2019冬ドラマ 家売るオンナの逆襲

家売るオンナの逆襲2話のあらすじと感想。ネットカフェがテーマでゲストは泉ピン子

投稿日:

毎回、今の世相を反映している家売るオンナの逆襲。今回はネットカフェがテーマです。

ゲストは泉ピン子さん。さすがの演技力で強烈なキャラクターを演じてくれます。

ドラマ家売るオンナの逆襲の2話の感想とあらすじについてまとめてみました。

家売るオンナの逆襲について

2話の再放送

Huluで全話見ることが出来ます。2週間無料!。

Huluで家売るオンナの逆襲を視聴する

公式サイト

日テレ系にて水曜日夜22時~

登場人物の相関図

日本テレビ公式サイトより

 

前回のあらすじ

以下の記事にまとめました。

家売る女の逆襲1話のネタバレあり感想。松田翔太と千葉雄大がまさかのBLの展開!

家売るオンナが待望の続編がスタート!。キャストは前作に引き続きおなじみのメンバーが多く、新キャラも多数登場!。 松田翔太さん演じる留守堂謙治に、千葉雄大さん演じる足立聡が惚れるというまさかのBLの展開も!。 家売るオンナの逆襲1話の感想とあらすじについてまとめてみました。 この記事の目次1 家売るオンナの逆襲について1.1 公式サイト1.2 登場人物の相関図2 家売る女の逆襲1話のあらすじ3 家売 ...

続きを見る

 

家売るオンナの逆襲2話の感想

万智と屋代課長が結婚したものの、イマイチプライベートな内容が見えてきませんでしたが、少しずつ分かってきます。

万智はどうやら、家事も仕事同様完璧な様子。

食事もまるでフルコースのような食事だとのこと。

 

そんな万智が、毎晩家に帰らない日が続いていました。

前回もそうでしたが、だいたいが、仕事に集中しているときです。

 

一方、庭野が担当したお金持ちの高齢女性、神子は、ややこしそうな客で、決めかけた物件を、やっぱりやめた、と言い、次の日までに20の物件を用意しろなどと無茶なことを言うのでした。

物件探しのため、夜遅くまで仕事をして終電を逃した庭野は、その晩ネットカフェに泊まります。

 

そして翌日、神子に物件を案内する庭野でしたが

そこへ万智が現れ、自分が家を売ると言います。

 

その晩も遅くなりネットカフェに泊まろうとした庭野ですが

そこに万智が現れ、2人はカップル用の部屋に泊まることになります。

 

泊まるのは「家を売るため」「仕事中」という万智でしたが

これがどう住宅販売につながるのか、さっぱり見当もつきませんでした。

 

そのカフェで庭野は何と神子に遭遇します。

どうやら常連の様子です。そして謎の不動産屋、留守堂も泊まっておりヘビーユーザーであると言います。

ネットカフェは宝の山だ、とも。

 

観念したように神子が2人に話した事情は、住んでいたアパートが取り壊されたこと

その後、孤独死されたら困るからとなかなか部屋を貸してもらえないこと

だから賃貸でなく分譲を買おうとしたが、それでも孤独死することには違いがないことに気づき、その時はもう、引き下がれなくなってしまって難癖をつけていたのだとのことでした。

 

確かに高齢化社会の今、独居老人が家を借りることはとても大変だと聞きます。

前回同様今回もまた、現代社会の問題点がベースになっているところ、面白いと思いました。

 

次の日にまた神子がネットカフェに戻ると

あと3日で閉店するとのこと。

驚いたことにそれは、万智がそこを買い取ったからでした。

 

ここは社会の吹き溜まりだと言い、神子やネカフェ住人を否定するような

きつい言葉を言う万智に対して

 

「今日頑張れなかった人間にも明日は来る。世の中には吹き溜まりは必要なんだ」

と涙ながらに言い返す神子。

 

演じる泉ピン子さんの熱の入った言葉がとても印象的でした。

ならばここを買い取って、住まい兼吹き溜まりにしてはどうかと万智は提案。

このオチは全く想像がつきませんでした。

 

神子が「インターネットカフェばばあ」と名付け新しくなったネットカフェは、ネカフェの暗さのない明るい店。

そしてそこで知り合ったカップルにも家を紹介するという万智のしたたかさに参りました。

 

「ネットカフェは不動産屋にとって宝の山」と、奇しくも同じ言葉を口にした万智と留守堂。

この留守堂、どうやら昔の知り合いであるかのような口ぶりが気になりました。

 

正直なところ、今回の物件紹介、昨今の世の中の問題点も垣間見え、とても面白くはありましたが、現実的ではないようにも感じました。

ただまあそうした突拍子もないところもこのドラマの面白さだと思っています。

 

見逃し配信

家売るオンナの逆襲の見逃し配信は、Huluから見る事ができます。2週間無料で観れます。

-2019冬ドラマ, 家売るオンナの逆襲
-, , , , ,

Copyright© ドラマ・ジャパン【話題のドラマ感想ブログ】 , 2021 All Rights Reserved.