保ができました。でも、60人の赤ちゃんの控室の準備など大変です。赤ちゃんが泣きだしたらどうするのか心配です。

アタルと神田は、協力してくれた人へのプレゼントを準備することに。

単純作業が得意なアタルは仕事が早いですね。神田の考えたプレゼントは可愛らしくていいですね。赤ちゃんのことを考えているのでしょうね。

 

ついにイベント当日になりました。神田はなぜか徹夜したようで眠そうでした。

お願いした赤ちゃんが5人足りなくなり、みんなで急いで探すことになりました。そして無事赤ちゃんが見つかりイベントも開始されました。でも、赤ちゃんが泣くのをあやすのは大変そうでした。

 

クライアントの社長と50人の赤ちゃんの笑顔の写真を無事に撮れば終わりです。その時、神田がフラッとしコードに引っ掛かり機材が倒れ風船が割れてしまいました。赤ちゃんが泣きだし大変なことに。

 

神田は、この失敗で部長に怒られてしまいました。

クライアントも怒っているので部長もイライラしているようです。神田も悪いけど、無理なことを言ったのはクライアントなのにひどいですよね。

 

神田は、同棲相手に妊娠したとやっと言いました。彼氏は産んでもいいと言いながら、遠回しに産むなと言っているようでした。ひどい彼氏ですね、無理なら無理と言えばいいのに。

神田は、「天才占い少女」という映像を見つけました。

アタルではないかと、問いつめますがトイレに逃げてしまいます。

神田は自分の決断に自信が持てないと言いました。

 

アタルは、神田の占いをすることに。アタルは別人にように神田に話をしますが、これが本当のアタルなのでしょうか?

占いには色々な種類がありますが、どうやらアタルは霊視とのこと。しかも鑑定料は1回10万円!。

サングラスをかけることで、その能力をセーブするとのこと。

 

神田には自分への愛が足りないとアタルは言いました。

それは、もっと自分に正直に生きなさいということなのかもしれません。

 

神田はみんなに妊娠したと報告しました。

赤ちゃんは産みたいと言う神田ですが、どうするつもりなのでしょう。

 

でも、クライアントからイベントのプレゼントが好評だと連絡がありました。

神田は徹夜して、1人1人にメッセージを付けていたのです。やっとみんなから認められた感じです。赤ちゃんを産みたいという神田に協力をしてくれるようです。

 

アタルがなぜ今まで働いたことがないのかが気になりましが、仕事はできるようでしたね。

初めての仕事が楽しいのかいつもニコニコしていますが、それは本当のアタルではないような気がします。

 

神田を占うことにしたアタルが本当のアタルなのかもしれませんね。

1回10万なんて、ちょっと高すぎですけどアタルのチカラは本物のようです。

サングラスを外し、目を見るアタルは別人のようでした。

でも、この能力で苦労もしているのかもしれません。まだまだ悩んでいる社員は多くいると思うので、アタルの占いが楽しみです。

 

-2019冬ドラマ, ハケン占い師アタル
-, , , , , ,

Copyright© ドラマ・ジャパン【話題のドラマ感想ブログ】 , 2021 All Rights Reserved.